*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 はるばるヘビくんに会いに
2007/07/28//Sat///15:07


昨日のコト
昨日は一期と永遠には、お留守番をしてもらって
久しぶりにパパと2人で遠出して来ました
鳥取県米子市島根県松江市までレッツゴォー

少し、長いお留守番になってしまうので、お出掛けする前に、
いつもより入念にッ最終確認
ワンコの部屋にはドライもセットOK、ベットの下には保冷剤入れたし、
お水もセットOK。冷蔵庫、エアコン以外の必要のないコンセントも抜いたし(心配性なわたし。)

そして、いざ出発~はりきって行って来ました
お天気も良くて遠出日和
青空~

まず高速を通って三次まで最初の目的地は鳥取県米子市

でもその前にお腹ペコペコだったのでまずはSAで腹ごしらえ
オムライスセット ラーメンセット
ゴハンも完食ッドライブには、かかせないお菓子も買ったし

高速を降りてからはひたすら、山道や田舎町を進んで行くのみ。
自然大好きなパパと私にとってはとっても楽しい道のりです
川~
川の水が透き通ってて本当にキレイでした

何だか、悩んでしまう事や、イライラしてしまう事も、
自然の中にいるとそんな事がすごく小さい事に思えて。。。
自然に囲まれているとそれだけで癒されてしまいます。
いつか田舎暮らしでのんびりなんてステキだなぁ~

すっごくのどかで、本当にゆっくり時間が流れているみたいで
私もこんなにゆっくりのんびりと老後の生活を・・・笑・・・
のどかやぁ~

本当にのどかでしたぁ~ステキだぁ~

列車


米子での用事は、続きありで乗せまぁ~す。
お楽しみになんちゃって(笑)
そして米子の後に島根県松江市に行きました

松江に行った目的はこれですッこれッ
『だんだん屋』
だんだん屋
ラーメンを食べに行って来ました

注文したのは『チャァーシューメン塩』
うまかっちゃぁ~
ここのチャーシュー本当にとろけてスープも最高なのです

お店の場所が変わっていたですが(電話してよかった~)
相変わらずとってもうみゃかったです
お店の中も広くなってて入り口もこんな感じになってました
だんだん屋
『だんだん』とは『ありがとう』と言う意味だそうです

木彫りのワンコとフクロウが置いてありました
ワンコ フクロウ
めっちゃかわいぃ~こんなの何処で買えるんだ??
とパパと真剣に話してました。笑。

そして昨日はるばる米子までお出掛けした『メイン』はヘビくん
ヘビくんのお店に遊びに行って来ました
この先はヘビくんの、画像を掲載してます見られたくない方も、いるとは思いますが勇気を持って『続き...』をクリッククリック





 初めてのサプリ
2007/07/23//Mon///13:32


以前、永遠の足を見てもらいに病院へ行った時にレントゲンを撮ってもらいました。
永遠の足から、コキコキ、音が聞こえて膝かな?と思っていたのですが
コキコキ、音がしていたのは、股関節から・・・。

股関節亜脱臼』でした。
股関節の部分が完全に外れるのではなく、外れかけるのだそうです。

部屋の中でも大騒ぎ

もっと早く気付いてあげれば・・・もっと早くいろんな事に注意してあげておけば・・・と落ち込んでてもダメダメ。
少しでも症状が良くなるように出来る事はしてあげなくては

先生にサプリをあげてみるのもいぃですよと教えてもらったので、検索開始~

いろいろ種類があって、かなり迷ったのですがまずこれを試してみようと思います。

まずはこれ
グルコサミン350
今回注文したのは。グルコサミン350
今回は1ボトル注文してみました
1ボトル(=約3ヶ月半)、1日2、3粒をしばらく続けてみようと思います

いっちゃん♪

膝が悪いいっちゃん。相変わらず食欲旺盛なので食べてくれるだろうなぁ~と思っていたのですが、ニオイが嫌なのか、匂った瞬間シッポを巻いて逃げて行きました。笑。
永遠はそのままだったら食べなかったのですが、フードと、馬肉に挟むとパクッと食べてくれました

それと、昨日『Wan’Cut QunQun』で食べるかどうか分からないので、ちょっとだけ購入永遠と、一期の食いつきも良かったので注文しました

注文したのはこれアボ・アクティブケアガム
関節に良い『コンドロイチン』、『グルコサミン』が高配合のアボ・アクティブケアガム
しばらくは『サプリメント』と『アボ・アクティブケアガム』で様子を見てみようと思います
少しでも良くなりますように




