*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 永遠ちゃん病院へ
2007/05/30//Wed///23:03


今日は永遠の病院に行って来ました。
受付を済ませてまだ時間があったので近くの川沿いをお散歩する事に☆
楽しそう☆

ハトを追いかけたり、自転車を追いかけたり、
人の後を付いていったり永遠ちゃん楽しそうでした♪

軽くのお散歩だったのですが、もう永遠にとってはかなり暑かったみたいです。
我が家は少し前から夜のお散歩になりました。

永遠~~楽しかったぁ~???
ニッコリ
うんうん。満足そうにニッコリ笑顔ですね(笑)

そろそろ時間になったので病院へ。

今日も人やワンコがいて大興奮の永遠さん。
興奮冷めやらぬまま診察室へ。
横に私達がいるんですけどぉ~
先生達が気になる永遠
私とパパの事なんて全く見ておりません(涙)
先生の手をペロペロ~ホッペもペロペロ~

だいぶ落ち着いてきたかな??

↓そして今日病院に来た理由はこれです↓
とっても分かりづらいのですが(涙)
ニキビみたいな傷なのですが赤くなってるだけではなくて
グジュグジュなって膿と血が固まったような傷になっています。

1ヶ月前からくらいからよく掻いていたのですが
傷が出来たりしなければ大丈夫ですよっと言われていたのですが
2,3日前に傷を見つけて探してみると10個近くあったので病院へ!!

① ②



痒みの原因として考えられる事
1、ノミやダニ
2、カビや細菌
3、毎日のゴハン
4、アトピー、アレルギー
(全部覚えていなのですが他にも考えられるそうです)

今日はまず傷からかざぶたなどを取って顕微鏡で
見てもらいましたがノミやダニではないとの事

痒みの原因を突き止める為、消去法で探す事になりました。
今日はかゆみ止めのお薬と抗生物質をもらいました。

今日から朝、夜2回のお薬。。

永遠の痒みの原因が何なのか必ず突き止めなくては!!

これからは傷がひどくならないよに永遠に服を着させようと思っています。

すっかり落ち着いた永遠ちゃん。

まったりぃ

次は1週間後に病院ですよぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/




 濃い~~ぃ 1日
2007/05/29//Tue///23:22


今日はパパも私もお休み☆
1日お家の中にいるのが好きではない私。
それとは反対にゆっくりが好きなパパ。
でもいつもワガママを言ってどこかに
連れて行ってもらう私と一期と永遠。
なのでもちろんお休みの日にどこにも
出かけなかった事がない我が家なのです。

そして今日はふるるちゃんの所に遊びに行ってきましたsmile
( いきなりおしかけてごめんなさい )

永遠ちゃんいつも抱っこしてお店に入ります。
でも今日は車から降ろした後抱っこしなかったのですが
自分からお店の入り口まで行ってそこから動かずに
開けてもらうのを待っていました。
早く入りたくて挙動不振でしたけど(笑)

永遠ちゃんはきっと覚えているんだよねぇ♪

嬉しい永遠ちゃんさっそくふるるちゃんアタ~ック
( いつもごめんね (涙)
激しすぎ。
永遠さん顔がマジになってまっせッ。。
今日はふるるちゃんスカートのかわいぃお洋服☆
っていっても激しすぎる永遠のせいで
スカートめくれておりました(トホホ)

永遠さんムンクの叫び(古い??(笑)
顔がぁぁ~
ものすっごい気持ち悪い顔になる程
遊びに夢中なのか??


