*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ネット付公園
2009/04/20//Mon///23:28


お昼すぎにお散歩に行ってくれたパパっち、ありがとぉぉ

今日は永遠のお散歩中に雨が少し降り始めたそうで・・・
でもっいっちゃんの時は大丈夫だったみたいですぅぅ~。

急いで帰って雨に濡れてしまった永遠をまたまた急いで
フキフキしてあげたみたい。パパっちは体拭いたんかい?と、今ふと気づく私。。。



この前みんなで、久しぶりの公園にお散歩に行きました

この公園は周りがフェンス&ネットで囲まれてて安全で
ノーリードでお散歩出来てなんちゃって、ドッグランみたいになってるんです。

ネットの公園~♪
公園入った瞬間、猛ダッシュで走りまくる永遠たん。


カメラは使い方が分からんし、永遠は動きまくりでまともな写真が取れんよぉぉ~と
パパっちとカメラをイジイジ、イジイジ。。。分からんくてそのまま写真を撮りましたぁぁ!


反対側の公園の端っこにいるいっちゃんを狙っている永遠たん

ネットの公園~♪
じぃぃ~~~っと見つめた後は・・・ロックオンっっ


いっちゃん目掛けて猛ダッシュっっ!!砂ぼこりが舞うほどに!!
ネットの公園~♪
速いぞっ!永遠っ!!昔は、走るの遅かったのになぁ~。懐かしいなぁぁぁ。


なんだか、怪しいお顔でいっちゃんの背後について、

ネットの公園~♪


いっちゃんの真似っ子して、クンクン、クンクン
ネットの公園~♪


サラダタイムのいっちゃんと…それは真似しなかった永遠たん。
ネットの公園~♪

草をムシャムシャ、なんだか頑張って噛んでる感じの
いっちゃんがまた可愛いなぁ~なんて思った親バカのわたし。。


永遠ちゃんまた、いきなりスイッチが入ってダッシュ!!
ネットの公園~♪
ぷぷぷっっ走りだした瞬間って感じの永遠のお顔がおもしろいなぁぁ~


その後も走って走って走りまくる永遠ちゃん。

ネットの公園~♪
一生懸命、ダッシュっダッシュしてました。ここでも興奮しやすい永遠


永遠とは正反対に歩くのみの一期クン。おぉ~~~い!!
ネットの公園~♪
いっちゃん、走らんくていいのかぁ~??

でもっいっちゃんが歩きたいならそれでいいのだ


いっぱい走って疲れた永遠ちゃん、一休憩中。
ネットの公園~♪


まったりモードになってきて帰りましたぁぁ。
最近は暑くなってきたけん、今度はみんなでいつ来れるかね??ワクワク






 恐るべき上り坂。汗。
2007/09/11//Tue///23:28


またまたお久しぶりでございます

お昼はまだ暑いですが『朝』『晩』はかなり涼しくなってきましたねぇ

少し前のコトなのですが、
我が家から車で5分の所にパパのお友達が住んでいて
『充電器忘れたけぇ貸して~』
という、なんともおもしろい頼まれ事があったので
一期と永遠と一緒にお散歩がてら、歩いて行くことに

しかぁーーーしナメておりました。。。。。。

車で5分の距離、歩くとどれだけ時間と体力がかかるのか。。。
ご覧下さい
ダル~イ
『フゥー。。。燃え尽きましたちぇ~』

元気印の永遠が力尽きました

思っていたより、上り坂が多くて永遠は時々抱っこして
行ったのですが完璧に体力喪失です

永遠とは反対に全然余裕のいっちゃん。
余裕~♪
『ボクはまだまだ歩けるじゃで』

お散歩&オヤツ命の一期は、まだまだお散歩したかった様子

でも、1番疲れたのはもちろん・・・・・パパと・・・・わたしでした

すっかり復活した永遠ちゃん。
ニパァー
『みなさん、カラダには気を付ける時期らちぇ~』

夜はかなり涼しくなりましたねぇ~
しかし、昼と夜の温度差は一体何なのでしょう??
今の季節の変わり目の時期、ワンコも人間も体調を崩しやすい時期
なので皆さん風邪などには気をつけて下さいね





 初川遊び&初LAMP
2007/08/19//Sun///22:45


今日はモンスケくんファミリーに誘って頂いて吉和にあるLAMPに行って来ました
LANP
LAMP初体験ドキドキワクワク

予定よりも少し早く着いたので探索開始ッ。
お店の後ろには川が流れていたのでもちろん永遠を連れてゴォ~ゴォ~
ガン見・・・
ものすんごいガン見しております。

そのままザブーン!!ボッチャァ~ンと行ってしまえと願ったものの・・・
逃げてます・・・
『こっちの方が楽しいんらちぇ~』
楽しそうに逃げる永遠予想通り陸地を選びました。笑。

んん~~っ!!諦めんぞぉ~(わたしが。笑。)
来ない・・・
川に入って必死に永遠を呼ぶものの・・・

すんごいイヤそう・・・へっぴり腰、伏せの状態でふんばりながら断固拒否へっぴり腰
『そっちには行きたくないちぇ~!!』

今は無理させても良くないので・・・この辺で
また後で・・・・・ね・・・・ンフフフフ。。

お店に戻って永遠のカート&保冷剤の準備を済ませて、まったぁ~り
あはぁ~
『あっ!!来ましたちぇ!!』

永遠の視線の先にはモンスケくんです
モンスケくん☆
なんだか、かおつきや表情がオトナのオトコになっていました

久しぶりの再会にテンションMAXMAXで喜ぶ永遠。
久々の再会!!