 久しぶりのみなと公園
2007/07/21//Sat///23:46


今日は1ヶ月ぶりにみなと公園に朝散へ行ってきました
我が家はいつも『高速4号線』でみなと公園に行くのですが
トンネルを出た瞬間霧がっ全く前が見えません。。。涙。。。

みなと公園に到着しても、霧がかかっていましたどんよぉ~り。
霧がすごかったぁ
雲っていたし、気温は暑くなくてよかったのですが、湿気でジメジメ

誰も来てないかなぁ~??と思ったのですが
駐車場でバッタリ小次郎くんが来てました
小次郎くんでち♪
私達を見つけてくれて、ダッシュで来てくれましたありがとう☆

久しぶりの朝散and小次郎くんに会えてとっても嬉しそうな永遠
嬉しそう☆
ゴロゴロォ~、カミカミ、ダッシュダッシュ
走りまわっていた永遠。。。永遠は嬉しいトキや、楽しいトキ
テンションが上がったトキに猛ダッシュ!!
しかもを描くように走り回るのです

そしてプロレスが始まったり
のこった、のこったぁ~(あっ相撲じゃった。笑。)
プロレス開始~
アヘアヘ顔でとっても楽しそうな永遠

雲っていたのですが、かなりジメジメしてて、大丈夫かな~??と
様子を見ていたのですが

こんなカンジで・・・
とぉ~りゃ~!!
全然大丈夫みたいっ永遠はオス並じゃぁ~!!

必死に小次郎くんに襲い掛かっていた永遠。

しつこくチョッカイ出していたと思ったら・・・草をムシャムシャ
必死にサラダタイム中でした。ハハ~。。
ムシャ・・・ムシャ・・・
おいちぃ~かねぇ~??

ベイビーちゃん
ベイビーちゃん
小柄な女のコ。。。今2歳だそうです

チェリー(??)ちゃん
チェリーちゃん☆
ベイビーちゃんと姉妹です
とっても優しい女の子☆ボール投げて~と足元に置いてくれます。

チェリーちゃん、永遠とボールで遊んでくれました
チェリーちゃんが遊んでいたボールはピーピー鳴るので
永遠は、たまらない様子

永遠はピーピー、ブーブー音が出るおもちゃが大好き
大好きすぎて永遠ちゃん・・・
取っっちゃった・・・
おもちゃ、取っっちゃったぁぁ~すいません。。。
でもパパさん、投げて遊んでくれました

でも、チェリーちゃんの速さにかなう訳もなく・・・
待って~
まって、まってぇ~

待って待ってぇ~
まってぇ~アハハ~

もちろんチェリーちゃんがゲット

追いかけっこして、ボールを追いかけてとっても楽しそうな永遠
ニパッ☆
よかったねぇ~永遠ちゃん

我が家は少し早めに、帰ることに
帰るときに『ひまわりちゃん』に会いましたぁ☆

そして永遠はもちろん汚くなったので
ふるるちゃんの所へシャンプーに行って来ました
ふるるちゃん♪

2・3日前にシャンプーしたので今日は永遠初体験
シャンプーで洗ってもらいましたいぃニオイ

今日は試供品で関節にいぃグルコサミン、コンドロイチンが
入ったガムがあったので、迷わずっ購入~

一期と、永遠に食べさせてみよぉ~っと




 おひさしぶりのシャンプー
2007/07/19//Thu///23:45


昨日のこと。。。
永遠の頭から流血事件から10日あまり・・・
カサブタも取れて傷もなくなってきたので久しぶりに永遠のシャンプー

『Wan’Cut QunQun』へ行って来ました

Wan’Cut QunQun看板犬の、ふるるちゃん。
看板犬のふるるちゃん
まったり中のふるるちゃん

かなり久しぶりのシャワータイムの永遠
真顔・・・・
おもいっきり、真顔でお座りしていました

うん、いぃ子いぃ子

だいぶ洗ってもらっている時も、乾かしてもらっている時も落ち着いて
いれるようになった永遠
昔はチョコチョコ、ウロウロしてたのになぁ~。懐かし~ぃ。って過去形に話してたのに・・・・

今日の永遠は元気ありあまった感じで、
台の上でもウロウロ、全然ジットしてくれませんでした

写真で見ると、とってもいぃ子なのになぁ~
お手!?

