*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 デコポン
2009/03/09//Mon///19:14


ひな祭りの前日、実家に帰った時『デコポン』をもらって帰りましたっ。

ひな祭りの日の女の子の日、特に永遠に何もしあげれてなかったので
食後のデザートとして、一期と永遠にあげることにっ。でもその前に写真をパチリ
デコポン
ダンボールごと、たくさんもらっちゃいましたっ。(こんなにたくさんどうしまひょ)
でも初めてのデコポンでしたが、甘くてめちゃめちゃおいしぃ~~

おいしいものはやっぱり永遠と一期に食べさせてあげたいって思っちゃいます

パシャパシャっと写真を撮ってると匂いに誘われた永遠ちゃん、テケテケと近寄って来て
デコポン01
クンクンと柑橘系のイイ匂い溢れる、デコポンに釘付けになってきた永遠ちゃん。
デコポンにありつきたくて興奮してきた永遠だけど、
もう少し写真を撮りたくてテーブルに場所移動してパシャパシャ

デコポン04デコポン03

デコポンの柑橘系のにおいに誘われテーブルまで追いかけて来ちゃった
永遠がいるテーブルの場所は上がっちゃいけない場所なのにそんな事も頭から抜けてる永遠たん。


もうそろそろ我慢の限界かな??写真も撮ったし、永遠~ペロペロしていいよぉ~~!!
デコポン02
ぷぷぷっ永遠の必死な顔写真もブレブレになちゃった。
必死にクンクン、ペロペロした後、食後のヨーグルトと一緒にふたりにデザートとしてあげました♪

皮を剥かなかったらデコポンに興味もなかったいっちゃんもペロリと完食っ。
毎回おいしそうに食べてる顔が見れるのが嬉しくて…すっかり写真とり忘れちゃった(涙)


そういえば『ひな祭り』ってどんな意味があるんじゃろう??と思いちょっと調べてみると


ひな祭りは女の子の成長や幸福を願う行事で「桃の節句」とも言われている

 ひな祭りには、我が子の健やかな成長と幸せを祈って雛人形を飾り、

 お節句にいただくひし餅やひなあられに使われている白・緑・桃の3色
 それぞれ、雪の大地(白)・木々の芽吹き(緑)・生命(桃)を表しているそうです。

 この3色のお菓子を食べることで自然の
 エネルギーを授かり、 健やかに成長できるという意味があります




ふむふむ。3色のお菓子に意味があるなんて知らんかったです。。。(知らないのは私だけ??)

今まで女の子の日も、男の子の日も何もしてなかったけど、
今度からは願いを込めて永遠と一期に何かしてあげよぉ~かなっ







 オフ会を終えて~
2007/10/22//Mon///23:04


日曜日、秋のオフ会に参加して
とっても楽しい時間を送るコトが出来ました

帰って永遠をお風呂に入れる予定のハズだったのですが
わたしとパパは、疲れて、バタンキューだったので
起きて、Wan'sCut QunQunふるるママさん
お店に永遠をシャンプーしてもらいに行ってきました。

乾かし中~
『そこ気持ちいぃ~でしゅにぇ~~♪』

バタバタ、ウロウロ、ママさんの腕にもたれかけの乾かしタイム。。。
今日もおとなしく乾かさてはくれない永遠。ママさんいつもすいません

昨日のオフ会では、疲れた様子はみじんもない永遠。
わたしとパパは疲れていたのですが、永遠の体力は一体・・・
お気に入り
少し前からこの、かどっこがアツイおふたりさん。
このかどっこに行くとかなりのエキサイトが発生いたします!!

真夏なみの、ハァーハァーをしながら、たくさん遊んでもらいました

昨日のオフ会で『痩せた??』『なんか痩せたねぇ』っと言われた永遠。
QunQunには体重計があるので計らせてもらいました
もちろん落ち着きのない永遠をちゃんと計るのはオヤツを使っても
かなり難しいのですが、なんとか永遠の体重を計ってみると・・・
体重測定
なんと!!『9.18』でした!!
(撮れた写真は、9.22ですが静止した状態で計ったら9.18でした)
あともう少しで、いっちゃんの誕生日じゃねぇ♪なんて
のんきに話している場合ではなく、本当にかなり痩せていました。。。

以前計ったときは『9.5』ぐらいだったので400gも痩せてるぅぅ

足にはいぃかもしれないけど、前の体重くらいが丁度いぃ気が・・・
でもゴハンをもっと欲しがる事もなく、
今のゴハンで足りてる様子だし・・・何でこんなに痩せたんだ??

そしてふるるちゃんも体重測定
体重測定
ふるるちゃん、イィ子だねぇ
永遠と違いイィ子に『待て~』が出来てチョコンとお座りしてました♪

そして日曜日のオフ会で、小次郎ママさんに、
永遠のお誕生日プレゼントに馬肉を頂きました♪♪
頂いた☆馬肉
こぉ~んなにたくさん小次郎ママさんありがとうございました
パパも切るのを一緒に手伝ってくれてました。

ふたりで切った後は、ラップにくるんで、
いっちゃんと永遠に分けて、小分けの処理完了
小分け~
今はドッグフードと、馬肉のゴハンですが
これからはお野菜をいれたり、少しづつ手作り食を
始めようと思っています
手作り食初心者なのでゆっくり
いろいろお勉強しながら始めようと思っています。





 頂きましたぁ~☆
2007/06/21//Thu///13:21


この間、小次郎ママさんから永遠にプレゼントを頂きましたお花
小次郎ママさん手作りのお洋服
ラブいさくらんぼさくらんぼ Tシャツラブいさくらんぼ
さくらんぼ☆

スッゴク可愛くてなかなかラッピングから出せませんでした(汗)

さっさっ!!永遠ちゃん汚れんように着てみようね。
おっとッその前に永遠と、ラブいさくらんぼさくらんぼ Tシャツラブいさくらんぼ
の2ショット撮っとかないとッ♪

ハイチーズ~jumee☆peace2
さくらんぼTシャツと2ショット☆
早く来てみたいんらちぇよッ

さっそく着せてみました♪

いやぁ~かわいぃ~はーと
永遠がいつもの何倍も可愛く見えます!!

小次郎ママさん本当にありがうございます☆
永遠からも、ちゃんとお礼言うんだよぉ
さくらんぼTシャツ着用~♪
小次郎ママさんありがとうございますらちぇ~

永遠の性格上汚さないように気をつけなくてはっ。
大切に大切に使わせて頂きますね(●^o^●)




[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
