*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ☆小次郎くんとデート☆
2007/06/28//Thu///23:24


今日は永遠ちゃん、デートに誘って頂きましたはーと3つ
デートの場所は、広島城の隣にある『 中央公園 』です。

永遠の、デートのお相手は、小次郎くんで~す♪
小次郎く~ん☆
うん。うん。
雨降るかなぁ~と心配していた天気も雨が降らなくて一安心。

今日は、お揃いのお洋服を着てデートでございます♪

ジメジメ&ムシムシはしてたものの、永遠には全く関係ないご様子です。

カートから降ろした瞬間小次郎くんの元へダッシュっ!!
永遠の得意のゴロ~ン技。
さりげなくホッペかんどるし。
そして小次郎くんのホッペを噛んでいます。
いんにゃ・・・引っ張ってます

我が家のアホ娘が・・・


小次郎くんだって噛ますだけで終わらす男ではありましぇん。
小次郎くんも永遠にカミカミしている所

わたし達は見てしまいました

ムンクの叫びを・・・
顔が・・・

ムンクの叫びを発見してカメラを見ながら楽しんだわたし。

横にいる小次郎くんも永遠もとぉ~っても楽しんでおります。
楽しそうな2ブヒブヒ♪
あ~はっはっは~。あ~はっはっは~。
年甲斐もなく私も仲間に入ろうかと・・・

はッ!!今日の大事な、大事な、デートはーと3つの目的を忘れておりました。

キラジャジャ~ンキラ
ジャッジャ~ン☆
これですッこれッ!!
小次郎くんと、永遠の、お揃いのお洋服デートなのです☆
以前、小次郎ママさんから頂いた、さくらんぼTシャツ。
小次郎くんと色違いのお揃いのお洋服なのです。

小次郎くんは、青のイチゴ柄苺☆

永遠は、ピンクのさくらんんぼ柄ラブいさくらんぼ

肩の所に水玉模様の生地ッ。

ママさんの手作りです。本当にスゴイッ!!
ママさん私を弟子にして下さい!!

こんなにかわいぃお洋服を汚したくはありません!!
とっ、とわ・・・お願いじゃけぇ~あんまり汚さんでね。

ワニ顔スマイルで走って来た永遠ちゃん。

だ、だいじょうぶかねぇ~??
満面の笑顔ですけど・・

ん・・・??

元の生地には無かったその無数に散らばる柄は(笑)一体何でしょうか??
すッ、砂がぁ~~
ちょ、ちょっと・・・ゴロゴロね・・・

なのに何でそんなに砂だらけ??

グスン。。。もうこれ以上は汚さんでね。。。


そしてなにやら発見した様子。

なんだ??なんだ??

小次郎くんと永遠が見つめる先には・・・

ウエディングドレスを来た女の方がポ
☆ウエディングドレス☆

永遠ガン見しておりました。
永遠・・・そんな汚い格好で近づける訳はござ~せん。

ザァ~ザァ~っと音がするので振り返ってみると
噴水からお水が出ていたのでチョット探索へ~♪

小次郎くんは、お水の中に入ったり
(永遠にも挑戦させた結果、断固拒否でございました(涙)

植木に落ちかけてしまったり。
落ちかけたでち

のんきな永遠
とッ、とッ、とわちゃん・・・

そのお洋服はどうしたんでしょうか??
泥んこ
あ・・・あれだけ、汚さんでッて、汚さんでって言ったのに・・・

言ったのにぃ~~(号泣)