永遠が動くから乾かせれないのでママさんが・・・・
抱っこで乾かしてくれました。ママさんいつもすいません

VIPな永遠
永遠ちゃん、ものすんごい満足そうなお顔ですねぇ

その後はふるるちゃんとハッスルハッスル
ブレブレ・・・
激しすぎて(永遠が)まったく撮りゃぁ~しません

今日もふるるちゃんに遊んでもらって、とっても楽しかった永遠は
帰ったら、ガムを2、3分噛んで夢の中でした

頭はまだ赤いのですが、カイカイもだいぶ落ち着いてきたみたいです
ヒドイ時期は越したのかなぁ~??
でもまだ時々カキカキしてしまうので注意しなくては

九州の1部では梅雨明けしたみたいですね
広島も早く梅雨が終わりますように。。。




 サプライズ
2007/07/18//Wed///23:58


今日も、なかよしなかよしでソファーでくつろぐ一期と永遠。
くつろぎ中
永遠はまだ海女永遠になっています
ガムをカミカミ。一期はマイペースにくつろぎモード。

昨日のお誕生日で 3歳 になったいっちゃん

そして、なんとパパのお友達からサプライズのプレゼントがッ

昨日から新しくテンプレートのトップ画像を一期と永遠のテンプレートにしてみました

画像はパパのお友達が作ってくれました!!
パパのお友達がテンプレートの画像を送ってくれた時はいっちゃんのお誕生日の日でした
いっちゃんにとっても、私たちにとっても、サプライズでした。
画像を作ってくれた、パパのお友達ありがとうございました






 ハッピーバースデー☆いっちゃん
2007/07/17//Tue///23:02


HAPPY BIRTHDAY
今日はいっちゃんの、3歳のお誕生日です

いっちゃん今日で3歳になりました
3歳になったいっちゃん
いっちゃん、お誕生日おめでとう
膝に問題は抱えているけど今年も元気に
お誕生日が迎えれてとっても幸せなパパとわたしです。

今年のいっちゃんのお誕生日プレゼントをパパが製作中~。
その間一期と永遠は、ウロウロ・・・ウロウロ・・・

『いっちゃんが大好きなものだよぉ♪』と話ていると
いっちゃん気分はノリノリ☆さっそく入ってしまいました!!

この子ったら気が早いこと・・・
入いりました・・・
うんうん。かなり気に入ってくれた様子です

警戒心が強い一期は初めてのものには、かなりヘッピリ腰なのですが
スルスル~っと自分から入って行きました

そんな一期の後ろには恐ろしく忍び寄る影が・・・
気になる永遠
ホラーかいなッッッ!!!!!

うらめしやぁ~うらやましぃ~と幽霊のように登場した永遠。

いっちゃんの事もいっちゃんの物も大好きな永遠。
そんな永遠ちゃん、やっちゃいました。
おまえも入るんかよ・・・
今ではこうして一期も落ち着いて一緒に並んでますが、
昔はそりゃぁ~、そりゃぁ~ヒドイものだったんです・・・

一期と永遠が邪魔しながらも完成

完成したのはこちらっNEWハウスです
NEWハウス
一期はチワワでもかなりBIGサイズなので(笑)
今回2台目となるおウチをプレゼントしました

1台目は小型犬用だったのですが、一期にはキツキツだったので
おっきいぃサイズのおウチにしました


比べて見るとこんな感じです☆
ビフォァー アフタァー


そして第2のプレゼント
DOG@HOMEでお願いしたバースデーケーキです
バースデーケーキ
やっぱり一期(いちご)には、苺(いちご)のケーキを注文しちゃいました
もう一期の目にも、頭にもケーキの事しか入りません!!

