*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 長女☆永遠☆記念日
2007/10/30//Tue///21:24


今日10月30日は永遠の01年記念日
去年の、今日永遠が私達の新しい家族の1員になった大切な記念日
ニパァー☆
初めて我が家に来た日は3㌔もなかったのに今では
9・1㌔とすくすくこんなに元気に大きく立派になりました

家族になった初日初めて永遠を撮った記念の1枚
永遠①

プププっ。ほんとに小さかったねぇ~。ってかほんとに同じ子か!?笑
最初の日は永遠の耳はねていたのですが、次の日起きた時には
ピーンッッ!!耳がたっていました
永遠の耳がねていた日はたったの1日・・・写真撮っててよかったぁ。

永遠③

はじめから、私達を笑わせてくれた永遠。
イビキも、寝る格好も何もかもが私達にとっては初めてで
1年前の今日から爆笑おもしろ毎日が始まりました

永遠②
初めての日は疲れたみたいで眠たそうだった永遠ちゃん。
イビキかきながらすぐに爆睡してました~懐かしいなぁ。

去年の12月24日クリスマスイブに永遠初めてのお散歩
初めてのお散歩。
初めてのお散歩スタートが真冬でした。この数日後に雪が降りました
初めてのお散歩では一期の後をチョコX2ついて行ったりお座りしたり。
まだこの頃は永遠のおてんばぶりは発揮されてませんでした

わたしの足の上で爆睡中の永遠ちゃん
もう足の上で全部体を乗せてねんねは出来なくなったねぇ~
ねんね♪
手てを上げても起きる気配は全くなしで爆睡中。
今でも永遠はちょっとや、そっとじゃ起きないのですが、一期は
ちょっと動いただけでもすぐ起きるので耳を触っても、名前を
呼んでも、イタズラ(笑)しても全く起きないことにビックリしました。

今年の1月27日。初めて朝散に行きました
初、朝散♪
初めて朝散に参加したときはほとんどお座りだったそうです。
(わたしは初朝散♪の時には行けれませんでした。涙。)

最初のころは、一緒に遊びたいけど、混ざれない~~。って
感じで、ポツーンとしていることもあった永遠ですがだんだん
遊び方が分かって来たみたいで、『遊んで~』とゴロロ~♪♪
今ではお友達と遊ぶのが大好きになりました
ゴロロ~。
本人すっごく楽しそうだけど、永遠ちゃんみんなに引かれてる気が・・・・

階段の、のぼり降りはパパの抱っこで甘々の親に甘々の娘(笑)
抱っこねんね。
パパの腕の中でスヤスヤ昔はこんなに小さかったんだねぇ。
今では抱っこも、腕がしびれて長い間は耐えれません

最初のお散歩では、あまり歩かず固まってた永遠でしたが
何回もお散歩に行くうちに、お散歩が大好きになりました
走る~♪
『ダッシュ、ダッシュ~。走るの大好きらちぇ~』

一期の後に着いていくばっかりでなく、自分で探索したり
走り回ったり、お散歩を楽しめるようになった永遠ちゃん

今年の5月9日。1泊お泊まりだった避妊手術
避妊手術。無事手術終了
ワンコ友達のママさんに教えて頂いた病院で無事に終わり、
今では傷も分からなくなりました

そしてこの頃から永遠の、お顔の色素がクロぉお~ぉく、
なりじめました今は横から見ると黒くなってます。
まぁ~永遠のクロさもチャームポイン☆にしとこぉ~・・・

パパのズボンをカミカミムシャムシャ
悪さ中~。
『この感触がたまらんですにぇぇ~~』

もちろん永遠が噛んでいた所は半分破けました。
我が家に来て始めの頃は、私達の手を噛むは、何でも噛みまくる!!で
大変だったのですが、手を噛むのは許さん!!家具も全部許さん!!っと
最初からかなり怒っていたので、そんな事はすぐしなくなりましが
タオルやズボン、ベルトなど下に置きっぱなしにしておくと
永遠の遊びのターゲットになってしまいます

ニパッ♪

永遠が我が家に来てから、一段とにぎやかで楽しくなりました
今年の1年ってほんとに、あっという間でした。
いろんなワンコ友達に出会えてすごく幸せです

ボール♪
『とぉちゃ~ん、かぁちゃ~んボール取ってきましたちぇ~』

永遠がわたしたちの娘になって今日で1年
永遠と一緒にいてまだ1年なんだなぁ~って感じです。
まだまだ「1年」、来年の『2年記念日』、
そしてこれから何年も記念日を迎えていこうね
これからもたくさんお出掛けして、お散歩して♪♪
みんなでこれからも毎日楽しく過ごして行こうね