やっぱり、服をキレイに着たままでは済まさない永遠でした。

『 でもこんなに汚してくれたら嬉しいよぉ。
だって永遠ちゃんの体がその分汚れんかったって事じゃん 』

って言って下さいました!!
ママさん、こんなに汚してしまったのに。ごめんなさい。

その後は稲荷町にある、中華料理屋さんでゴハンをご一緒させて頂きました弁当
たくさんお話出来て、たくさんゴハンも食べれてとっても幸せ~★

すっかり永遠を忘れていたので、カートから出してみると
あっ悪霊がぁ~(笑)
ピカリンになっとるがなぁ~!!
これぞまさに、野獣っぽい永遠ちゃん。

すこぉ~し休憩してすっかり復活した永遠ちゃん。
またまた小次郎くんに遊んでもらいましたsc03

小次郎くんありがとうね♪
小次郎くん、ママさん
今日は永遠をデートに誘って頂いてありがとうございましたはーと3つ

お洋服あんなに汚してごめんなさい。。。涙。。。

たくさん遊んでくれて、たくさんお話が出来てとっても楽しかったです。

本当にありがとうございました01ハート







 暑さに負けた・・・朝散
2007/06/23//Sat///23:32


梅雨だと言うのに雨はあまり降らず、ジメジメの毎日ですね。。。
でも暑さは日に日に上昇。これは朝散も早めに行かなくては!!
と思っていたのですがまたまた寝坊してしまい
7時に着きました(涙)到着した時にはすでに暑い。。

遅刻じゃぁ!!と思っていたのですが
みなと公園に向かっていると途中でモンスケくんに会いました☆


ラブリィハートモンスケくん
モンちゃんだよぉ☆ モンちゃんだよぉ♪
お久しぶりのモンスケくん♪


ラブリィハート2度目ましてのナナちゃん 6ヶ月のパピコちゃん
ななちゃんだよぉ☆ ななちゃんだよぉ♪
ななちゃん、永遠とたくさん遊んでくれました☆
永遠がホッペ噛みまくってごめんね・・・


ななちゃんにむらがる、永遠とモンスケくん(笑)
♪”☆///,,,^*☆
とっても楽しそうに遊んでました。
ダッシュ、ダッシュ~、一緒に走ったり
待てぇ~待てぇ~追いかけっこしたり、ゴロゴロしたり☆


たまに影になるもののじぃ~っとしているだけで汗がじんわり・・・(涙)
ワンコ達にとってはもっと暑く感じるんだろうね。
本当今年の夏はどうなるんでござんしょうか。
目が半分開いてなぁい

おっさん顔になっとるがな・・・ガビーン
涼しい時期なら延々と遊んでいるであろう(笑)
永遠がかなり暑さにバテて来た様子。。。


だんだん集まってきましたキラ


ラブリィハートまたまた久しぶりに会えたぶん太くん
ぶんちゃんだよぉ☆ ぶんちゃんだよぉ♪
今日もぶんちゃんスマイルに癒されました☆



ラブリィハート初めましてのパトラくん
パトラくんだよぉ☆ パトラくんだよぉ♪
もうすぐで3歳になるそうです。ホールケーキ

なんとッパトラくんはパパの実家の近所( 3団離れてるだけ (笑)
パパが勇気をもって聞いてみるとやっぱりビンゴだったみたい。



ラブリィハート今日も『アウアウ』がかわいぃひまわりちゃん
ひまわりちゃんだよぉ☆ ひまちゃんだよぉ♪
今日はななちゃんと仲良く遊んでましたあ


行事のモンスケくん。
もんちゃん行事
ひまわりちゃんの『アウアウ』も遊び方も
パパと私は大好きなのです☆


ラブリィハート今日もかっこいぃ小次郎くん
小次郎くんだよぉ☆ こうちゃんだよぉ♪
今日の小次郎くんのお洋服。。。

先日永遠にプレゼントで頂いたお洋服とお揃いなのです☆
小次郎くんはイチゴ模様。永遠はさくらんぼ模様。
着せて行きたかったのですが永遠なら間違いなく
汚してしまうので諦めました(涙)

服をキレイに着たままでは済まさない永遠
暑さにバテております。。。
涼む永遠

今日はみんな日陰で遊んでました。
もうこの時期の太陽の下でのお散歩は厳しいですね。

今日は7時~9時までみなと公園でお散歩してたのですが
飼い主にとってもワンコにとってもかなり暑くなって来たので
早々に撤収~~~!!致しました~~~!!

フヌその後は広大跡地にて第2のお散歩開始~フヌ

にぱぁ~01
めちゃめちゃ涼しいではないですかぁ~☆風も吹いてて日陰もたくさん☆


ラブリィハートアリスちゃん                ラブリィハート初めましてのジャイアンくん
アリちゃん☆ ジャイアンくん☆

広大跡地に着くまで冷房で涼み、
広大跡地に着くとかなり涼しくて復活した永遠。


ものすんごい復活しとる・・・
復活した永遠さん・・・

小次郎くんとアリスちゃんに肩組みまでしてマジですか
ワニ顔娘、復活いたしました。まさに完全復活です。。


ワニ顔??