お皿に分けてあげるので台所へ移動~。。。
一期はすっかりケーキにとりつかれた様子
ケーキに夢中


そしてワクワクしながら待っている子がここにも・・・
ちょこん・・・
ちょこんっとお座りしながら待っています
もちろん永遠にもケーキのおすそわけ。

とってもおいしかったみたいです
仲良くペロペロ
プレゼントもケーキもいっちゃんが喜んでくれて本当によかったぁ~。

一期にとってこの1年は戸惑うことがイッパイあったと思います。

我が家の長男坊である一期
そんないっちゃんはもちろん永遠が来るまでは
一人っ子だったわけでそんないっちゃんにわたしはと言うと
いっちゃんが動くだけでかわいぃ
いっちゃんが息するだけでかわいぃ
と、ありえない程、親バカ&過保護で一期を育ててそんな幼少期を送った一期は・・・

ワガママ&ブチギレおとこに育ちました
昔のいっちゃん

そんな一期に想像もしていなかった出来事が。
新しく家族になった妹になる『永遠』が我が家の1員になったのです。

最初の一期は、永遠が飲んだもの、噛んだもの、舐めたもの
全てに触れる事もなく、完全拒否

そして一期は何度も永遠に本気でガブっ!!とされて流血事件になった事も
それでもそんな一期にも永遠はおかまいなしで
何度もヒズメゲットの為チャレンジし、『何処行くにょ??』と何度も一期に付きまとっていた永遠。

一期はそんな永遠だからそこ少しづつ、距離を縮めていけたのだと思います。

最初は近寄ることも、自分から近づく事もしなかった一期が
時々ですが、こんな風に並んで一緒にねんねするようになりました
並んでZZZ
きっと一期が一緒に並んでねんね出来るのは、これから先にも後にも
きっと永遠だけだと思います。。。

ヒズメを噛んでいる時に永遠が近くにいただけで怒っていたのに
いまではこんなに近くで並んでカミカミするよになりました。
並んでカミカミ
一期はヒズメをカミカミしている時に永遠が来て欲しそうにしていると
さりげなく譲ってあげているのです
永遠が家族になってから一期は譲ることを覚え、ガマンする事も覚えました。
永遠にはヒズメやガムを譲るいっちゃん

でもわたしが近づくと・・・・
そっそこまで・・・
こんな感じでございます
『いっちゃん、おいしぃ??』って聞いただけなのに(涙)
一期にとって譲ってあげれるのは、永遠だけなのです
でもこうなるまで一期にとって心の中でたくさん葛藤があったと思います。
いっちゃん永遠を家族として、認めてくれてありがとうね

膝に問題抱えてるけど、これからも、たくさんお散歩して
たくさん食べて、元気に過ごそうね
いっちゃんわたしと、パパの息子になってくれてありがとうね。








 ゴロゴロDAY
2007/07/15//Sun///23:18


今日は、ゴロゴロ DAYv

今日はすっごくキレイな青空が広がっていました
心配していた台風も広島は大きな被害もなくよかったよかった☆

もうすぐいっちゃんのお誕生日です
『DOG@HOME』でいっちゃんのバ-スデーケーキを予約して
いっちゃんのプレゼントも決まったし 楽しみ楽しみ♪

そして今日の子供たちはと言うと・・・ゴ ロ ゴ ロねんねしてばっかり。

もうすぐお誕生日を迎える、長男一期くんッ!!
いっちゃ~ん、ケーキ楽しみじゃねぇ♪プレゼントも決まったけねぇ♪
つめたい(涙)
むっ・・・無関心・・・??思いっきり冷たいおメメで見られました。

そんなこと言ってケーキ見たら大喜びするでしょ、ア・ナ・タ(笑)
はッ!!もしかして・・・いっ、いっちゃん反抗期かしら・・・??
大好きなパパと一緒にねんねしとるの邪魔したけ~かね??
ごめんねぇ~いっちゃん??
いっちゃん爆睡
グーグー・・・夢の世界へ吸い込まれておりました・・・

チラっと横を見るといぃ感じになってる子がここにもおりました!!
家中を走り回り、パペットくんを殺しかけた永遠ちゃん。
満足そうに、スヤスヤねんねしてます
永遠爆睡
流血事件から、カサブタも取れてだいぶ落ち着いて来ました
まだ頭はまっ赤だけどちゃんと見れる時はスヌードも取ってあげてます。

しっかしっ、顔がスゴイ事になっとるじゃん。プププ~


こういう時はこれしかない!!


ズーーーーーム


ドアップ!!撮影。
ウワッ!!
アハッアハッアハハハハ、アハッ、ハァ~


・・・・・しーーーーーん・・・・・


みんな、ねんねしてて誰もかまってくれません

でも、みんな気持ちよさそうにねんねしてると
チョッカイ出して起こしたくなるけど
寝顔を見るとあったかぁ~い気持ちになりますキラ




 はつもの
2007/07/10//Tue///23:22


永遠のカイカイ防止のためにNEWグッズを購入しました

どうなるかなぁ~と考えながらも
これからも痒いだろうし、これ以上ひどくなっては大変なので

永遠ちゃんどんなですか??
エリザベスカーラー
エッエッエリ、エリザベスカーラー・・・です!!