 野菜たぁ~~っぷり
2007/10/27//Sat///21:48


突然!!手作り食に目覚めたわたし
とは言っても、何から始めていぃのやら・・・何を食べさせていぃのやら・・・
まずは、永遠が食べても大丈夫な野菜やお魚、お肉などを少しづつ
食べさせながら様子を見よう、と言うコトでまずはお野菜からスタート

まずは少しの種類で試すコトに♪♪冷蔵庫の中。。。
永遠と一期のお野菜ゾーンになりました
冷蔵庫の中♪
にんじん、小松菜、かぼちゃ、ブロッコリー。

お野菜は湯がいて、大きいままだと、消化しにくいと聞いたので
みじん切りにしたりミキサーにかけてドックフードと馬肉と一緒に
混ぜ混ぜ(一期は1日おきに、馬肉を混ぜ混ぜ)

①ブロッコリー、にんじん、馬肉(永遠)、ドックフード
ごはん①
にんじん、ブロッコリーを湯がいて(芯はみじん切り)にして、
ドックフード、馬肉と混ぜ混ぜ。永遠と一期の食いつき、最高

メモ永遠ちゃん、カイカイなしッッ。

②かぼちゃ、小松菜のみじん切り~。
ごはん②
またまた永遠ちゃん、一期の食いつき最高

メモ永遠ちゃん、カイカイなしッッ。

カイカイも出なかったので当分の間(勢いで野菜買いすぎってしまった・・・)少しづつ、かぼちゃ、ブロッコリー、にんじん、小松菜を混ぜ混ぜ

またぁ~り☆
『最近ゴハンの味がちがいますにぇ~~』

これから本を買ったり、インターネットで調べようかな~と思ってます。
すこぉ~おしづつね・・・ゆぅ~っくりね☆なまけもののわたし




 オフ会を終えて~
2007/10/22//Mon///23:04


日曜日、秋のオフ会に参加して
とっても楽しい時間を送るコトが出来ました

帰って永遠をお風呂に入れる予定のハズだったのですが
わたしとパパは、疲れて、バタンキューだったので
起きて、Wan'sCut QunQunふるるママさん
お店に永遠をシャンプーしてもらいに行ってきました。

乾かし中~
『そこ気持ちいぃ~でしゅにぇ~~♪』

バタバタ、ウロウロ、ママさんの腕にもたれかけの乾かしタイム。。。
今日もおとなしく乾かさてはくれない永遠。ママさんいつもすいません

昨日のオフ会では、疲れた様子はみじんもない永遠。
わたしとパパは疲れていたのですが、永遠の体力は一体・・・
お気に入り
少し前からこの、かどっこがアツイおふたりさん。
このかどっこに行くとかなりのエキサイトが発生いたします!!

真夏なみの、ハァーハァーをしながら、たくさん遊んでもらいました

昨日のオフ会で『痩せた??』『なんか痩せたねぇ』っと言われた永遠。
QunQunには体重計があるので計らせてもらいました
もちろん落ち着きのない永遠をちゃんと計るのはオヤツを使っても
かなり難しいのですが、なんとか永遠の体重を計ってみると・・・
体重測定
なんと!!『9.18』でした!!
(撮れた写真は、9.22ですが静止した状態で計ったら9.18でした)
あともう少しで、いっちゃんの誕生日じゃねぇ♪なんて
のんきに話している場合ではなく、本当にかなり痩せていました。。。

以前計ったときは『9.5』ぐらいだったので400gも痩せてるぅぅ

足にはいぃかもしれないけど、前の体重くらいが丁度いぃ気が・・・
でもゴハンをもっと欲しがる事もなく、
今のゴハンで足りてる様子だし・・・何でこんなに痩せたんだ??