永遠の笑顔は・・・ワニ顔・・・いやいや・・・珍獣??









 頂きましたぁ~☆
2007/06/21//Thu///13:21


この間、小次郎ママさんから永遠にプレゼントを頂きましたお花
小次郎ママさん手作りのお洋服
ラブいさくらんぼさくらんぼ Tシャツラブいさくらんぼ
さくらんぼ☆

スッゴク可愛くてなかなかラッピングから出せませんでした(汗)

さっさっ!!永遠ちゃん汚れんように着てみようね。
おっとッその前に永遠と、ラブいさくらんぼさくらんぼ Tシャツラブいさくらんぼ
の2ショット撮っとかないとッ♪

ハイチーズ~jumee☆peace2
さくらんぼTシャツと2ショット☆
早く来てみたいんらちぇよッ

さっそく着せてみました♪

いやぁ~かわいぃ~はーと
永遠がいつもの何倍も可愛く見えます!!

小次郎ママさん本当にありがうございます☆
永遠からも、ちゃんとお礼言うんだよぉ
さくらんぼTシャツ着用~♪
小次郎ママさんありがとうございますらちぇ~

永遠の性格上汚さないように気をつけなくてはっ。
大切に大切に使わせて頂きますね(●^o^●)




 赤ちゃんに会いに
2007/06/20//Wed///23:38


今日はお休みのパパと私(休みって幸せ☆)
先に起きた私・・・パパも起こそう~!!と思った私。
あらゆるチョッカイを出し、永遠と一期にパパを襲わせて(笑)
もちろん寝る事なんて出来なくなったパパは起床。

仲良し4ブヒ『小次郎くん、Q太郎くん、フーガくん、アリスちゃん』
のホームグラウンドアップロードファイル 広大跡地 アップロードファイル に遊びに行ってきました☆
遊ぶぞぉ~
永遠これでかなり痩せれるね(笑)

実は永遠さん先週の水曜日に病院に行った時

600gも増えてたんですよッ!!
600gも増えてたんですよッ!!

ビックリのあまり2回も連呼しちゃいました。。。
増量したら減量しなくては!!ねッ永遠。。。

おっと・・・話が違う所に・・・・。

今日の永遠も相変わらず元気に走っり回ってました☆
永遠・・目が・・
いやいや・・・永遠さん目が開いとるがな・・・目が!!

じぃ~っとしておく事が出来る訳のない永遠
自分から動いて真実をばらしておりました
喜んどる・・・
おもいっきり喜んどる・・・

永遠の嘘に気付いたみんなは永遠にダッシュ!!ダッシュ!!
ダッシュに永遠も負けずとダッシュ!!ダッシュ!!

もちろん永遠は満面の笑顔で、し・・・た??
ハァ~ハァ~・・
疲れとるぅ~!!(私とパパ大笑い(笑)

永遠がダッシュしても敵うわけありません。
永遠が全力ダッシュしても相手のワンコは
『スタタァ~』何と余裕な走り!!永遠、諦めんちゃいね。

小次郎くんとカミカミ合戦したり☆
カプッ☆ 噛めてないですよぉ


お水ゴクゴク。休憩したりまったりTime☆
休憩~
2007_06200056.jpg2007_06200057.jpg

小次郎くんがペットボトルを見つけて一緒に遊んだり☆
ペットボトル発見~♪

それを横取りしたい永遠ちゃん。

小次郎くんの横に忍び寄る白い物体が・・・
ターラン、タラン、タララララララ~・・・

いつも夜のお散歩に行く公園でもペットボトルを追いかけ回す永遠。

それはもう、夜の公園で走る白い肉ダンゴ(笑)

