*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 初デイキャンプ
2007/08/28//Tue///22:15


先週の土曜日、弥栄ダム近くの『川真珠貝広場キャンプ場』で
我が家、初体験のデイキャンプに行って来ました

以前Q太郎くんのブログで紹介されていてとっても気になって
いたのでスッゴク楽しみにしておりました

どれだけ楽しみにしていたかと言うと...
『サンシェード』ッ!!まで購入
買っちゃった☆
買っちゃった買っちゃった。
はりきって買っちゃったイスも買っちゃった。

今日はQ太郎くんファミリー
Q太郎くん

小次郎くんファミリー
小次郎くん

ひまわりちゃんファミリー
ひまわりちゃん
の、みなさんとご一緒させていただきました

最近暑さのせいもあり、あまりお友達と遊んでない永遠にとって
久しぶりにお友達に会えてとっても嬉しかったみたいです

有り余った、おてんば力をQ太郎くんにぶつける永遠
カプリ♪
『今日はオイラもカプリじゃぁ~!!』

そうだぁ~Qちゃんいぃぞ、いぃぞ~。

なんて微笑ましくみていると。。。松ぼっくり取ってるぅ~~(涙)
松ぼっくりぃ~
『ちょっと貸しちぇ~~』
『オイラの松ぼっくりが・・・松ぼっくり・。・。』

Q太郎くんが遊んでたのを永遠がとってしまいました。ごめんね。。
さっきまで遊んでたのに、何で松ぼっくりに意識が行くんだろう??

イスに永遠を乗せて~でも永遠がおとなく座って
いられないので小次郎ママさんに頂いたオヤツで、待て~と言っていると
はい。。。お手。。。
『はい。お手たにぇ??お手しましたちぇ!!』
お手しちゃったしかもすっごい得意気なお顔。プププ

そして、そしてぇ~バーベキュー
ゴハン☆ゴハン☆
ムハァ~。すっごくおいしかったぁ~!!!
小次郎ママさんがお肉を用意して下さったのですが
初めて食べる物もあってとってもおいしかったです
小次郎ママさんありがとうございました

その間ワンコ達はと言うと・・・・
ひまちゃん&小次郎くん
『向こうは何してるんでしゅ??いぃニオイが漂ってくるよぉ~』
『いぃもの食べてるんでち』

木陰の下でいぃ子にして待っててくれた小次郎くんとひまわりちゃん
永遠と、QちゃんはカートにINしておりました。

そしてお腹もイッパイになったところで、入水タイム~
浮き輪にスッポリ
『オイラは準備万端!!』

Qちゃん本当におとなしくいぃ子にしてるねぇ~

永遠ちゃん、初のライフジャケット着用です。
初ライフジャケット
『永遠も準備万端らちぇ!!』

それではレッツゴォー

でも遅くなってしまってみんなもう泳いでおりました。
泳いでるx2
ウッヒョォォ~気持ちよさそう
ここの川は足場が砂になっていて、あまり深くもなくて安心x2

それでは、いざ入水
永遠ちゃん入水~
『つべたい~!!』

ひとりでは、イヤイヤ言って入らないので抱っこで強制連行です

ゆっくり降ろしてみると・。・、。・スイスイ泳ぎました
スイスイ~
『永遠、泳げるんらちぇ!!うんしょ、うんしょ』
スゴイ、スゴイ上手に泳げたねぇ

『おいで、おいで~っ』と必死に呼びまくるわたし。。。
呼びまくる私・・・
『かあちゃんがゴール、かあちゃんがゴール』

わたしにゴールした後はパパが『おいで、おいで~っ
がんばってわたしの所まで泳ぎそしてパパの所まで上手に泳いでました

スイスイスイ~
『上手に泳げるんらちぇ!!
カオが濡れないように、うんしょ、うんしょ』


みんなもスッゴク上手にスイスイ泳いでいました

ひまわりちゃんも上手にスイスイ~
ひまわりちゃんもスイスイ~
『泳ぐの余裕なのぉ。川に浮いた葉っぱを取るのも上手なのぉ~』

ひまわりちゃん、川に浮いた葉っぱを真剣におててで取ろうとしてて
その姿やしぐさがとってもかわいかったぁ~

小次郎くんも上手にスイスイ~
小次郎くんもスイスイ~
『僕も余裕でち!!深いところまでひとりで泳げるんでち!!』

ひとりでもズンズン入って行って余裕の泳ぎぶりだった小次郎くん

じぃぃ~っと何かを見つめる永遠の視線の先には・・・・???
永遠の視線の先は??
『じぃぃ~.....あれは何たにぇ??』

ん???なんだ??・・・なんだ・・・??

