*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 皮膚のまとめ 02
2009/04/25//Sat///04:19


去年の10月3日からステロイドでの生活を送って
痒みも、炎症も、無くなり肌の調子も良好になって

元気いっぱいにボール遊びにも夢中にれる程回復した永遠ちゃん。

永遠はピーピー音の鳴るおもちゃが大好き♪
元気復活
(2008年10月8日撮影)


何かの物質にアレルギー反応の結果が出て
これから、どうしていくかべきかの選択肢を
見つけるためにもアレルギー検査を受ける事にしました

検査するのは、ステロイドを中止した日から
2週間は経ってからでないと出来ないという事だったので

10月31日に検査をするため病院へ行きました。
検査するためにすんごく、たくさん血を抜いたのでビックリでした



病院に行った日から、アレルギー検査の結果が出るまで
『原因と思える全ての物を、触れさせないようにして下さい』と言われ、

バスタオル以外(毎日変えるならOKと言われました)
クッション、マット、おやつ系全般、おもちゃ(ゴム製以外)

などなどの、除去生活(笑)を送り、ものすんごく殺風景なお部屋だことっ

お座り~
(2008年10月27日撮影)


そして11月9日に検査結果が出てっ!

検査結果

ケナガコノダニ・・・のみ、ほんの少し反応。。。


ケナガコノダニ以外、まさかの・・・陰性でした。
他は何にもひっかかってなく全て-マイナス-でした。


先生も驚き顔で、結果にビックリした様子・・・(汗。
ケナガコノダニの数値であの痒みは考えにくいとおっしゃっておられました。


もちろろん、アレルギー反応がない事は
良い事ですがっ、でもこれ少しでもカイカイの原因が
分かってどうするべきか分かるかもと思っていたので、
どうしよう??かと思ってしまった気持ちもありました。


日向ぼっこ
(2008年11月4日撮影)




このままではまたいつカイカイが
爆発するかも分からないのでっという事で

それを防ぐ為にも出来る事はないか、他の方法がないか、
いろいろ調べたり、パパと相談したりしてその結果、


少しだけ遠いけど県外の病院に行く事にしました。

03へ続く。。。







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/139-6e62677f
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