たくさん遊んでもらって、たくさん走って大満足の永遠♪
笑顔2ショット♪


本通りに『 若貴 』というお好み焼き屋さんがあり
現在4匹のフレブルがいて、赤ちゃんが生まれたとの事で
永遠も誘って頂いたので赤ちゃんを見に行ってきました☆

初めましてのジャイアンくんママさん、小次郎ママさん
フーガママさん、Q太郎ママさん、ひまわりパパさんママさん♪
と合流してご一緒させて頂きました\(^o^)/

きゃぁ~はぁとvvもうスッゴクスッゴクかわいかったですはぁとvv
☆赤ちゃん☆

まだおめめもちゃんと開いていないみたいなのですが、
アクビをしたりハイハイしたりしていてとってもかわいかったです☆

ネクタイマークの子やマフラーを巻いている柄の子もいて
初めてワンコの赤ちゃんを見るパパと私は感激、感動!!
かわいぃぃ~!!☆ ネクタイマーク☆
永遠にもこんな時期があったんだなぁ~とか
永遠も赤ちゃんの時はこんな感じだったんだろうなぁ~とか
すっごくあったかい気持ちになりました。

改めて、永遠がパパと私の家族になってくれて
永遠と家族になれてよかったなぁと思った1日でした。

お好み焼きを食べながらたくさんお話も出来て
こんなかわいぃ赤ちゃんにも会えてとっても幸せな1日でした。

誘って頂いた小次郎ママさん、ジャイアンくんママさん、
フーガママさん、Q太郎ママさん、ひまわりパパさんママさん
今日はありがとうございました☆




 ☆HAPPY DAY☆
2007/06/18//Mon///23:51


今日はグリムくんが『広大跡地』に遊びに来て
くれると言う事で、永遠も誘って頂いたので行ってきましたぁ☆

Q太郎くん、小次郎くん、アリスちゃん、フーガくんの
ホームグラウンド『広大跡地』へ永遠さん2度目の出現ッアップロードファイル
(て言っても寝坊&車の渋滞で遅刻してしまいました。ごめんなさい(汗)

公園に着くと集まっていました☆
まぁ~私達遅刻組だったので当たり前でございます(涙)

KIRA KIRA2度目ましてのグリムくん                        KIRA KIRAQ太郎くん     
あつぅ~い 水・・・水・・・

KIRA KIRA小次郎くん                     KIRA KIRAフーガくん、アリスちゃん兄妹
何が見えますか?? あついねぇ~↓

グリムくんの後ろを着いて行くアリスちゃん&小次郎くん☆
☆・^。。☆・*
グリムくん少し警戒中??でした\(◎o◎)/!

天気予報が最初は雨だったのですが曇に変わり、
お天気は見事に雨も降らず晴れておりました♪
カンカン照りでもなくて日陰もあるので最高ではないですか^○^

永遠ちゃんさっそく遊んでもらいました☆
襲いよる??

遊んでもらうと言うより疲れとるのに襲っとりゃぁしませんか・・・??

何やら密談中??
密談中??
フムフム・・・・??
ちゃんと小次郎くんお話に行ってくれたんじゃね(嬉涙)

しかぁ~しッ!!と~わ~!!(怒)
何でそんな事言うんかねぇ!!??

会話で分かる通り(笑)しつこくアリスちゃんをカミカミ!!
そして写真で分かる通り疲れているアリスちゃんにタックル!!

そんなこたぁ~許しません。。。
がッ!!怒ってみたものの楽しい永遠は右から左へ受けながし(笑)

都合よく右から左へ受け流した永遠・・・気分はルンルン♪
ルンルン気分

みんなもルンルンで遊んでいました~☆
おいかけっこしたり♪
おいかけっこ♪

3段ピラミッドになってみたり♪
3段ピラミッド~
日陰もあるしッ芝生もたくさんあるしッ☆
広々と自由にみんなも楽しそうに遊んでいました☆

カンカン照りではないと言え、
気温が上がってきているので
水分をみんなしっかりとって!!
休憩・・・そしてまた遊ぶ~♪をくりかえしておりました♪
水について(笑)

他にもたくさんのワンコが集まっていました桜
パパと私は初めて間近で『ブルドッグ』を見て感動~ポ

永遠もたくさん遊んでもらえてとっても楽しそうでした☆
永遠~よかったねぇ~
ワニ顔じゃないね(笑)
走っている時だけのワニ顔(笑)
止まっている時は見事な笑顔を向けてくれました♪