そしてふるるちゃんも体重測定
体重測定
ふるるちゃん、イィ子だねぇ
永遠と違いイィ子に『待て~』が出来てチョコンとお座りしてました♪

そして日曜日のオフ会で、小次郎ママさんに、
永遠のお誕生日プレゼントに馬肉を頂きました♪♪
頂いた☆馬肉
こぉ~んなにたくさん小次郎ママさんありがとうございました
パパも切るのを一緒に手伝ってくれてました。

ふたりで切った後は、ラップにくるんで、
いっちゃんと永遠に分けて、小分けの処理完了
小分け~
今はドッグフードと、馬肉のゴハンですが
これからはお野菜をいれたり、少しづつ手作り食を
始めようと思っています
手作り食初心者なのでゆっくり
いろいろお勉強しながら始めようと思っています。





 ☆2007ブヒっ子クラブ秋のオフ会☆
2007/10/21//Sun///22:08


10月21日、『2007ブヒっ子クラブ秋のオフ会』に参加して来ました♪♪名札~☆
とぉ~~っても楽しみにしていたオフ会
名札をぶら下げながらはりきって参加してきました!!

集合写真♪ぜぇ~いんしゅうごぉ~~!!ブヒ劇場の始まり♪
全員集合~♪
ワンコも人もたぁ~くさん集まっていました。

いつもオフ会を主催してくれるゆうかさんありがとうございます。
ゆうかさんのHP『シフクノアシアト』の発表では49ブヒ+5ワンコ!!
我が家は今年の、春オフに続き02回目の参加でしたが、
前回よりもたくさん集まってました♪


今回集まったワンコ達です
(かなりのワンコ数で全員を撮るコトは出来なかったけど・・・)
はるおくん♡仲良し兄弟、かわいぃ~~♡そういちろうくん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はっさくん☆ひぐらしくんこじろうくんひまわりちゃん
ぴあのちゃん♡とっても優しい仲良し姉妹♡しじみちゃん
あずきちゃん♡仲良し、2ワンは、親友同士♡ふるるちゃん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
デコちゃん、バジルくん、日文くん、の3ブヒファミリー。
日文くんとっても大きくなってて、ますますカッコよくなってました!!
でこちゃんばじるくんひふみくん

ありすちゃん♡お揃いのお洋服キャワイ~♡Qたろうくん

☆☆☆☆☆☆こりんちゃん
こてつくん☆・・・の後ろに・・・☆☆☆モンスケくん ↑虎徹くんの後ろでちゃっかり、写っていた永遠さん。。。
初参加の春オフではおとなしかったフリの永遠でしたが
今回はストーカー出来る程、元気でとってもたのしそうでした

そして、『ゲームその01待て大会
待て大会♪
オチリを上げてしまったら、アウトと言うルールの中オチリを上げずに、
じぃ~っと、おりこうさんにして待っていました。

みんなおりこうさんでじぃ~っと待っていたので、いろいろな誘惑を試すコトに・・・
待て大会♪待て大会♪
手の平からはなして下に置いたり、飼い主さんが離れてみたり後ろを向いたり!!
みんなじぃ~~っと、がんばってましたっっスゴイ

そして我が家の永遠ちゃん!!春に続き02回目の挑戦!!
しかも先月1歳になった永遠は、4歳未満の部に参加でした。
待て大会♪
『待てぇ~』と言われてよく見るとお手をしている永遠。
我が家では、『待て~』そして『お手』最後に『はぁ~い』と
言う順番であげているのでいつもの順番だと思ってしまったみたい

結果はと言うと・・・・・見事敗北!!してしまいました。
しかもその理由は・・・わたしが笑った声に反応してしまったから・・・トホホ。

しかぁぁ~~し!!『ゲームその02ビンゴゲーム大会』 では!!
2回連続『ビンゴ~!!』『ビンゴォ~!!』
当たって景品のおもちゃをもらいました
当たりました☆
おもちゃを提供してくださった、『ふるるママさん』ありがとうございました。

お天気も絶好ポカポカ暑いくらいでしたが、た~くさんのワンコに囲まれ、
とってもシアワセな時間を過ごさせていただきました

オフ会に参加していた子たち全員の名前は覚え切れなくて
写真も、撮れなかったのですが(すみませんっ…)、
たくさんのワンコに会えてオフ会を満喫することができました!
オフ会を主催してくださった、ゆうかさんをはじめ、
ご一緒させていただいたみなさま、本当にありがとうございましたっ!