不安的中ピクリとも動かなくなってしまった永遠
最初は笑っていたのですが、時間がたってもまったく動かない永遠。

かなりの時間がたってなんとかお座り出来た!!(させたのですが(涙)
永遠ちゃん。いつまでたっても、またまた動きません。・・・そして

目が死にました。
ウルウル
笑っていれたのも最初だけ・・・
時間がたつにつれて永遠の目から涙が。そして鼻水が

なんだかとってもかわいそうなのでまたまたカイカイ防止グッズを購入

新しく買ったものはこれです
スヌード
毛の長い子が汚れないために使うものだそうです。

かぶりものがいぃかなぁ~と思って、ペットショップに電話しまくっても
今は在庫はないとのことでスヌードを購入しました

そして永遠にかぶせて見ると・・・フフ・・・
海女さん永遠
海女さんと化した永遠ばぁ~さん

そしてもちろんいっちゃんにもフフッ・・・
なんじゃこりゃぁ~!!
ありゃ。ここにも俳優と化した一期の姿が・・・

一期と永遠の新たな1面を見ちゃいました(笑)
永遠ちゃん、エッエリッ、エリザベスカーラーと違って動きが軽快でした

いつも通りの永遠の行動の仕方です。よかったよかった

初めてのスヌードで慰め合う一期と永遠。
最初は永遠が近寄っただけで激ギレだったいちゃんなのに(ウルウル)
これぞ 『兄妹愛』ウンウン。
兄、妹の会話・・・
・・・って。あり??ちょっと!!けなしあいはやめなさい!!

そして
兄、妹のけなしあい・・・
一歩も譲らないそうです
母ちゃんと、父ちゃん疲れたよ

永遠の頭がカバー出来る物も見つけられたし
しばらくはスヌード生活になりそうです




 起きてビックリ!!
2007/07/09//Mon///23:04


今日は永遠の病院に行って来ました

実は永遠ちゃん 2、3日前からまたカイカイが出てしまってて・・・
最初はカキカキしても赤くなるくらいだったのですが
日に日に掻く回数も増えて時々血が出そうだなぁ~って感じだったのですが
今日起きたら頭が血だらけになってて・・・
人間でも血が出るほど掻いたらイタイのに。

急いでAP水で消毒
カイカイ以外はいつも通りでとっても元気な永遠
ルン♪ルン♪
永遠の大きさで後ろに隠れて後おりますが、いっちゃんも登場♪

カキカキし出して2、3日 『 AP水 』 で消毒してたのですが全く変化なし。
梅雨時期でジメジメだから掻いてるのかなぁ~??と
思っていたのですが、頭が血だらけになってしまうほど
掻いたりはしていなかったので病院へ行って来ました

今日は混んでいなかったので、スイスイ~っと診察開始
『ダニ』 『カビ』 『ニキビダニ』 ではないか
まず傷から毛とカサブタを取って顕微鏡で調べる事に。

『 少しお待ちください 』との事でおとなしく結果待ちの永遠ちゃん。
じぃーっと待っています。
待機中。


口が開きました。
ブッ!!ブサイク!!
これを人面犬と言う・・・

病院だと言う事も忘れてもちろん転げるほど大爆笑したパパと私

そんな年甲斐もないパパとわたしに
『 お待たせしました 』と先生が戻って来ました。

転げるほど笑っていたのに先生が戻って来た瞬間
『 はい!! 』と冷静になったパパとわたし・・・

顕微鏡での結果は
『ダニ』 『カビ』 『ニキビダニ』ではないとの事でした
まず1つ考えられる原因がなくなりました。

他にカイカイになる原因・・・
ここ2,3日今まであげていたおやつだけ、初めてのおやつも
あげていないし、ゴハンもいつも通りのメニュー。

プアァ~ア~

記憶を辿って、よぉ~く考えてみるとちょうど3日前の夜・・・

普段行かない広い公園に久しぶりに行ったのですが
その事が原因かなぁ~と思いました。
その時服は着ていたのですが、草に頭を突っ込みまくっていたので
頭だけにカイカイが出る事も考えられる・・・