お昼時にもなって来たのでランチに行く事に。
地蔵通りにあるカフェへ出陣~.。o○

永遠はカートにIN。
じぃ~!!ガン見・・・
クンクン。何かいぃニオイがするんらちぇよ

フフフ。その正体はこれでぇ~す☆
日替わりランチおでん君
スープ&焼きたてパン ハンバーグ☆
とってもおいしかったです☆
パンは焼きたてで、プチサイズなので何個も食べれちゃいました☆

ママさん達とたくさんお話が出来てとっても楽しい時間でした♪

その後は小次郎くんの第2のホームグラウンド
『どんぐり公園』へ出陣~アップロードファイル
とっても広い公園でッ草もたくさんあって
何か迷路みたいになっててとっても楽しかったです☆

小次郎くんのお友達のチロちゃんにも会えたのですが
チロちゃんも永遠も合わないみたいでした(涙)
最初はクンクンと挨拶していつも通りだったのですが
チロちゃんにガウガウさた後今まで見た事のない永遠が
・・・・出現・・・・しました・・・・(涙)

永遠もチロちゃんに激吠え。今まで遊んで~、かまってぇ~の
要求吠えしかしていなかった永遠が怒って吠えてしまいました。
(永遠は噛んだりはしていないのですがキレて吠えてました)
聞いた事のない吠え方でした・・・

今まで永遠が犬に怒ったり合わないワンコなんて
いなかったのになぁ・・・チロちゃんごめんね。

最後に小次郎くんのホームグラウンドに来た記念撮影☆
記念撮影☆
一緒に遊んでくれた子供が撮影を手伝ってくれました(笑)

帰りの車の中で冷房が効いて涼しくなってから(笑)即爆睡だった永遠。

永遠もとっても楽しかったんだねぇ~!!
私達もとっても楽しい1日になりました。
たくさんお話も出来て、長い時間ワンコに囲まれて
スッゴク♪スッゴク♪楽しかったですはーと3つ

今日小次郎ママから永遠に手作りのお洋服を頂きましたインンョ
とっても可愛いぃ~!!可愛くてまだ開封する勇気がありません。
小次郎ママさん永遠の為にありがとうございます☆
後日UPさせて頂きまぁ~~す(●^o^●)

今日誘って頂いて本当にありがとうございます☆
永遠とたくさん遊んでくれてありがとうございました☆




 久しぶりの朝散へ
2007/06/16//Sat///19:04


久々に行って来ましたッ!!朝散へおんぷ2つ
永遠2週間ぶりの朝散でございます。

さっそく寝坊してしまった・・・私・・・・
あぁ~あ。爆音目覚まし買ったのに(涙)

気を取り直して、出発~☆
着いてみるとまだ誰も来ていませんでした。

辺りを見回して誰もいないと分かると固まった永遠
固まるの巻・・・
ここに来ると友達と遊べる事を覚えている永遠
誰もいないとしょうがなく『お散歩するよ・・・』みたいな感じです。

しょうがなくお散歩をしていると他のワンちゃんに会えて
テンションアップッ!!単純な子~!!プププッ。
昨日に比べて今日はとっても暑かったのでひと休憩。

誰か来ないかなぁ~と辺りを見回す永遠と私達・・・
周りから見たら挙動不審(汗)そしてさびしい永遠と私達(涙)

すると・・・仁くん待ってましたぁ~!!(大興奮!!)
キラバジルくん、デコちゃん、ひふみくん
待ってましたぁ~☆☆
みんなちゃんと並んで歩いててエライなぁ☆
オフ会以来始めて会ったひふみくん大きくなっておりました!!

一緒に並んでお散歩に!!を我が家も何度も挑戦!!
その結果。。。

一期は走っていてもいきなり止まってクンクン開始
そしていきなり止まった一期の影響で
永遠の首は食い込みを通りこしてちぎれそう・・・
我が家の子には無理だぁ~~~↓↓

そしてだんだん増えて来ましたぁ~☆
(あぁ~来てくれてほんとうによかったぁ(嬉涙)
キラ小次郎くん
のこったでち
いつもママの手作りお洋服の小次郎くん♪おパンツと首巻き☆
おパンツもとってもかわいぃ~☆

キラひまわりちゃん
ピンクのお帽子☆
ピンクのボーダー洋服&帽子☆
ひまわりちゃんのアウアウ吠える声
パパと私、大好きなのです☆

キラアリスちゃん
ありちゃぁ~ん☆
アリスちゃん達のホームグラウンド『広大跡地』で
遊んでもらって以来に遊んでもらいました♪
後ろから見るとどっちが永遠??ってくらい似ている永遠とアリスちゃん☆