はーとふるるちゃんママさんから永遠にお洋服を頂きましたはーと
かわいぃ~☆
かわいぃ~☆永遠にはかわいすぎるぅ~(笑)


↓永遠が着てみるとこんな感じになりました↓
なかなか似合うじゃん♪
ふるるママさんありがとうございますらちぇ~

うん!!うん!!永遠なかなか似合うじゃんかぁ~☆

今までピンクや女の子らしい服を買ってなかった我が家。
でも、でもとってもかわいぃ~☆
ふるるママさんありがとうございます♪

そして、そして、その後は
Q太郎くん、フーガくん、小次郎くん、アリスちゃんの
ホームグラウンド 広大跡地 にお散歩に行ってきました!!
ゴロゴロ~♪ゴロゴロ~♪
疲れてないねぇ~
みんなぁ~久しぶりらにぇ~
さっきまでふるるちゃんにたくさん遊んでもらった永遠さん
まったく疲れておりません。。どっからそんなパワーが??(笑)

たくさん遊んで朝散から帰っても夕方には
復活している永遠、あれだけ遊んだのにッって
いつもパパとグチをこぼしております(汗)

久しぶりに会えて大はしゃぎの永遠ちゃん
もちろんそれはカメラを撮る事にも影響が・・・

本日の写真こんなかんじのばっかりでした(涙)
ブレブレ・・・ 早すぎじゃぁ
まったく撮れてない。。


そしてまともな1枚ゲット(ある意味疲れたぁ)
スマイル☆
とっても楽しそうに走ってました!!
でも顔がワニみたい・・・

永遠嬉しい時や楽しい時はいきなりダッシュを始めます。

今日も仲良しのフーガくん&アリスちゃん♪
仲良し♪
アリスちゃん最初は永遠の方が大きかったのですが
今では変わらないぐらい大きく成長してました☆

今日もマイナスイオンたっぷりのQちゃん♪
その① その②
その③ その④
Qちゃんのかわいぃ4コマ劇場でしたぁ☆


ぱんだもびっくりそして、そして、今日はとってもスゴイ発見がぱんだもびっくり
発見!!!
ダイヤのマークを見つけちゃいましたぁ~☆
フーガくんの首の後ろには、くっきりダイヤがッ!!
(私が撮影した為あまりちゃんと撮れてません(涙)

ふるるママさぁ~ん!!トランプのマークを持つ子が揃うかも☆
ふるるちゃんはハートマークの柄があります♪
ハートマーク☆
( 勝手に画像お借りしてすいません)

全てのマークの柄を持つ子が揃うのも近いかもッ♪

帰る頃いきなり雨がザァ~っと降って来たのですが
雨もすぐ止んだし遊んでいる時じゃなくてよかったぁ~。


本格的に雨が降ったらお散歩に行けないので
( 今日は永遠はたくさん遊んでもらったし )
( パパが用事で出ないといけない為お留守番)
お家に帰って、一期のお散歩に行ってきました。
じぃ~~~~
何かを見つめるいっちゃん 

なかなか動かない一期
怖いじゃんかぁ~(涙)
キョロキョロ ガン見
今日はパパがいないので
人という人全員に激吠えしておりました。

パパがリードを持つと吠えません。
パパが一声かけると吠えません。

私の言う事全く聞きません(涙)

吠えまくり無事帰宅したいっちゃん
笑顔☆笑顔☆
とっても楽しかったみたいです(笑)

一期はあまりハァ~ハァ~しないのでこの顔を
見るととっても満足な私とパパ(笑)

今日も楽しい1日でした☆











 お久しぶりの朝散
2007/05/26//Sat///23:30


今日は久しぶりの朝散へ行って来ました☆
前日に天気予報を見ると気温が高かったので
早めに行こうと意気込んでいたのですが、
結局寝坊してしまい8時に到着しました(汗)
気持ちだけ張り切ってしまい朝からてんやわんや(涙)

たくさん集まって来ました~♪
はっさくくんひぐらしくん
ふぁるこんくんぎゅうくん
ぱとらくんポルクくん
黒ブンタくんウメコちゃん
こじろうくんひまわりちゃん
こてつくんぶん太くん
しじみちゃんぴあのちゃん
こりんちゃんぷーちゃん

早速ハイテンションの永遠ちゃん!!
ものすごい顔で羽虎くんに迫る永遠・・・
女の顔じゃありませんっ!!
女の顔じゃなぁ~~いッ!!

今日は本当に暑かった・・・
ワンコ達にとったらもっと暑いんですよね。
ちゃんとたくさんお水飲まないとねッ☆
グビグビ お水ッ

そして日陰を求めて群がるみんな(笑)
ウロウロ ウメコちゃんナイス!!