すこぉ~し遊んでゴハンにする事に
このお店はスリランカ料理と言う事ッ。我が家初体験でございます。

私達が、ゴハン中の間、もちろんおてんば永遠にはカートにIN。
気になる~
『あはぁ~何してんのぉ~??』
ゴハン中もおとなしくて、とってもいぃ子にしていたモンスケくん

そしてゴハンの後は・・・
お店の裏に流れている川で泳ぎのチャレンジへレッツゴォ~

まずは浅瀬からチャレンジ。モンスケくんトップバッターでございます!!

イヤそうな、お顔パートワン。
イヤ予感・・・??
イヤそうなお顔です。。。

イヤそうな、お顔パートトゥー。笑
イヤそうな顔・・・
こちらもイヤそうなお顔。。。

そしてモンスケくんチョット深い所にポチャン

『モンスケく~~ん??』
もんちゃぁ~ん??
『な・・・なにするんだ??』

モンスケくんがんばって!!!
固まるの巻・・・
『うっ・・・うご・・・・うごけん・・・・』

モンちゃん固まっちゃいました

永遠も浅瀬から再びチャレンジ
余裕なのか??
『余裕らちぇ
ありゃりゃ??全然余裕そうな永遠ちゃん。

という事は・・・もちろん、深い所にチャレンジ!!チャレンジ

わたし少々濡れる覚悟で、膝下くらいの所でゆっくり浸けながら・・・
チャレンジ!!
すでに永遠の顔はイヤな予感を察知して現実逃避ですが

ゆっくり浸けながら、ゆっく~り手を離して見ると。。。。。
必死!!
『ヤバイちぇ!!大変らちぇ!!溺れるちぇ!!』
バシャバシャ!!もう必死です。

なんとか泳いで岩にしがにつく永遠ちゃん。
ひと安心??
『ふぅ~助かったちぇ』

大笑いしてしまったわたし達(永遠ごめんね。。。)

でももう少しがんばってみようね??
泳ぐコトは足に負担がが少なくていぃと聞いていたので
出来るコトなら泳げるようになって欲しいなぁ~
思いながらもう1度泳がせて見ると??

スイスイ~
スイスイ~
『あそこまで行くちぇ~あそこがゴールらちぇ!!』

なんと、以外にもスイスイ泳いだ永遠

そしてまたまた泳がせてみると(しつこい??笑)
泳いどる~
『うんしょ、うんしょ、』

すご~い永遠が泳いだよぉ~
上手、上手。まだまだ好きで泳いでる感じではなかったのですが
(ゴールだと思っている岩に向かって泳いではしがみつく、という感じ)
これから少しづつ泳げるようになってくれたらなぁ~と思いました

そして少しくらい濡れる覚悟で川に入った私はというと。
少しくらい・・・ほんの少しくらい濡れる覚悟はしていましたよ??
でも・・・全身ビチャビチャのずぶ濡れ女になりました。ハハ・・・
情けない・・・
泳いだ後岩にしがみついて登ろうとしていた永遠なのですが
コケでヌルヌルしていて足を滑らせても登ろうとがんばる永遠。
泳いで岩にしがみついた時すぐ永遠を抱っこしていたのですが
やっちゃいました・・・永遠を抱っこしようとしたとき
私がコケで足を滑らせてボチャン!!ズブ濡れになりました
でも永遠に何もなかったからよかったよかった

そしてこのお店の周りは、ハチとアブが大量発生
少し開け閉めしただけなのに車にハチとアブがぁ~~!!

お店の人にハエ叩きまで借りて来ました!!
おばはんです・・・
『ハチはおらんかぁ~??』

しつこい・・・
『アブはおらんか~??』

チェックしたのに・・・・・・!!!
帰りに車の中いました・・・ハチが1匹。号泣。私ハチ1番苦手なのです。

でも永遠のゲージの中にいなくて本当に良かった

帰って早速お風呂に入った永遠
今日はかなり熱そうだったので冷風で乾かしました。
ドライ中~

ちょっとイタズラしてみたり
イタズラしてみたり~
ブチャイクだね~

吉和は思っていたよりもとっても涼しくて、初川遊びにもチャレンジ
出来たし、本当に楽しかったです
誘って頂いたモンスケパパさん、ママさんありがとうございました。

只今永遠は気持ちよさそうにぐっすりねんねしております。





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