Q太郎船長~
Q太郎丸♪
『オイラ、船長のQ太郎!!前へ進め~!!』

カッコイィ~!!ボートに乗っておりました~

そして永遠も一緒にボートに乗せてもらいました
永遠ちゃんボート初体験どうかな??どうかな??
永遠も乗船
『せいしゅんらちぇ~』

遠くをみつめる永遠さん.....笑

ふたりともボートに乗って気持ちよさそうだねぇ~
真顔・・・
『・・・・・・・・・・・』
『・・・・・・・・・・・・』

ふたりとも、ものすんごい真顔。。。。。でした。。。。。

そしてQちゃんがんばって泳いでいました
Qちゃん(汗)
『ンプ!!ンプ!!がんばれ、オイラ!!』

Qちゃん泳いでいる時ベロをチロっと出して泳ぐんだね~。

ワンコ達以上に楽しんだ、わたしとパパ

みんな川でスイスイ泳いで楽しんだ後は、こちら
小次郎ママさんが用意してくださった『からから鍋』を頂きました。
からから鍋^
おいしそう~でも辛そう
辛いものが少し苦手なのですが、パパはチャレンジしておりました。
でもやっぱり、辛かったみたいです
その後はまたまた小次郎ママさんが用意してくださった
かき氷をいただきました

永遠は久しぶりにお友達と遊べて、本当に楽しかったみたいで、
めずらしく車の中ですぐに大イビキかきながらねんねしておりました
わたしたちも、初のデイキャンプでとっても楽しい思い出が出来ました

Q太郎ファミリー、小次郎ファミリー、ひまわりちゃんファミリーの皆様
楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました




 初川遊び&初LAMP
2007/08/19//Sun///22:45


今日はモンスケくんファミリーに誘って頂いて吉和にあるLAMPに行って来ました
LANP
LAMP初体験ドキドキワクワク

予定よりも少し早く着いたので探索開始ッ。
お店の後ろには川が流れていたのでもちろん永遠を連れてゴォ~ゴォ~
ガン見・・・
ものすんごいガン見しております。

そのままザブーン!!ボッチャァ~ンと行ってしまえと願ったものの・・・
逃げてます・・・
『こっちの方が楽しいんらちぇ~』
楽しそうに逃げる永遠予想通り陸地を選びました。笑。

んん~~っ!!諦めんぞぉ~(わたしが。笑。)
来ない・・・
川に入って必死に永遠を呼ぶものの・・・

すんごいイヤそう・・・へっぴり腰、伏せの状態でふんばりながら断固拒否へっぴり腰
『そっちには行きたくないちぇ~!!』

今は無理させても良くないので・・・この辺で
また後で・・・・・ね・・・・ンフフフフ。。

お店に戻って永遠のカート&保冷剤の準備を済ませて、まったぁ~り
あはぁ~
『あっ!!来ましたちぇ!!』

永遠の視線の先にはモンスケくんです
モンスケくん☆
なんだか、かおつきや表情がオトナのオトコになっていました

久しぶりの再会にテンションMAXMAXで喜ぶ永遠。
久々の再会!!

すこぉ~し遊んでゴハンにする事に
このお店はスリランカ料理と言う事ッ。我が家初体験でございます。

私達が、ゴハン中の間、もちろんおてんば永遠にはカートにIN。
気になる~
『あはぁ~何してんのぉ~??』
ゴハン中もおとなしくて、とってもいぃ子にしていたモンスケくん

そしてゴハンの後は・・・
お店の裏に流れている川で泳ぎのチャレンジへレッツゴォ~

まずは浅瀬からチャレンジ。モンスケくんトップバッターでございます!!

イヤそうな、お顔パートワン。
イヤ予感・・・??
イヤそうなお顔です。。。

イヤそうな、お顔パートトゥー。笑
イヤそうな顔・・・
こちらもイヤそうなお顔。。。

そしてモンスケくんチョット深い所にポチャン

『モンスケく~~ん??』
もんちゃぁ~ん??
『な・・・なにするんだ??』

モンスケくんがんばって!!!
固まるの巻・・・
『うっ・・・うご・・・・うごけん・・・・』

モンちゃん固まっちゃいました

永遠も浅瀬から再びチャレンジ
余裕なのか??
『余裕らちぇ
ありゃりゃ??全然余裕そうな永遠ちゃん。

という事は・・・もちろん、深い所にチャレンジ!!チャレンジ

わたし少々濡れる覚悟で、膝下くらいの所でゆっくり浸けながら・・・
チャレンジ!!
すでに永遠の顔はイヤな予感を察知して現実逃避ですが

ゆっくり浸けながら、ゆっく~り手を離して見ると。。。。。
必死!!
『ヤバイちぇ!!大変らちぇ!!溺れるちぇ!!』
バシャバシャ!!もう必死です。

なんとか泳いで岩にしがにつく永遠ちゃん。
ひと安心??
『ふぅ~助かったちぇ』

大笑いしてしまったわたし達(永遠ごめんね。。。)

でももう少しがんばってみようね??
泳ぐコトは足に負担がが少なくていぃと聞いていたので
出来るコトなら泳げるようになって欲しいなぁ~
思いながらもう1度泳がせて見ると??