かなり気温も上がって来たので永遠変身タイム(笑)
暑さ対策!! 名づけて 『ヒンヤリ作戦』
濡らしておいた服と、アイスノン着用しました。
ヒンヤリ作戦!!
うんうん。それが目的なんよぉ~(ニヤリ(笑)

そしてもちろん永遠は・・・
やっぱり汚れたよ・・・ 汚いなぁ~
予想通りどろんこになって、見事泥だんごみたいになっちゃいました(笑)

虎徹くん☆牛くん
ナイススマイルの虎徹くん☆マイペースな牛くん青春中♪
暑いねぇ~


本日のひまわりちゃん
ビックリ!!?? アウ!!アウ!!
かわいく吠えるひまわりちゃん♪

小次郎君と一緒にまたまた日陰でお休み中☆
2ショット~

今日はたくさんのワンコがいてカメラに収めるのに
必死になってしましました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
上手く撮れてない子や、もしかして映ってない子が
いたら本当にごめんなさい。。。
久しぶりに朝散に行けて永遠も私達もとっても楽しかったです☆
今日遊んでくれた皆様ありがとうございました(●^o^●)






 抜糸の為病院&街中探索
2007/05/22//Tue///15:42


昨日は朝から永遠の抜糸の為病院へ。
手術が終わって帰って来たその日はおとなしかったのですが
次の日はすっかりいつも通りに元気な永遠に戻りました☆

病院に着いてから診察待ちしているワンコや人が
気になって気になってかまってほしくて大暴れの永遠ちゃん。
抱っこしても大暴れ(汗)何とか落ち着いてきた永遠さん。
少しは落ち着いた??
おとなしくッという訳ではないですが
膝の上でいぃ子にしてくれています。

呼ばれるのを待っている永遠ちゃん。診察室が気になるみたい・・・
やっと落ち着いたよ・・・
まだたにぇ~??
もう少しで呼ばれるから待ってね~。

チョキンチョキン!!抜糸も無事終了!
傷口もキレイで問題なしとの事☆お薬を塗ってもらって無事完了!!

そして気になっていた事が・・・
最近すごく頻繁に陰部を舐めるようになって
(前まではあまり舐めたりしていなかったのです)
見てみると真っ赤っかになっていたので相談してみると
陰部が食い込んでいて垢や汚れがたまりやすいとの事。

先生に診てもらうと、
ニキビが出来ていて、垢もたまっていて、
蒸れるから余計に痒くなるみたいです。
先生に消毒の仕方を教えてもらいました。

永遠はずっとかゆかったんだよね。ごめんね。

毎日、1日2回の消毒、オッシコをしたらなるべく拭く事!!

そして最後にフロントラインをしてもらって今日は無事終了☆
(一期の分も買って帰ってやりました☆)

会計待ちの永遠ちゃん
疲れたん??
ふぅ~もう誰もおらんにぇ~

その後帰りに街中をブラァ~っと歩きました♪
隣には赤ちゃん用カートの人が!!以外にナイスショットかも(笑)
本通~並木~

並木を歩いているとあまぁ~い香りに負けてついつい
寄っちゃいました(涙)クレープ屋さん☆
チョコクロの誘惑には勝てたのに(笑)
おはぶてかい??

そしてその後は QUNQUN 広域公園へ行きました☆






 QUNQUN&広域公園へレッツゴー
2007/05/21//Mon///14:44


朝、病院行って、無事永遠の抜糸をしてもらいました☆
QUNQUN に頼んでいた馬肉を取りに行って来ましたFlour Bubble
あずきちゃんがトリミングに来ていました。
いぃ子にして中に入って乾かし中でした♪
乾かし中~
永遠なら鳴くわ、わめくはそりゃ大変・・・(汗)

ふるるちゃん今日はお洋服着てました~キラ
しつこい永遠・・・ふるるちゃん余裕キック!!ふるるちゃんナイス!!
見合う2人 ふるるちゃんナイスッ!!
抜糸も終わって完璧にいつも通りに動けるようになった永遠ちゃん
(抜糸する前からすでにいつも通りでしたけど・・・ハハッ)
相変わらずふるるちゃんにしつこくちょっかいを出し遊んでもらってました。

