*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 冷凍庫が・・・
2007/12/14//Fri///22:56


性格もま反対なふたりですが、毎日仲良く過ごしております
永遠と一期①

わたくし事ですがこちらをごらん下さいませ~~
大根の葉①
そう、大根の葉です。

この大根の葉、我が家の目と鼻の先にあるくらい
近くのスーパでゲットしているものです。

実はこの大根の葉、スーパーで大根を買った人達の中で、葉をいらない
人が大根の葉の専用ゴミ袋に捨てた物をもらって来たものです。

今日は昼前に行ったのでまだ少なかったのですがいつも夕方や夜に行くと
たっくさんあって、我が家的には嬉しいのですが、こんなに捨てている人が
いるんだと、悲しくなってきます。こんなにもったいないコトして・・・

栄養もすごくあって、調理方法だってたくさんあるのに
でも我が家ではほとんど子供たちのゴハン行きです

少ししかなくてもこんなに出来ました♪♪7パックも
調理後~
茹でてみじん切りにして100均のパックに入れて保存

そして最近の我が家の冷凍庫事情。
冷凍庫。
わぁ~~野菜だらけ~~
子供たちのゴハンの下準備の食材でびっしりになってる毎日です。
お肉を買おうと思っているのですが、これじゃ肉が入らない

永遠と一期②
『ボクたち肉なしじゃでか・・・??』
『肉なしは自殺行為らちぇぇぇ~~!!』

永遠、発狂・・・一期のウルウルおめめに訴えられ。
もちろん肉なしなんてしないからねぇ♪専用冷凍庫が必要か??!笑







○ 2007/12/16 00:26

永遠ちゃん家にの冷凍庫すごい事になってるぅ~!!
うちも時々考えます。ひま専用の冷凍庫(笑)
ただ。。。置く場所が無いので。。。却下で~す。

ひまわりママ | [ Edit ]
○ 2007/12/16 17:29

永遠ちゃんママがんばってるね~(^◇^)大根の葉っぱいいですなぁ~。コジロウにもあげよっと♪
ところでチーズは作ってみましたか?(笑)ちなみにお酢じゃなくてレモン汁にして砂糖をいれてゼラチンで固めたら立派なチーズケーキになります!(^^)!しかもローカロリー(笑)

小次郎飼主①&② | [ Edit ]
○ 2007/12/17 00:46

☆ひまわりママさんへ☆

ほんとわんこの食材ばかりになってるので
人間用のスペースゼロなんです☆〃(艸>∀<)
我が家も冷凍庫の事を考えてたんですが
パパがそこまでするん?って言ったので
今のところ却下なんですぅ↓↓

○ 2007/12/17 00:56

☆小次郎飼主①&②さんへ☆

ちょっとずつですが、勉強しながら頑張ってます☆(*゜∀゜*)
大根の葉はただなんで助かってるんですよぉ↑↑
これからも少しずついろんな物をあげていこうと思っています。
報告遅くなってすみません。作ってみましたぁ☆
教えていただいたのでうまく出来ました(。・∀・)b゜+。゜・*



○ 2007/12/17 11:41

ちょっとお久しぶり~
すっかり会社員じゃなくなっちゃって、出不精になりつつあります(^^;;
1月からまた仕事をすることになったから、それまでは家のなか居心地いいんだモノ(^^;;

それにしても、永遠ママ偉いわぁ~!!
σ(^^)も専業主婦になってみて、初めて小分け冷凍とかにはまってるけど、今まで時間がないのを理由に、いろんなもの捨てちゃってたのよヾ(^^;
こうやってムダに捨てないようにしなくちゃね!!




さえら | [ Edit ]
○ 2007/12/17 11:43

うあ~すごいですね!冷凍庫~~~(笑)
ママさんの性格がうかがわれるようなとってもキチンと整頓なさっていらっしゃいますね~。
これならすぐにわかりますものね!
いろんなお野菜の入ったおいしいごはんなんだろうな~。
とわちゃんもいちごちゃんも大満足~ですね!


hakko | [ Edit ]
○ 2007/12/17 17:59

☆さえらさんへ☆

お久しぶりでぇ~す☆(*゜∀゜*)
仕事の忙しさから開放されて今は充電期間ですねぇ☆
家はほんと居心地いいですよねぇ↑↑

私も今までは、捨ててた部分もあったのですが
手作り食を始めて色々サイトなどから
情報を集めるようになってから
以前より捨てない様になりましたぁ!!

ワンコ達が家族にいなかったら
バンバン捨ててたのかもしれません(汗)
ワンコに感謝!!自然に感謝!!ですねぇヽ(*゜▽゜*)ノミ★

○ 2007/12/17 18:06

☆hakkoさんへ☆

冷凍庫ほんとぎっしり犬の食品なんでうs(苦笑)
褒めていただきありがとうございますヾ(´∀`=ヽ)*.:'☆
普段褒められる事とかないので嬉しいです.。o○

ふせんを貼らないと後で使う時
緑の野菜など分からなくなってしまうのではと思い
ペタペタ張ってみました。

フードだった時よりも気持ち食べている時の
2ワンコを見てると喜んでいる様に見えますd(*´▽`*)b

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/107-07b02a06
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
