*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 皮膚のまとめ 04
2009/04/25//Sat///15:50


九州に行ってから沐浴を続けてましたが、

カイカイが少し酷くなってきたので年末の12月29日

この前(10月3日に行った)病院に行ってきました。
(10月の時のようには酷くはありませんでした)


抗生物質をもらって、
綿の布(ギブスと皮膚の間に使う物と一緒だそうです)
で、なんちゃってお洋服を作ってもらいました。


じゃんっ!じゃじゃんっっ!!
じゃん

『ワンコには綿がイイ』と言っていた先生・・・と、
九州では『ワンコは綿はイガイガするからポリエステルなどがイイ』・・・
と言ってて、意見バラバラ。科学的(?)にどっちがいいんでしょうか??


ねぇ~~??永遠たんっ??
ん? んん??
ねぇ~!?って高い声で言うと首をかしげてました。
永遠はわたしの声が不思議で首かしげたんだzろうなぁぁ~。


先生によって違うんだなぁと改めて思った瞬間でした。
服に違和感を持たない様子なら大丈夫って事なんかな??分からん(涙



実はこの時、先生が

『まぁ~また痒みがでたらステロイドを飲ませてください』


え・・・・・????


『ステロイドを使うことに対して、抵抗がある、あまり使いたくない、
アレルギーや皮膚病でステロイドを使う治療は好ましくない』

『正直、ステロイド治療を、嫌いだ』


とおっしゃていた先生が、
こんなにも簡単にステロイド投薬を進めるのですか??

と不審感でいっぱいになりました。。


最初と言ってる事が、違うじゃん!と

帰り、パパとふたり、重たい雰囲気・・・
でも、落ちこんじゃいけんっ!とカラ元気で帰った記憶がりますっ。

そんなふたりだったけど我が家のムードメーカーの
永遠ちゃんは、ひとりゴロゴロ遊んだり永遠の様子に癒されたなぁ。

トウっ
ゴロゴロ

オウっ
ゴロゴロ

アハハっ
2008_12300104.jpg




05へ続く。。。






○ 2009/04/25 21:47

お久しぶりです。
とわちゃん、お元気そうでなによりです~
うちのもんすけもおしりのあたりにハゲがたくさんできて、いつもかわいそうです。クリームはやっぱり皮膚が弱いんでしょうね・・・。
うちはシャンプーをまめにしたり、時々病院で抗生物質をもらってのましてます。
冬は調子がいいんですけど、春がきたとたん、ハゲました。。
お互いがんばりましょーね!!

モン母 | [ Edit ]
○ 2009/04/26 03:37

★モン母 様へ★

わぁぁ~!!お久しぶりです☆☆
我が家は相変わらず元気いっぱいですぅぅ~。

すっかりご無沙汰してしまって・・・
みなさんお元気ですかぁぁ??

もんすけくん、ハゲが出来てしまったんですね(涙)
ほんと、何とかしてあげたくって、可哀想ですよね。

これから暑くなってくるのでトラブルも
出やすい季節にりますもんね(憂鬱ですね。

トラブルがおきないように、
日ごろからのケアが大事なんですよねっ。

早くお肌の調子が良くなりますように☆
永遠と一緒にお祈りしてます(祈

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/141-1d9d7e13
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