大好きなおもちゃ登場ぱんだもびっくり
おもちゃ

後ろに写る永遠さんもちゃっかり狙っております。
いつも上手に遊んでくれるふるるちゃん♪
ひっぱりあいこしたり、永遠の前でおもちゃを置いてくれたり☆

ボールでお遊び中2人で器用にカミカミ

永遠が遊びまくる側でママさんを待つあっちゃん。
あずきちゃん
ママさんが迎えに来た時のあずきちゃんとっても嬉しそうでした!!
全然お顔の表情が違ってました!!本当に大好きなんだねあっちゃん。
あっちゃん今日も永遠がいて遊べなくてごめんね~゜・_・゜~

一週間分の馬肉を買って帰りました☆



そして次の目的地 広域公園 に レッッッツゴオ~~アップロードファイル
3月にぽてちゃんと共に来広してくれたおぽてちゃんからの
プレゼントを羽虎くん、ポルクくん、パパさん、ママさんが
わざわざ届けに来て下さいましたribon
お久しぶり~
羽虎くん、ポルクくんを見つけた瞬間猛ダッシュした永遠
とっても嬉しそうでした☆し、しかし永遠さんすんごい顔・・・

ポルクくん草をむしゃむしゃ
むしゃむしゃ

その隣では・・・

・・・・
遊ぶ事に夢中の2人(匹??)永遠ちゃんポルクくんをチラ見しております。。


↓ポルクくんに頭突きしてホッペを噛みまくる永遠
噛みまくるアホ娘 ひっぱるアホ娘
羽虎くんのホッペを噛んだまま引っ張る永遠↑

そして
うんうん
そりゃそうだッ・・・
抜糸を終えて余計元気になった(笑)永遠
しつこいわ、かみまくるわ・・・本当ごめんなさい。


お花がたくさん お花~

一緒に走ったり、テンションが上がって1人で走りまくったり
とっても楽しい時間が過ごせました☆
パパは今日ポルクくんのリードを持たせてもらって
とっても喜んでいました♪

仲良し♪
おぽてちゃんさんステキな物を本当にありがとうございました
もぉ~かわいくて、使うのがもったいなくてど~んとお家に飾っておりますラブリィハート
パパさん、ママさん、わざわざ届けに来て頂いて本当にありがとうございます☆
羽虎くん、ポルクくん遊んでくれてありがとう☆










 ドアップ永遠ちゃん
2007/05/20//Sun///13:14


朝からテンションの高いおてんば娘の永遠さん
ヒズメを噛んだり、おもちゃで遊んだり、
いきなり部屋中でダッシュをしまくり、
一期にちょっかいをだしまくる永遠。。
全く落ち着かない。汗。永遠らしくていんだけど。
少し疲れたドアップ永遠ちゃん。
ヴゥ~~~
!!ドォ~ン!!
ヴゥ~~~
明日は永遠の抜糸予定☆
無事に抜糸出来たらいぃんだけど。
早起きして病院に行ってきまぁ~す♪





 QUNQUNへ行ってきました
2007/05/17//Thu///23:05


ふるるちゃんが看板犬のお店 QUNQUN へ行って来ました☆
ふるるちゃん☆
キラワンコ用の生肉の販売を開始されたそうですキラ

牛肉 『オーストラリア産』 馬肉 『カナダ産』

早速サンプルを頂きに行って来ましたぱんだもびっくり
グラム単位での小分けをして下さるそうです。
例えば1回のゴハン、『50g、100g』づつなどの小分けも可能との事☆
我が家も『50g』づつで小分けしてもらおうと思っています♪



お店に着くとあっちゃん(あずきちゃん)が来てましたぁ☆
久しぶりだねぇ~あっちゃん☆今日はあっちゃん少し警戒ぎみでした。
でもパパは初めてあっちゃんを抱っこできて(2回も☆)とっても喜んでいました☆
久しぶりに会えましたぁ~
あっちゃん、永遠が来たせいで思う存分遊べなくてごめんね。。。