ウハウハ

みんな、いっぱいいっぱい遊んでくれてありがとうらちぇ~
また会える日を楽しみにしていますにぇぇ~





 長男☆一期☆記念日
2007/10/14//Sun///23:59


10月14日は、一期が家族になったすごく大切な記念日
最初の頃は小さかった一期も今は3.2㌔と大きくなりました。

永遠ともこんなに仲良くなりました☆
最初は永遠の全てを拒否拒否拒否
仲良くなりました☆
だったのですが今は自分から永遠のお部屋に入ったり
たまぁ~に自分から遊ぼう、としかけてみたり今では仲良し

そして一期はわたしの存在を忘れているのか??
(一期が5ヶ月まではわたしと2人で暮らしていました)
と時々思うくらい大のパパっ子です。
パパっ子☆
パパ大好き、パパっ子の一期
わたしとチューしててもパパが呼ぶとパパの元へ。
わたしが呼んでも来ないけどパパが呼ぶと一目散。
お散歩中もパパに抱っこぉ~っと甘えんぼのいっちゃん。
甘えんぼ☆
『おとぉ~ちゃぁ~~ん』
かと思えばお散歩中にひとりで、はるか遠くに旅にでたり。
マイペースのいっちゃん。
ひとり旅~
怖がりで、甘えんぼで、マイペースの一期。

10ヶ月の時に事故にあってしまったいっちゃん。
事故にあってしまったのは全てわたしの責任。
ごめんねいっちゃん・・・・・

あの事故で一期とお別れにならなくて本当によかった。
今も一期がわたしとパパの側にいてくれて本当によかった。
日向ぼっこ中

ワガママでも、いぃです。側にいてくれるだけで幸せ。
一期が家族の一員になって今年で3年。
まだまだ3年。これからもずっとずっと一緒に生きていこうね





 夜の広域公園へ
2007/10/06//Sat///22:10


夜の天気予報で、いやぁあぁぁ~~な事を言っておりました

ボール遊び中~
『明日から雨って言ってましたちぇ!!』

そうなのです・・・・・
なんだか明日の夜から、天気が崩れるそうでしばらく雨マーク
天気予報がズバリ当たってしまうと、明日から数えて
5日間もお散歩に行けないことに。。。。。
(我が家はまだ夜のお散歩だけなのです・・・)

という事で、しばらくお散歩がお休みになってしまうかもしれないので
1週間ぶりに『広域公園』へ夜お散歩に行ってきました
土曜日という事もあってか、いろんな場所に、人、ヒト、人!!
でも安全スペースを見つけて自由に遊ばせてあげることが出来ました

ルンルン♪
『あぁあぁ~たくさん走りましたちぇ~』

そして、後ろで『ゴハン・・・・・』と思っているいっちゃん

永遠は自由に走ったり、草をムシャムシャ食べたり
一期はクンクン、スリスリしたり、たまぁ~にダッシュしたり
ふたりともすっごく楽しそうで、はしゃぎまくってました
一期と永遠が楽しそうだとパパもわたしもすっごく楽しくなります。
今日もパパとふたりで『お散歩に来てよかったねぇ~永遠も一期も楽しそうでよかったねぇ~』って話していました
バチが当たりそうなくらい(笑)毎日、毎日、幸せだなぁ~。

しばらくお散歩には行けそうにないですが
ストレスが溜まらないようにしてあげないと!!!
一期はお散歩が大好きで自分で
玄関でお座りして待っているくらいなのです。
少しでも天気予報が外れて早くお散歩できますように~





 いぃ~もの、見っけぇ~♪
2007/10/02//Tue///23:16


ブルドッグ柄
えぇぇ~えぇ~いきなりですが、我が家のトイレ
この前、ネットで購入した『ブルドッグ柄』のトイレマット。
『ブルドッグ』と書いてあったものの、フレンチっぽかったので
迷わず買っちゃった

他にも色が02、03種類くらいありました。
『楽天』や『Yahoo』でも売ってるみたいです

でもウォシュレット非対応だそうです。。。

ヒズメを噛んで、パパや私の上に来てお腹や足に乗って
カミカミを再開するいっちゃん。(いつものパターン)
キレる一期
『ヴゥ~~ヴヴヴ~~触なぁ~~』

少しでも触ろうものならキレるいっちゃん。(これもいつものパターン)
この写真の一期の『キレ度数』は10分の2くらい

そして大暴れしてまったり中の永遠ちゃん。
ムフー
『フゥゥ~~そこ気持ちいぃちぇ~』

パパにナデナデされて、ご機嫌の様子

だいぶ、涼しくなって秋らしいこのごろ。
永遠も少しは過ごしやすくなってきたみたいでお散歩をしてても、夏のように体が暑くなってないしハァーハァーもヒドクならなくなりました





[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