キラぷ~ちゃん
ダブルフォーンの2ショット☆
今日も元気なぷ~ちゃん☆
いつも笑顔で走ってる顔がとれて嬉しぃ~♪
ひふみくん、ぷ~ちゃんのWフォ~ン!!
そしてブラックマスクの2人の2ショットなんとか実現!?(汗)

そして横に映る暑さにバテ始めたワニ顔娘の永遠

今日は本当に暑かった・・・一体何度あったん!!??
何度まで上がったん!!??(しつこい(笑)
みんな日陰に入りながら休憩したり遊んだり♪

アリスちゃんママさんが傘で日陰を作ってくれました☆
ママさんありがとうございますヽ(^o^)丿
日陰☆
暑さにバテながらもアリスちゃんにチョッカイを出す永遠。
アリスちゃんお疲れでございますよ、永遠さん。

そして今日は雲がとっても!!キレイでしたrainbow
きれいな雲~☆ ひこうき雲
やっぱり早起きっていぃですよ☆
自然大好きな我が家には最高の景色でした!!
早起きは三文の徳!!って言葉があるし♪


本日永遠もとっても嬉しそうなワニ顔スマイル(笑)
ワニ顔スマイル

永遠も久しぶりの朝散でとっても楽しかったみたいです☆
来週からはかなり気温が高くなるみたいなので6時を目標に!!

今日遊んでくれた皆様ありがとうございました.。o○





 ジメジメな日々
2007/06/15//Fri///12:27


いよいよ梅雨入りしましたねぇ~汗
梅雨は大嫌いでございます・・・
いっちゃんは怖がる、雷ゴロゴロ稲妻
土砂崩れ、雨ザァ~ザァ~。

今からジメジメな時期到来。しかも今年の夏はブチ暑いらしい(涙)
早く冬になってくれぇ~(願)
冬はいぃですよねぇ~。深々と降る真っ白な雪!!
☆銀世界☆ ・・・まだまだ先ですが・・・

そんな私の事なんて置いといて・・・

またまた買ってしまいました☆夏グッズ!!(笑)
パンパカパ~ン
また買ったよぉ~
温度と湿度が測れるハイテク物(笑)
最高&最低の気温と湿度を記録してくれるすぐれ物☆

これまたいぃお買い物じゃなぁ~。ウンウン!!

いかかですか??永遠さん??
永遠さんいかが??
はい・・・そうですよね・・・

悲しいとき~!!(悲しいとき~!!)
飼い主だけ喜んでいたとき~!!(涙)

いッ、いっちゃんは嬉しいよね??
無視・・・
完璧無視・・・

悲しいとき~!!(悲しいとき~!!)
質問したのに存在すら無視されたとき~!!

古いギャグを連発する寒い私・・・




 今日から梅雨入り!?
2007/06/13//Wed///20:21


今日も永遠の病院へ行って来ました。
本日もかなりの混み具合・・・
1時間以上待ちと言う事でお散歩しようかと思ったのですが
暑さ対策グッズを持って行くのを忘れた為( 本日大寝坊 )

DOG@HOMEへ行く事に絵文字名を入力してください

トイレを覚えていない永遠、ソソウをしてはいけないので
公園でトイレを済ましてLET’S GO !!

看板犬のVITAくん
ワンワン『いらっしゃいませぇ~』と言って迎えてくれました♪
VITAくん☆


頼んだメニュ~は『 ワンコアイス 』
暑い時期にはやっぱり冷たい物に限るぅ~~!!
冷たいちぇ~
私も食べてみると、とってもおいしかったです☆
そうとう気に入ったのか無くなってもしつこく舐め回してました。


味をしめた永遠。
ねだる永遠

もう何も出てこんよぉ~

うそぉ~!!
ほんとうです・・・

それでもやっぱりズット厨房に熱い視線を向けていた永遠。。。

そろそろ時間になったので病院へ
白熱中(笑)
先生大好きな永遠

飼い主には目もくれません。

先生が来た瞬間また興奮度アップ!!アップ!!

