*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 手作りごはん
2009/05/12//Tue///22:22


1月末から手作りごはんを再開しさせました

最初は少しづつお野菜など入れながら少しづつ。
今は完全手作りごはんを食べてるいっちゃんと、永遠ちゃん。

主に使っている本はこちら須崎先生の本です。
本

他には、これや、これや、あれや(笑)
本  本

文字を読んでるだけじゃ頭に入らん私の脳みそ・・・。

そのうえ、
まだまだチンプンカンプンな事ばかりで毎回本とにらめっこ。



とある日の朝ごはん

朝の基本はスープ&利尿作用のある野菜などを
使って、べちゃべちゃねこまんま状態の水分たっぷり
朝ご飯
鶏ガラスープ、鶏肉、アボカド、うどん、、きゅうり、セロリ、大根おろし


朝はおじや風やなんちゃってスープ飯を
基本にしてて、鶏ガラや牛テールをでスープを取り
グツグツ朝ご飯メニューを一緒に煮込んだり、ぶっかけたり…たりぃ~♪

鶏ガラはの煮汁には老化防止効果。
皮膚や骨、目の老化を防ぎ、血管を丈夫にするコラーゲンがたっぷり。
浮いた脂を取り除けばカロリーカットにもっ。



とある日の夜ごはん

夜の基本は、生肉&野菜ペーストかジュジュっと炒め系~。
夜ご飯
カンガルー、かぼちゃ、トマト、白菜、オクラ、豆腐、しょうが
            ↑
は炒めた後残っていた鶏がらスープでふやかしたもの


今までは馬肉が主だったのですが
最近はカンガルーのお肉が多いです。

カンガルーは

『たんぱく質、鉄分、アミノ酸、ミネラル、を
 バランス良く含んでいる。 皮膚改善におすすめ。

 食物アレルギー、肥満予防、糖尿病、循環器疾患など人間の
 医療食材として世界中で注目を集めている』、

らしいです。


ごはんを食べた後は、遊んだり、
まったりぃ
まったりしたり


これからも日々勉強で永遠の皮膚の為に!一期のダイエットの為に!
少しでもふたりにとって、健康を維持出来るようにしなくちゃねんっ。

手作り食をされてる方のブログをみたり、いろいろ調べたり
まだまだ、お勉強することはたくさん(でも頭が付いていかん。)

かあちゃん、脳トレでもするかな。うん。無理や。

スポンサーサイト



 写りがいいなぁ~
2009/05/09//Sat///15:57


うぅぅ~、ブログ書いてたら消えてしまったぁ。なんでぇ~??
2回目です。気を取り直してっまた書くぞぉぉ~!おぉ~!

ゴールデンウィークもぉぉ~、終わって、
屋根よぉ~り、たぁぁ~か~い、鯉のぉ~ぼぉ~り~♪♪

いっちゃん♪
端午の節句こどもの日、も、過ぎて、
特に何もしてなかったけど、パパと歌を歌ったりしました♪♪


ゴールデンウィーク中も、特にお出かけもなく
お散歩に行ったり一緒におねんねしたりぃ


この前の永遠の皮膚の画像とかでパソコンで写真を見てたらっ
実物よりはるかに可愛く撮れてる写真があったりして


ジャジャァァーン!!古いか!?

お目目がぱっちり
とわ


お目目が閉じてきてぇ~
とわ


閉じちゃってぇぇ~
とわ


ジャジャジャジャァァーーン!!

見つめるいっちゃんきゃぁ~胸キュン(親バカっ)
いちご




ほんまの永遠と一期と、この写真は詐欺かもぉ(爆

他の子より、お耳が大きくて、首がニョキ!っと伸びる小顔の永遠ちゃん。
他の子より、かなり大きくて、ワンワン言うのに人が大大好きないっちゃん。

何よりも可愛い可愛い天使だっ。



前に撮ってた写真をUPしようかなぁ~
なんて暇っ子、かあちゃんは思うのでした。ちゃんちゃん♪♪





 フィラリアの季節
2009/05/03//Sun///23:45


暖かいなんてもんじゃなくて、もう暑いっ!
晴れてる日は、お昼のお散歩は出来なくなる程暑い

暖かくなって来たと言ったら、ノミ、ダニ、蚊ぁぁ。対策!!

今年もフィラリアのお薬の時期がやってきましたっ。


フィラリアの薬は先月の1日から準備しておりましたとさ。

準備しようと思っていた訳ではなく・・・


何を勘違いしたのか、
『あっ!フィラリアのお薬もらいに行かにゃぁいけんっ!!』と
先月4月の1日に慌てて病院に駆け込んだわたし。

先生に『フィラリアは5月からで大丈夫すよ』の一言。

どこで記憶間違えたん??っとパパの一言。。。

ん~~??どこでしょう?
最近物忘れや言い間違いが激しいわたし(年かしらん?)


パパの足の上で、チョット凛々しい、いっちゃん
いっちゃん


その隣でカミカミ中の永遠ちゃん
とわちゃん



今まで何度かお薬を飲ますのを忘れてしまう事があったので、
毎月1の日はフィラリアのお薬っ!と決めておりまぁぁ~~すっ!!

なので今月の1日はフィラリアのお薬Dayでした

世間様はゴールデンウィークですねぇ。
我が家は特に予定も立てずにまったり過ごそうかねぇ~!??




[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。