そして一方永遠さん・・・
ゴロォ~ン
ふるるちゃんのほっぺを噛みまくり、しつこく追い回していました。
永遠ちゃんもう完全に復活しているのですが後は抜糸だけでございます♪
傷も化膿していないし、自然抜糸も(笑)ないので安心安心☆




 モンスケくんとデート
2007/05/16//Wed///14:54


この間モンスケくんと一緒にお散歩に行きましたFlour Bubble
首を伸ばして観察中の永遠ちゃん。ものすっごい伸びてました。
久しぶりのお外でいろんな人に反応しまくり、異常に興奮気味。
観察中~

モンスケくんと一緒にお散歩開始

いきなりモンスケくんを追いかけ回す我が娘・・・
追いかまわすアホ娘 モンちゃんお顔が(汗)
永遠はちゃっかり楽しそうですがモンちゃんのお顔がぁ~(汗)

一緒に写真を撮ろうとッがんばるみんな(笑)
おやつ大好きな永遠。おやつガン見。。。
モンスケくんはおやつ所ではなく。永遠をガン見中。
おやつガン見の永遠

しかぁ~しッモンスケくんもおやつの魔力に(笑)
おやつに夢中の2人

飛びながらすんごいお口でくらいつく永遠。
きっとパパさんの指まで噛んだと思う。パパさんごめんなさい。
スゴイ口・・・

しつこくまだ飛ぶ永遠。
そんな永遠のオシリをじぃ~っと見ているモンちゃん。
飛ぶ永遠ちゃん。

少し和やかになった永遠。まぁ~すぐおてんばぶり炸裂してましたけど。
じぃ~

モンスケくん今日はたくさん遊んでくれてありがとね~ぱんださんまた遊んでねぇ~。

モンちゃん





 術後の経過
2007/05/14//Mon///12:21


今日は永遠のテープをはがす日です。
2、3日過ぎたけどはげる事なくちゃんと付いていました。

朝の永遠ちゃんのテープ
以外にもはげる事なく付いていますッ
永遠なら絶対はげると思ったのに(笑)
今日の夜、テープはがすけんねぇ~
そっぽ向く永遠さん
分かったちぇ~
そして夜

さっそく帰ってお散歩に行った後永遠のテープをはがしました☆
ペロォ~ン キレイキレイ
私とパパは初めて傷口を見ましたぁ~!!
キレイに縫われてました。
このまま傷が膿んだり何もなりませんよぉに☆


永遠ちゃんもテープがはがれて(笑)満足満足♪
ツルツルのお腹~










 お部屋の模様替え&大掃除
2007/05/11//Fri///20:19


昨日は永遠がお家に帰って来る事もあって
一期と永遠のお部屋の模様替えをしましたりんご2
そろそろ暑くなってきたし、カーペットは
もう使うのやめようとパパと話していたので
パパと前の夜にナフコへお買い物へ~
グルグル探しているといぃのがありました。
衣替え完成~
ゴザもどき(笑)の引き物。通気性も良さそうだし
毛やホコリもたまりにくいし、干しやすくて最高ッ。
商品名が気になったので見てみると『竹 ミント』・・・
??ミントッてなに??
そしてワンコのお部屋の大掃除をして、永遠を迎えに行ってきました。



一期のお部屋
こっそり見るいっちゃん
一期の白いお家はパパのお父さんからの頂き物☆
冬は中にホットカーペットを引いてるのですがもう暖かいので撤収~。
そしていっちゃんにはミニ毛布を丸めてなんちゃって枕(笑)を置いています。。
いつもなんちゃって枕に顔を乗せてねんね。けっこう気に入ってくれてるのかも♪


永遠のお部屋
がんばった永遠
永遠のトイレの横にある、ねんね場所も毛布を引いて、
ピンクのクッションの中にはホットカーペットを引いて
いたのですがこれまた全部撤収~。一斉に模様替え☆
引き物は薄いタオルケットみたいなものにしました。。
いつもピンクのクッションの横に枕を置いています。
只今洗濯中。永遠ちゃん昨日はずっとねんねしておりました。
このまま、おとなしい永遠になるのか??
そんな訳もなく、すっかりいつもの永遠に戻りました♪
ちゃっかりリビングのカーペットまでワガママ
言って買ってもらいました(笑)パパありがとう☆

明日か、明後日には永遠のテープをビリッと取りまぁ~す!!