診察の結果

もう薬は飲ませなくても問題なしッ☆

AP水などで消毒するだけで十分との事☆

カイカイが激しくて傷が出来るようならまた病院へとの事。

湿気や肌に水分が残っていたのが原因ではないか、という事でした。

これからは1週間に1回のシャンプーと、AP水の消毒です。

診察も無事に終わり
QUNQUNにFlour Bubbleシャンプーへ

その前に広ぉ~い公園でお散歩☆
風も涼しくて暑さ対策グッズを忘れてもお散歩が出来ました☆

永遠はナイス、ワニ顔で走りまくってました♪
そしてワニ顔プラス今日は歯もむき出し・・・

永遠~歯が出とりますよぉ~
ダッシュ
・・・・・・・・・・・

ひたすら走りまくった永遠。
キレイキレイにしてもらいに行きました☆
フキフキ
4ヶ月からの時から通っている永遠

少しは慣れたのか落ち着いたのか初めての頃
みたいにトリミング台からジャンプしそうな回数も減り
(昔はいつもチョコチョコとしていて隙があれば飛びおりてました)

洗ってもらっている時も大人しく出来るようになりました☆

家に帰ると一期のヒズメを激吠えして奪い
おもちゃで遊んで攻撃が始まり
1人で家を探索、でも1人になるのは嫌いな永遠

まだまだおてんばな娘ですが・・・

こうして、私とパパの1日は終わっていくのです(笑)




 バーゲンでお買い物☆
2007/06/07//Thu///20:13


永遠の部屋着と一期の夏用ベットを買いに行って来ました☆
アミーゴのバーゲン(笑)へLET’S GO
私絶対に将来バーゲンに弱い人になってそうな予感が(笑)

その①キラオーバーオール
永遠らしぃ服だねぇ~。でも部屋着にしてはおしゃれすぎ??
その①
おやつ・・・

その②キラストライプTシャツ
永遠にピンク!!?(汗)でも以外に似合うじゃん
その②
おやつまだたにぇ~??

その③キラピンクの服
ふるるちゃんママさんから頂いた洋服が
かわいかったのでピンクばっかり買っちゃいました☆
その③
だがら”~!!おやつまだでしゅかっ??

あっ!!ごめんごめん。
写真を撮る為オヤツでつっていた私。

かなり待たされておやつをもらえた永遠さん
他にもこんなに(笑)
ガブっ!!

他にもこんなに買ってしまった・・・バーゲン恐るべし(笑)
横にいたパパはもちろんあきれ顔。ニラまれていた私(汗)

永遠の洋服のサイズは 5号 がピッタリ☆
永遠小さい頃は1号とか入っていたのに
大きくなったんだなぁ~と嬉しくなったパパと私でした♪

一期の夏用、キラ苺模様のベット
苺模様~
一期の漢字は『 一期 』なのですがついつい買ってしまった
『 苺 』模様のベット☆私、苺大好きなんですよねぇ。フフっ。

後ろに写る永遠・・・カイカイ真っ最中でしたぁ~




 経過を見てもらう為病院へ
2007/06/06//Wed///23:48


今日は永遠の病院の日。
1週間前に病院に行き、また1週間後着て下さいとの事
だったので永遠のカイカイの経過を見てもらいに行ってきました

今日も混んでいて診察待ち1時間
お外でお散歩するのは暑かったので諦めて
病院の中で診察待ち。

その間落ち着くことなく待機中だった永遠
診察待ち

ビチビチ大暴れ。
永遠を抱っこするのは不可能でした・・・

診察室に呼ばれ永遠に抱きつくパパ☆

そんなパパとは反対に全く私たちに興味のない永遠さん

永遠の見つめる先には
パパの抱っこも無視・・・
先生☆先生☆

永遠の見つめる先には先生が。。。
完璧無視された私とパパでした(笑)

診察の結果

家での服を着た生活をしていた事もあって
永遠の掻いた傷は治り始めているそうです。
カビやノミ、アレルギーの可能性はかなり低いとの事でした。
後1週間お薬を飲ましてカイカイがなくなったらお薬終了!!