スイスイ~
スイスイ~
『あそこまで行くちぇ~あそこがゴールらちぇ!!』

なんと、以外にもスイスイ泳いだ永遠

そしてまたまた泳がせてみると(しつこい??笑)
泳いどる~
『うんしょ、うんしょ、』

すご~い永遠が泳いだよぉ~
上手、上手。まだまだ好きで泳いでる感じではなかったのですが
(ゴールだと思っている岩に向かって泳いではしがみつく、という感じ)
これから少しづつ泳げるようになってくれたらなぁ~と思いました

そして少しくらい濡れる覚悟で川に入った私はというと。
少しくらい・・・ほんの少しくらい濡れる覚悟はしていましたよ??
でも・・・全身ビチャビチャのずぶ濡れ女になりました。ハハ・・・
情けない・・・
泳いだ後岩にしがみついて登ろうとしていた永遠なのですが
コケでヌルヌルしていて足を滑らせても登ろうとがんばる永遠。
泳いで岩にしがみついた時すぐ永遠を抱っこしていたのですが
やっちゃいました・・・永遠を抱っこしようとしたとき
私がコケで足を滑らせてボチャン!!ズブ濡れになりました
でも永遠に何もなかったからよかったよかった

そしてこのお店の周りは、ハチとアブが大量発生
少し開け閉めしただけなのに車にハチとアブがぁ~~!!

お店の人にハエ叩きまで借りて来ました!!
おばはんです・・・
『ハチはおらんかぁ~??』

しつこい・・・
『アブはおらんか~??』

チェックしたのに・・・・・・!!!
帰りに車の中いました・・・ハチが1匹。号泣。私ハチ1番苦手なのです。

でも永遠のゲージの中にいなくて本当に良かった

帰って早速お風呂に入った永遠
今日はかなり熱そうだったので冷風で乾かしました。
ドライ中~

ちょっとイタズラしてみたり
イタズラしてみたり~
ブチャイクだね~

吉和は思っていたよりもとっても涼しくて、初川遊びにもチャレンジ
出来たし、本当に楽しかったです
誘って頂いたモンスケパパさん、ママさんありがとうございました。

只今永遠は気持ちよさそうにぐっすりねんねしております。





 久しぶりの更新!!
2007/08/09//Thu///14:16


なんだかんだと、いろいろガチャガチャ&バタバタとしていて(なぁ~んていぃ訳しながら)かなぁ~~りお久しぶりの更新でございます...

実は・・・旅行に行っておりました~!!

ウソでしゅ
『大嘘らちぇ』

はい......大嘘つきました......

すっかり梅雨も終わり夏本番になりましたね。

今はまだクーラーではなくて除湿にしているのですが
まだまだ除湿&扇風機で乗り切る予定です

しばらく、バタバタしていて更新出来なかった間も、我が家は毎日のんびりと平和に過ごしておりました。
永遠と一期は夏バテもせず元気イッパイに過ごしています

ブログを更新出来なかった間の永遠さんはと言うとおもちゃでお遊びの毎日
おもちゃ
ピーピーなるおもちゃに夢中。
『あなたしか見えないわ』状態です。。。もちろんパパと私が呼んでも来てくれません。涙。

いっちゃんは楽しそうに永遠と遊んだり
大あくびぃ~
楽しそうに・・・・・

ブチ切れたり・・・・
ブチ切れ~
最近またカイカイが発生してきたのでカラー&服着用
カラー姿の永遠と一緒にソファーでくつろぐのは大丈夫なのに
カラーが少しでも一期に当たってしまうとこんなお顔になりますバトル勃発でございます。笑。
一方、永遠は何を勘違いしたのか、とっても嬉しそうに一期を、カラーパワーで潰しにかかります。。。

一期と遊んだりおもちゃで遊んだり、糸が切れたように家中を
走り回ったりと、元気イッパイで過ごしております

電池が切れた後はしっかり充電のねんねタイム。
爆睡~
ウププ、気持ちよさそうどんな夢見てるんだろう~??

ソファーの上で永遠を見ながらくつろぐいっちゃん。
くつろぎ中~
『チロリ』
最近このポーズが流行っている一期。私とパパのツボです
一期は日に日に永遠と仲良くなって来ています

毎日平和で幸せだぁ




[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