 永遠ちゃん帰宅
2007/05/10//Thu///14:50


今日は永遠のお迎えでした☆たった1日だけど長かったぁ~
迎えに行くとすっかり元気になっていました。安心安心♪
お迎え~
さっそくカミカミが始まる永遠
一期は昨日カミカミもしなければ、ほとんどゲージから出てきませんでした↓

手術後の永遠ちゃんのお腹
2007_05100002.jpg
ツルツルになっておりました。
テープは2、3日たってからはがす事。
(何かそれまでにとれそうな予感が・・・汗)

化膿止めのお薬は1日2回。朝、晩。

お散歩はアスファルトならOK。

抜糸は今日から、10日後、以降に来て下さいとの事でした。
(耳のは自然抜糸(笑)だったのですが今回は大丈夫かな??)

生活は普段通りでOK。
でも永遠の事だからあまり激しくならないようにしないとッ。

2、3日は元気がないかもしれませんが大丈夫ですよ。と
先生に言われていたのでお家に帰ったらぐったりするのかなぁ~
と思っていたのですが、以外にまったりモードの永遠ちゃんです。
まったり。
永遠よくがんばったねアップロードファイル








 寝ッ寝れない。避妊手術前日~無事手術終わりましたぁ~
2007/05/09//Wed///02:23


いよいよです。明日(ってかもう今日だぁ↓)は永遠の避妊手術の日・・・
病院の先生に、任せれば大丈夫だと分かっているのに
心配で、心配で、眠れずにいる私とパパ・・・
気付けばもうこんな時間。まだまだ寝れそうにないし。
永遠と1日も離れていた事がないし・・・離れてお泊り経験もないし。
わたし、病院に一緒に泊まりたいくらいです(けっこう本気(笑)
永遠の性格上大丈夫だとは思うのですがやっぱり不安。
おとなしいぃ~
めずらしく抱っこでいぃ子にしております

手術前日 ゴハン、お水は普通通りでよし。

手術当日 朝ゴハンなし、お水少しならOK。

永遠がんばってね。。。

あぁ~心配だぁ~


そして、そして、永遠ちゃん手術&1日入院です
ギリギリまでお家で一緒にいたいッと思い病院に電話しました。

『遅くて何時までに病院に行けばいぃですか??』と聞くと

『12時までに来て頂ければいぃですよ。』との事でした。

その間永遠ちゃんおもちゃで遊んだり、日向ぼっこしたり
大あくびしたり(笑)していましたぁ。
大あくび

出る時間が来たので出発!!いよいよ病院へ・・・

じぃぃ~
何かあったら連絡します。と言われ以上に反応した私(笑)
麻酔が完全に覚めてから連絡しますね。と言われ
予定では15時~16時の間に連絡してもらえるとの事・・・
電話がかかってくるまで落ちつかないのなんの。
電話が鳴った瞬間 キタァー!!って感じでした。
そして永遠の面会に行きました。
テケテケよってきて全く動かない・・・
痛いんだよね。泊まりは諦めて(笑)
明日朝イチで迎えに行くぞぉ~!!
本当に無事に終わって本当によかったぁ~!!