先生も傷はかなりヒドイとのこと、でも強いお薬には少し抵抗があるので
抗生物質(二次感染を防ぐためのお薬だそうです)
塗りクスリ(AP水の後にヌリヌリ)1週間分をもらって終了

さっきの人面犬と同じ子とは考えられん・・・
入り口をガン見
次は1週間後に病院その頃にはカイカイが落ちついてるといぃなぁ~




 記事の修正
2007/07/04//Wed///01:08


ブログの記事について間違えて書いていた箇所がありました。

なぁ~にぃ~??
うっ、うん・・・実は・・・

昨日のブログで、永遠を病院に連れて行った時の
記事の文章について訂正があります

昨日の記事の中では・・・




レントゲン写真1
仰向けの状態や、膝を曲げた状態でのレントゲン写真。

問題の膝の写真
レントゲン写真2

レントゲン写真3

膝と書いていたのですが、外れるのは『膝』ではなく『股関節』でした。。。

外れるのも、カコンッ、カコンッと言うのも、両足の股関節です。

読んで頂いて『そこ・・・膝??』と思われた方もいらっしゃると思います。


間違えて書いておりました。すいませんでした。

キレとる・・・(笑)

怒りのあまりぶっちゃいくな、顔で激怒の永遠さん。

股関節が外れる問題点を除けばとっても元気な永遠すたぁすたぁ

今まで通り遊ぶ事についても全く問題ではない永遠

しかし、今までは
永遠が遊びたがっているんだから、遊びたいだけ遊ばせてあげる。。。

走りたがってるんだから、走りたいだけ走らせてあげる。。。

でも、それではいけないんですよね。

飼い主であり、親である、わたしたちが制御してあげなくては。

こんな事になって気付くなんて・・・
と思ったりしますが、これからの事を考える事が大事ですよね。

膝のお皿が外れやすい、いっちゃん。
先天性で膝の位置や形が変わっているそうです。

股関節が外れやすい、とわちゃん。
問題はあるけれど、幸せなイッパイな毎日を過ごそうね☆
ヒズメ争奪中・・・

止むこともなく毎日行われるヒズメの争奪戦・・・








 永遠の心配事
2007/07/02//Mon///23:58


我が家のおてんば娘の永遠さん病院へ行って来ました。

本日の待ち時間は30分
雨だし、お散歩も出来ないので車の中で大人しく risa 待つ事に。

大人しくrisa・・・待っているわけないのが永遠ちゃんです。

病院に入って行く、ワンコや人が気になって車の中で大騒ぎの永遠落ち込み

たくさんのワンコが入って行くのに自分は入れない永遠は
とわさん・・・
グレとるがな!!

外に出たくても窓が邪魔で出れなくて窓をカリカリ。

そして永遠さん自分の体重で窓を開けるスイッチを押し・・・

大変満足そうsc07
満足ですか??

あんまり覗いたら雨に濡れますよ~??

冷たいッ!!

あぁ~あッ!!言わんこっちゃない。

そして永遠が考えた、体勢は・・・
どうなっとん??
チャンチャンおんぷ2つ
本日は足の事でレントゲンを撮ってもらう為に病院へ来たのですが

少し前に足を、びっこひいたり、痛そうにしていた事がり
膝が悪いのかな??外れたのかな??と思っていたのですが

昨日の夜、広~いおんぷ2つ静かな広場でボール遊びしていて
帰って来るときに、永遠の足から『 カコンッ カコンッ 』と音が・・・

・・・・・・・・えっ・・・・・!!??


一期も膝が良くはなく外れやすいのですが
カコンッなんて言わなかったのです。

帰ってからも歩く度に、カコンッカコン。

本人は全く痛がったりはしてませんでした。
( 我が家の子達は痛みに強いらしいのです )

レントゲンを撮ってもらいました
レントゲン写真1
仰向けの状態や、膝を曲げた状態でのレントゲン写真。

問題の膝の写真
レントゲン写真2

レントゲン写真3

両足共外れるらしいのですが外れやすい箇所は左足の方らしいです

永遠が、カコンッカコン、言っていたのも
足をびっこひいたり、痛そうにしていたのも左足でした。

永遠の場合は、体重をかけた状態の時やふんばった時に外れるそうです。

度々痛がったり、びっこをひかなければ問題はないそうです。
今すぐ何かしなくては!!と言う事ではないとの事。

先生から『サプリメント』をあげるのもいいと思いますよ。と
言われたので、これからの事も考えて、さっそく検索開始ですフヌ

やっと中に入れてレントゲン写真を撮ってもらった永遠
アハァ~


今まで永遠が遊びたいなら、イッパイ遊んでおいでぇ~あ
永遠が走りたいなら、イッパイ走っておいでぇ~絵文字名を入力してください
( わたしは運動音痴なのであまり走ったりはしません(笑)

