*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 デコポン
2009/03/09//Mon///19:14


ひな祭りの前日、実家に帰った時『デコポン』をもらって帰りましたっ。

ひな祭りの日の女の子の日、特に永遠に何もしあげれてなかったので
食後のデザートとして、一期と永遠にあげることにっ。でもその前に写真をパチリ
デコポン
ダンボールごと、たくさんもらっちゃいましたっ。(こんなにたくさんどうしまひょ)
でも初めてのデコポンでしたが、甘くてめちゃめちゃおいしぃ~~

おいしいものはやっぱり永遠と一期に食べさせてあげたいって思っちゃいます

パシャパシャっと写真を撮ってると匂いに誘われた永遠ちゃん、テケテケと近寄って来て
デコポン01
クンクンと柑橘系のイイ匂い溢れる、デコポンに釘付けになってきた永遠ちゃん。
デコポンにありつきたくて興奮してきた永遠だけど、
もう少し写真を撮りたくてテーブルに場所移動してパシャパシャ

デコポン04デコポン03

デコポンの柑橘系のにおいに誘われテーブルまで追いかけて来ちゃった
永遠がいるテーブルの場所は上がっちゃいけない場所なのにそんな事も頭から抜けてる永遠たん。


もうそろそろ我慢の限界かな??写真も撮ったし、永遠~ペロペロしていいよぉ~~!!
デコポン02
ぷぷぷっ永遠の必死な顔写真もブレブレになちゃった。
必死にクンクン、ペロペロした後、食後のヨーグルトと一緒にふたりにデザートとしてあげました♪

皮を剥かなかったらデコポンに興味もなかったいっちゃんもペロリと完食っ。
毎回おいしそうに食べてる顔が見れるのが嬉しくて…すっかり写真とり忘れちゃった(涙)


そういえば『ひな祭り』ってどんな意味があるんじゃろう??と思いちょっと調べてみると


ひな祭りは女の子の成長や幸福を願う行事で「桃の節句」とも言われている

 ひな祭りには、我が子の健やかな成長と幸せを祈って雛人形を飾り、

 お節句にいただくひし餅やひなあられに使われている白・緑・桃の3色
 それぞれ、雪の大地(白)・木々の芽吹き(緑)・生命(桃)を表しているそうです。

 この3色のお菓子を食べることで自然の
 エネルギーを授かり、 健やかに成長できるという意味があります




ふむふむ。3色のお菓子に意味があるなんて知らんかったです。。。(知らないのは私だけ??)

今まで女の子の日も、男の子の日も何もしてなかったけど、
今度からは願いを込めて永遠と一期に何かしてあげよぉ~かなっ









○ 2009/03/09 20:59

お久しぶりです~(*^_^*)
ブログ再開おめでとうございます~♪
我が家も最近はマッタリ更新になっておりますが・・・
無理なく、マイペースで行きましょうね~♪
でこぽん、永遠ちゃんもいっちゃんもおいしく頂いたのですね~うふふ。
ひな祭り、我が家も何もしてなかったデス・・・。

○ 2009/03/10 02:41

お久しぶりです~~ヽ(*´∀`*)ノ.+
皆様お元気ですか~~??

デコポン永遠も一期もすごい勢いで完食でした(驚)

ひな祭り、来年は何か出来たら」いいのですが、そのまま過ぎてしまうかも(爆)
何も出来なくても、わが子が元気にいてくるだけで幸せですもんね♪

まったり更新でもっブログであっちゃんの様子が拝見できて嬉しいです☆☆

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/119-519f7d90
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