コメントして下さった皆様ありがとうございました☆





 多忙な1日
2007/05/07//Mon///23:32


今日は初めて一期と永遠と一緒にカートでお出かけしましたheart0
まずは電話で確認。。『顔が出ないならいぃですよ』との事
暑いかもしれないので保冷剤を準備して行って来ました~
初ッワンコと一緒にアルパークデート☆

思っていたよりけっこうキツキツな感じ・・・
そして下には保冷剤ビッチリひいております。
きつそぉ~
一期も吠える事もなくていぃ子に付き合ってくれました☆
永遠は一期がおる事おかまいなしに、一期を踏みつけるは押しまくるは・・・
でもすぐに一期も永遠もいぃ子にしてくれました♪

帰りにカートに入っている写真を撮りたかった私(笑)
オヤツでつってパパにパシャリしてもらいました~
出たがる一期
おやつに釘付けの永遠・・・
おやつよりとにかく出たがった一期を抑える私・・・
中はやっぱり冷房が効いているとは言え何だかムンムンしていました。。
一期と永遠2人で入るんだからもっとムンムンです^_^;


アルパークの後は一期の狂犬病注射と永遠の避妊について病院に行って来ました。
連休明けで予想はしていたのですがやはりたくさんの人でしたぁ~。
1時間待ちと言う事で川沿いでもお散歩しよぉ~という事で
グルグル探し回って車から降りると、なッなんとッ
感激~
そうなんです!!偶然にもモンスケくんパパさんにお会いしました~!!
たくさんお話出来てとても楽しかったです。また遊んで下さいね~おんぷ2つ

今から病院らぁ~今日は移動が多いのらぁ
ドアップ!!
今日はずっと心配していた一期の膝のお皿を見てもらいました。
心配する程の事ではないとの事。。よかったぁ~(安心2)

血液検査もしてもらって、白血球、赤血球
血糖値、フィラリア検査、全て問題なしッ。

狂犬病の注射を打ってもらって(永遠は避妊手術が終わってから)
フィラリアのお薬をもらって帰りましたぁ~。

今日は一期と永遠と一緒にお出かけ出来たしッ
これからはカートもあるしたくさんいろんな所に
行きたいなぁ~と思っています☆
お留守番させる事も少なくなる予感。ウフフ・・(笑)









 自然に囲まれバーベキュー  ♪もみのき森林公園♪
2007/05/05//Sat///23:25


今日はさえらさんに誘ってもらいバーベキューに参加させていただきましたぁ゚
お天気が心配だったのですが暑いくらいのお天気になりました♪
いぃ天気~
とっても素敵な所でした♪ウグイスの鳴き声も聞こえてきましたアップロードファイル

☆ッ今日会えたワンコたちッ☆

クンクン中のぴあのちゃん&日陰で休むしじみちゃん
ぴあのちゃんしじみちゃん


初めまして絵文字名を入力してくださいのフラウちゃんと妹の宝ちゃん

フラウちゃんたからちゃん


落ち着きのない娘。。。 ママ&パパさんを見つめるあっちゃん
ひと休憩中~あずきちゃん

そしてそしてバーベキューにやり
よだれがぁ~ワラ”
油がとっっってもジューシィーでおいしかったぁキラ
イベリコの豚さんってスゴイッ。おいしくてバクバク食べちゃいました(素)
いぃ天気、大自然の中でご馳走を食べて
いろんなお話が出来てとっても楽しかったです~☆

ゴハンもバクバク食べてノンビーリお片付けなどしていると
まだまだ元気な永遠さんフラウちゃんに激吠え・・・
永遠ちゃん遊んでほしかったりかまってほしい時には吠るのです
フラウちゃんに遊ぼうと誘っていると思うのですが
ほえまくりぃ~

永遠の背中が・・・立ってきました~

逆毛完成ッ

永遠さんラクダのコブのように逆毛が立ちます。。
そしてあっちゃんも加わって~
のこったのこったぁ~しておりました

盛りあがってきましたかぁ??