という、毎日だったのですが、
これからは少しづつ休憩をはさむようにしなくてはいけません。。。

関節には、グルコサミンとコンドロイチン、が良いとの事。
これからサプリメントを探してみようかなぁと思っています。

永遠~サプリメント探してみるけぇねぇ~おでん君
聞いてない・・・
聞いちゃいねぇ(笑)








 朝散☆みなと公園
2007/07/01//Sun///00:08


今日も、みなと公園に朝散へ行って来ました。

天気予報を見ていると、最高気温31度・・・31度!!??絵文字名を入力してください

かなり暑くなるみたいなので早めにお家を出ることに。

みなと公園に着くとナイスタイミングおんぷ2つでQ太郎くんも車から降りて来てました。

絵文字名を入力してください Qちゃん
テケテケ。テケテケ。
今日のQちゃん、ダッシュ、ダッシュ。たくさん走ってました。



永遠は、ノリノリ気分でとっても楽しそう。
テンションUP♪UP♪


久しぶりにQ太郎くんに会えて嬉しい永遠は




Qちゃんのホッペに、ブッチュ~とチュウを01 な、なんて大胆な・・・heart02
チュ~☆

と、思ってたらQちゃんのホッペをカミカミ。

グスン。。。Qちゃんいつもごめんね。。。


公園に着いた時には、予報通り、かなりのいぃお天気はれ

いぃお天気すぎて・・・暑すぎです・・・・



広い芝生の横には、屋根がある場所があり涼んでましたハート
涼み中~

陰になってるし、コンクリートだから
ひんやりしてて涼しい場所から動かないQちゃんと、永遠。

しっかり水分補給してまったり休憩中のQちゃんおでん君
水分補給~☆


永遠はウロウロ、落ち着きませんが、たまぁ~に休憩してみたり。


永遠~。少しはゆっくり休憩してねぇ。
ヤル気の永遠さん
全く話がかみあっておりません。。。


なんとか??まったぁ~りしていると小次郎くん登場キラ


絵文字名を入力してください小次郎くん
小次郎くん登場☆
今日もママさんの手作りのお洋服の小次郎くん。
今日のお洋服はオニューのだそうですTシャツ




永遠さんさっき言ってたように遊ぶ気マンマン。





小次郎くんにダッシュ~そしてタックル攻撃~!!
勝った気の永遠さん

やる気まんまんの永遠さん



宣言通り遊んでおります!!



しかし勝った気でいたのも一瞬だけ





小次郎くんの・・・・・
プロレス技~!!

ナイスラリアットォ~サ」


小次郎くん!!見事なクリーンヒットー!!




永遠さんすんごい顔。プププ98666




WINNERai小次郎く~ん




そして、ぷーちゃん登場
絵文字名を入力してくださいぷーちゃん
ダッシュ☆ぷーちゃん☆
ぷーちゃんがダッシュすると永遠も
一緒にダッシュ、ダッシュ、追いかけっこが始まりますhappy tone



ぷーちゃん華麗なジャンプッ!!
華麗なジャンプ☆

永遠ちゃんあーんてなに??


ぷーちゃんを先頭にみんなで一緒に走りまくっては

休憩・・・


そして、またまた走りまくっては

休憩・・・



その結果ぱんだもびっくり
ぐっちゃぐちゃ・・・
砂とお水でぐっちゃぐっちゃ。。。グスン。。。


小次郎ママさんがお水を用意してくれていたのを

みんなで、走って来ては、ひっくり返し


その上でゴローン・・・



またまた走って来ては、ひっくり返し


またまたその上でゴローン・・・

永遠なんかクリームなのに帰る頃には毛色が変わってましたsc06


でもみんなとっても楽しそうでした。

ドロドロになって遊んで永遠もとっても楽しそうでしたアップロードファイル

Q太郎くん、小次郎くん、ぷーちゃん、
Qちゃんパパさん、小次郎飼い主①&②さん、ぷーちゃんママさん

ありがとうございました☆




[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
