*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 今からワクワク
2007/09/21//Fri///06:25


先日、1ちゃいになった永遠
相変わらず元気イッパイ、家中を暴れ、一期に遊んでと吠え、
バテる程、はしゃぎまくっている今日この頃です。
仲良し~
永遠と一期、一緒に遊んだり、ねんねしたり。平和で幸せな毎日です

今日一期は目にゴミが入ったみたいで、目がウルウル
目薬をさして、時間が経つと治りました。よかったぁ安心X2。

しっかし!!暑い・・・あつい・・・暑い・・・

お昼の暑さは一体何なのでしょう??
少し前まで夜も涼しかったですが、最近は夜も暑いですねぇ。

1ちゃいになりたて永遠大きなお口全開の永遠ちゃん。
大きな口・・・
『はやく、涼しくならんたにぇ~??』

そうだねぇ~。早く涼しく秋になって紅葉めぐりに行きたいねぇ~

ゆうかさんのHP「シフクノアシアト」
2007 ブヒっ子クラブ 秋のオフ会開催
の事について発表されてました

今年の『2007 ブヒブヒ 春のオフ会』でオフ会デビューした永遠。
初めての参加で、ドキドキでしたがすっごく楽しかったです
ポツーン
ポツーン。・・・・・。。。

春のオフ会に、初参加した時の永遠。
なんだか最初はすっごくおとなしかったです。緊張したのか??

秋のオフ会今からすっごく楽しみですワクワク









 ☆HAPPY BIRTHDAY☆永遠☆
2007/09/17//Mon///23:41


今日9月17日は永遠のお誕生日永遠ちゃん今日で1歳になりました

永遠~~!!おめでとぉ
めでたいのぉ~
『ニパァ~☆永遠、今日で1さいになりましたちぇ~』

永遠、もう1歳ですはやいなぁ~~。
永遠と出会って、家族になって約10ヶ月と半月。
最初は2キロもなかったのに大きくなりました

今日も朝からいっちゃんの側につきまとう永遠。
永遠からの遊んで攻撃!!を受けて一緒に遊でいました。
仲良し☆
『兄ちゃん!!永遠、今日たんじょうびなんだちぇ!!』
『ぷあぁ~ぁあ~そうじゃでかぁ~』

ゴハンの時間。。。。。。いつもの様子と違うことに気付いたのかな??
じぃぃ~~
『んっ!!??クン!!クン!!』

今日の永遠と一期のゴハンです
ゴハン!!
いつもは、朝と夜の片方は馬肉なしのドッグフードだけなのですが
今日はお誕生日なので、湯がいたササミと野菜チップを入れました。

少し時間を置いて・・・お誕生日と言えば!!バースデーケーキです。。
DOG@HOMEで頼んでおいた、かぼちゃのケーキです
ケーキ☆
『うわぁ~おいしそ~。。』

もちろん、いっちゃんにも一緒に
パクリ!!
『パクッ!!んまぁ~い』
『パクッ!!んまぁ~い』
永遠も一期もすっごくおいしかったみたいで気に入ったみたい

そして初めてのバースデープレゼント首輪とリード
プレゼント☆
プレゼントは前から、パパと永遠に似合いそうだね~、
と話して決まっていて、お誕生日よりも早く届いたので
永遠に『これ永遠のだよぉ~』とみせていました

首輪装着~~キメキメ永遠ちゃん。
キメッ!!

さっそくお散歩気分をあじわってみることに笑。

お散歩。。。
『おさんぽぉ~でもかあちゃん、ここおうちらちぇど??』

ほんと、なにやってんでしょう??わたし。。。

ん?????
『お昼は少し晴れてましたちぇ~~』

そうなのですせっかく永遠のお誕生日で何処かお出掛けしようと
思っていたのですが今日はものすんごい大雨でした

お出掛けは出来なかったけどいつものようにお家でまったりして
当たり前に一緒にいれる事がきっと1番幸せなんだねぇ。

永遠が我が家の家族になってくれて、
一期の妹になってくれて本当に良かった

わたしたちを毎日、笑わすネタを自然に発揮する永遠。

永遠がいたから、きっと出会うことが出来たおともだち。

我が家に来て初めてのお誕生日。

当たり前のように側にいて元気でいてくれることが私達に
とって、すごくしあわせです

永遠、わたしたちの家族になってくれてありがとう~。

永遠と出会えて、我が家の子供になってくれて本当に幸せです。

永遠~これからも元気イッパイで過ごして行こうね




 初ハゲ発見!!
2007/09/13//Thu///01:57


10日のコトなのですが

久しぶりに永遠ちゃんをお風呂に入れました
大あくび~
『ぷあぁ~あぁ~ぁ。スッキリらちぇ!!』

実は永遠のお風呂を1週間半くらいサボってしまってて
(永遠ごめんね)

カイカイがまだ出てるので服を着させて
ネンネの時はエリザベスカラーを付けています。

お風呂に入れる時、服を脱がしてみると左前足の付け根の所に
小さい赤いハゲ(毛が抜けておりました)を発見

お風呂に入れた後しっかり乾かして、AP水と以前病院で
もらった塗り薬をヌリヌリ

ネムネム
『ネムネム。。。ねむくなってきましちゃ』

見れる時(目を離してしまう事がない時)は服を脱がせて
生活しよう、という事にしたのですが未だにカイカイが治らない永遠

たまに少し掻いてしまう事があるのですが、すぐ真っ赤に
なってしまいます

パパと相談しながらアレルギー検査を考えています。
アレルギー検査は100%ではなく、
反応は変わる事もあるらしいのですが参考の為に...

検査をしてカイカイの原因がはっきりするといぃのですが。。。。。。。

よぉ~おぉ~しッ来週永遠は病院へGO決定
フロントラインも買いに行かないといけないしね。
早くお昼も過ごしやすい季節にならないかなぁ~





 恐るべき上り坂。汗。
2007/09/11//Tue///23:28


またまたお久しぶりでございます

お昼はまだ暑いですが『朝』『晩』はかなり涼しくなってきましたねぇ

少し前のコトなのですが、
我が家から車で5分の所にパパのお友達が住んでいて
『充電器忘れたけぇ貸して~』
という、なんともおもしろい頼まれ事があったので
一期と永遠と一緒にお散歩がてら、歩いて行くことに

しかぁーーーしナメておりました。。。。。。

車で5分の距離、歩くとどれだけ時間と体力がかかるのか。。。
ご覧下さい
ダル~イ
『フゥー。。。燃え尽きましたちぇ~』

元気印の永遠が力尽きました

思っていたより、上り坂が多くて永遠は時々抱っこして
行ったのですが完璧に体力喪失です

永遠とは反対に全然余裕のいっちゃん。
余裕~♪
『ボクはまだまだ歩けるじゃで』

お散歩&オヤツ命の一期は、まだまだお散歩したかった様子

でも、1番疲れたのはもちろん・・・・・パパと・・・・わたしでした

すっかり復活した永遠ちゃん。
ニパァー
『みなさん、カラダには気を付ける時期らちぇ~』

夜はかなり涼しくなりましたねぇ~
しかし、昼と夜の温度差は一体何なのでしょう??
今の季節の変わり目の時期、ワンコも人間も体調を崩しやすい時期
なので皆さん風邪などには気をつけて下さいね





[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