フラウちゃん宝ちゃんパパさんが、永遠をお散歩してくれました。
ランラン☆
自然って素敵らぁ~

芝生の大きな丘に移動しました☆
(奥にはグラウンドやステージみたいなのがありました)
みんなワイワイ遊んでいました。
永遠さんここでも走りまくっておりました。
よく疲れんね~
目に映るワンコがいれば追いかけ・・・
ピアノちゃんには猛突進・・・よく体力持つなぁ~

最後にみんなで記念撮影はーと3つ
みんなで撮影~

帰る時にゴロゴロ~っと鳴りましたが雨が降らなくて本当に良かったぁ~。
今日はガブくんもみじちゃんはお留守番でした。。
今度お会い出来ること楽しみにしています♪

今日は本当に楽しい1日を過ごす事が出来ました!!
今日一緒に遊んでくれてありがとうございました☆





 いっちゃんのシャンプー行ってきましたぁ
2007/05/04//Fri///23:28


今日はいっちゃんのシャンプーをしてもらいに行って来ましたキラ
ふるるちゃんママさんのお店 QUNQUN です☆
2007_05040010.jpg

いっちゃんの様子が気になるふるるちゃん。
何しよる??気になるふるるちゃん
何しよる??・・・・テケテケ・・・・テケテケ・・・・テケテケ・・・・何処行くにょ??

一休みするとすっかり元気になった2人はボール遊びに熱中しておりました
ボールでお遊び中ボールでお遊び中
ふるるちゃんボール取るのがとっても上手でしたアップロードファイル

いっちゃんママさんにキレイキレイしてもらいました☆
完了~♪
激吠えはしなかったのですがやっぱり吠えてしまったいっちゃんなのです
ママさんふるるちゃんごめんなさい・・・

その後ふるるちゃんとお散歩に行って来ました~
お散歩~
とっても広くてキレイな公園でしたアップロードファイル
広~いグラウンドがあってそっちに移動しました。
野球をしていたりたくさんの人がいました。
いつも人の物が気になる永遠ちゃん。
ふるるちゃん気になる永遠

お食事中じゃたぁ~
初めてのふるるちゃんとお散歩が出来て
私達もとっても楽しかったです♪
永遠とたくさん一緒に走ってくれました☆
帰りも仲良く歩いて帰りましたおんぷ2つ
仲良く帰宅中
いっちゃんは先頭でクンクンしておりました。
遅れをとってもダッシュで追いついて、クンクンしてを繰り返しておりました。
ふるるちゃんいつもありがとぉ~キラ
ふるるちゃん♪

それから1度お家に帰ってパパにお願いして
フラワァーフェスティバルに行ってきましたあ
まぁ~目的はもちろん屋台なんですけどッアハハッ
ベビーカステラ、ポテトしかゲット出来ませんでした。時間が遅すぎたぁ~
という事で(笑)ゴハン食べて帰りましたハート
オムライスオムライスッ


いかやきが食べたかったのに食べれなかったぁ~。
またリベンジしなくてはッ(汗)
ふるるちゃん、ふるるママさん今日もたくさんお世話になりました☆





 新メニュ~
2007/05/03//Thu///20:20


この前買った馬アキレスを一期と永遠にあげました~
母ちゃんと父ちゃんに初めての馬アキレスもらいましたvカミカミ
かぁ~!!やっぱカミカミはたまらんのらぁ~

いつも長いまま飲んでしまうのでパパが持ってくれるのです。
そしてオヤツを自分が持っている時は取られないよぉに怒る一期(笑)
正反対な2人
ん~??なッなかなか手ごわいんらなぁ~

満足~
お座りしていぃ子にまってましゅッ。

やっぱり大好評だった馬アキレスだったのですじゅんの




 シャンプーへ
2007/05/02//Wed///17:45


ふるるちゃんの所にシャンプーしてもらいに行ってきましたアップロードファイル
さっそくふるるちゃんに遊んでもらう永遠ちゃん
おてんば娘炸裂中~

やっぱりホッペにかぶりつく娘・・・
ごっごめんね


今日は永遠ちゃん初めてのココナッツのシャンプーしてもらいました。
そして今日はめずらしくいぃ子にしている永遠ちゃん
いぃ子いぃ子
もう大人になったんでしゅよ
いやいや・・・1回飛び降りたじゃん・・・

シャンプーが終わった後もたくさん遊んでくれたふるるちゃんお花
2ショット

ふるるちゃんいつもありがとねぇ~絵文字名を入力してください
ふるるちゃん☆

今日もたっくさん遊んでもらいました♪
ふるるちゃん、ママさんいつもありがとうございました☆




[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
