*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 フィラリアの季節
2009/05/03//Sun///23:45


暖かいなんてもんじゃなくて、もう暑いっ!
晴れてる日は、お昼のお散歩は出来なくなる程暑い

暖かくなって来たと言ったら、ノミ、ダニ、蚊ぁぁ。対策!!

今年もフィラリアのお薬の時期がやってきましたっ。


フィラリアの薬は先月の1日から準備しておりましたとさ。

準備しようと思っていた訳ではなく・・・


何を勘違いしたのか、
『あっ!フィラリアのお薬もらいに行かにゃぁいけんっ!!』と
先月4月の1日に慌てて病院に駆け込んだわたし。

先生に『フィラリアは5月からで大丈夫すよ』の一言。

どこで記憶間違えたん??っとパパの一言。。。

ん~~??どこでしょう?
最近物忘れや言い間違いが激しいわたし(年かしらん?)


パパの足の上で、チョット凛々しい、いっちゃん
いっちゃん


その隣でカミカミ中の永遠ちゃん
とわちゃん



今まで何度かお薬を飲ますのを忘れてしまう事があったので、
毎月1の日はフィラリアのお薬っ!と決めておりまぁぁ~~すっ!!

なので今月の1日はフィラリアのお薬Dayでした

世間様はゴールデンウィークですねぇ。
我が家は特に予定も立てずにまったり過ごそうかねぇ~!??




 年に1回の予防接種。
2007/12/06//Thu///23:11


本日の永遠ちゃんの1日

今日は年に1回の予防接種の日だったので病院へ
その前に予約していたガムを取りにQUNQUQNに行って来ました

これがいつもお願いしているガム『アボ・アクティブケアガム
アボ・アクティブケアガム
股関節にいぃ、コンドロイチン、グルコサミン配合のサプリガム

毎日永遠と一期にあげています。おやつ感覚でふたりとも大好物

またまた今日もふるるちゃんとお遊び中♪♪
QUNQUNにて①
今日は永遠がふるるちゃんに『ワンワン』x2吠えまくり・・・
本当に失礼しました。ふるるちゃんごめんね。。。

そしてお店の外にお散歩中のあっちゃんがっっ

久しぶりにお話できて、あっちゃんナデナデ出来て
嬉しかったです~!!ありがとうございました

あっ!!体重の真実はどうでしたか??!笑

ふるるちゃん、あっちゃんに会えて満足したパパとわたし。
次は永遠の予防接種の為に病院へ~~

営業時間終了の少し前だったのですが、思っていたよりも人がいて
少し待つことに。呼ばれるまでいぃこにして待っていようねぇ♪♪
病院①
診察室から聞こえるネコちゃん、ワンちゃんの声が気になって
仕方が無い様子の永遠。首をかしげながら不思議そうにしていました。

そして診察室に呼ばれて先生から一言

先生:『永遠ちゃんおとなしくなりました??』

パパ・私:『ぜんっ!!ぜんっ!!』(爆)

毎日毎日、元気いっぱい暴れん坊永遠なのです(汗)
今日は病院に行く前にふるるちゃんにたくさん遊んでもらったから

実は永遠、少し前QUNQUNで体重を計らしてもらった時に、
なんと『8.9キロ』になってて痩せすぎだったので太るようにして
いたのですが病院で体重を計ると『9キロ』・・・ほとんど変わってねぇ・・・

再び増量計画スタートでも脂肪だらけにならないようにしないと・・・

診察室で体温測定中の永遠。オチリにブス!!っと体温計入ってます。笑
病院②
『なんかしよるんたねぇ??』

あまり気になってないカンジの永遠でした。
体温計ってかなぁ~り奥まで入りますよね。いつ見てもビックリ

そして肛門線絞り。全く溜まっていないそうでした☆安心しました~。
永遠の場合はウ○チと一緒に出ているそうです。

病院③

少し前から気になっていた事。
永遠の耳の付け根の所が毛が抜けてカサカサにでもアレルギーや
皮膚病も考えられなくて心配する事ではないとのコトでした。

ただ皮膚が乾燥している感じだから、リンスやコンディショナー
(保湿してくれるもの)をしてあげた方がいぃみたいです。
家で洗う時はカイカイが治まるシャンプーしか買って
なくて家にはリンスがなぁ~~いリンス買わなきゃねっっ。

最後にフィラリアのお薬を1ヶ月分買って終了
まだちょこちょこ蚊の姿を見かけるので買って帰りました。

もう少しで冬本番
みなさん風邪などひかないように気をつけて下さいねぇ






 初めてのサプリ
2007/07/23//Mon///13:32


以前、永遠の足を見てもらいに病院へ行った時にレントゲンを撮ってもらいました。
永遠の足から、コキコキ、音が聞こえて膝かな?と思っていたのですが
コキコキ、音がしていたのは、股関節から・・・。

股関節亜脱臼』でした。
股関節の部分が完全に外れるのではなく、外れかけるのだそうです。

部屋の中でも大騒ぎ

もっと早く気付いてあげれば・・・もっと早くいろんな事に注意してあげておけば・・・と落ち込んでてもダメダメ。
少しでも症状が良くなるように出来る事はしてあげなくては

先生にサプリをあげてみるのもいぃですよと教えてもらったので、検索開始~

いろいろ種類があって、かなり迷ったのですがまずこれを試してみようと思います。

まずはこれ
グルコサミン350
今回注文したのは。グルコサミン350
今回は1ボトル注文してみました
1ボトル(=約3ヶ月半)、1日2、3粒をしばらく続けてみようと思います

いっちゃん♪

膝が悪いいっちゃん。相変わらず食欲旺盛なので食べてくれるだろうなぁ~と思っていたのですが、ニオイが嫌なのか、匂った瞬間シッポを巻いて逃げて行きました。笑。
永遠はそのままだったら食べなかったのですが、フードと、馬肉に挟むとパクッと食べてくれました

それと、昨日『Wan’Cut QunQun』で食べるかどうか分からないので、ちょっとだけ購入永遠と、一期の食いつきも良かったので注文しました

注文したのはこれアボ・アクティブケアガム
関節に良い『コンドロイチン』、『グルコサミン』が高配合のアボ・アクティブケアガム
しばらくは『サプリメント』と『アボ・アクティブケアガム』で様子を見てみようと思います
少しでも良くなりますように




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