カイカイがなくなりますように☆

先週病院に行った時に、シャンプーは今止めておいて下さいと
言われていたのですが今日はシャンプーOKとの事で

もちろん♪QUNQUNにシャンプーしてもらいに行って来ました☆

QUNQUNに着いてまもなく、あずママさんとふぁるこんママさんが来られました☆
今日はふぁるこんくんお留守番の為
ママさんにタックルしまくった永遠・・・
( ごめんなさい。)

あっちゃんに会いにあずき家におじゃまさせて頂きました☆
☆あっちゃん☆
あっちゃんとっても元気になっていました♪
あぁ~!!本当によかったぁ!!
あっちゃん、パパさん、ママさん本当に良かったですね☆

チュ~しに来てくれたり、ゴロ~ンとお腹を見せてくれたり
たくさんあっちゃんに癒してもらッちゃいました☆

興奮させてしまってごめんねあっちゃん。。。
氷おいちぃ♪
あっちゃんの元気な姿を見れて安心しました☆

QUNQUNでシャンプーしてもらっていた永遠
異臭がしていた(笑)永遠ですがとってもキレイになっていました!!

ハッスル♪ハッスル♪

永遠はいつになったら落ち着くのだろうか(笑)









 夏に向けて
2007/06/04//Mon///23:37


永遠の暑さ対策用品を買って参りましたぁ♪
最近めっきり永遠のお買い物が増えた我が家です。

アップロードファイル 第1弾 アップロードファイル
クールマット『 ひんやりアイスベット 』
夏用ベット
居心地を確かめ中の永遠ちゃん。

凍らせた保冷材をクッションの中に入れる事が出来て
ひんやり快適に過ごせるベッドになっています。

けっこぉ気に入ってくれてるみたいです
なかなか気に入ってる??
ひんやりするんちぇろぉ


アップロードファイル 第2弾アップロードファイル
アルミひんやりプレート
またまたひんやりグッズ

今回買ったプレートの横にもう1種類のアルミ板が置いてありました。
それには値札があり『 1980円 』

私達が買ったのには値札がなかったのですが確かめる事なく
レジへレッツゴォ~~~♪

『 お会計 6980円 になります 』

・・・・・・チ ―――― ン・・・・・・

我が家はこのアルミプレートの1枚の価格に衝撃を受けました(涙)

あぁ~お金持っとってよかった(笑)

なぜに!!??アルミプレートさん、こんなに高い??


衝撃の値段の商品を開けてみました(汗)
ひんやり


横から見てみるとこんな感じになっておりました!!
横からよく見るとぉ
この段々になっているのは放熱効果アップの為みたいです。

それにしても高いじゃろぉ~(しつこい??(笑)


アップロードファイル 第3弾アップロードファイル
テープタイプリード『 Flexi 』
NEWリード
夏とは関係ないのですが永遠が使っていたリードは
ちぎれかけてたので新しく買いました

実はもう1つ狙っているリードと首輪があるので
いつかゲットしたいなぁ~☆

最近永遠用品を買いまくっている私とパパなのです。

これでだいぶ永遠の暑さ対策グッズが揃ったかな??




 暑さ対策に向けて
2007/06/01//Fri///13:51



キラキラ来ましたキラキラキラキラ来ましたキラキラ

とっても楽しみにしていた物が届きましたアップロードファイル

やって来ました♪
我が家初めての通販でお買い物です!!
今回は永遠の洋服を頼んでいて、毎日まだかなぁ~と
思っていたのですがやっと届きました♪
( 一期は秋、服など、寒い時にだけ服を着させています )

今回注文したのは『マルチボーダーパイル白(リブピンク)』です。
注文した服はパイル生地で濡らして着せる為に購入しました。
パイル生地は濡らして着せるのもいぃみたいです☆

我が家、そして永遠も今年初めての夏です。

暑さには十分に気をつけてあげないと・・・
暑さ対策にはすごく、気を使ってしまいます。

これから夏に向けて足りないものを買いに行こうと思ってます☆


さっそく永遠に着せてみましたダブルハート
女の子に見えるじゃん(笑)
かわいぃ☆かわいぃ☆(親バカ)
なかなか似合うじゃんかぁ~。

いつも女の子っぽい服を着させない私とパパですが
こんな服を着ると永遠ちゃんも女の子に見えますね(笑)

寒くなったら一期と永遠にまた買ってあげよぉ~っと♪




[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
