*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 手作りごはん
2009/05/12//Tue///22:22


1月末から手作りごはんを再開しさせました

最初は少しづつお野菜など入れながら少しづつ。
今は完全手作りごはんを食べてるいっちゃんと、永遠ちゃん。

主に使っている本はこちら須崎先生の本です。
本

他には、これや、これや、あれや(笑)
本  本

文字を読んでるだけじゃ頭に入らん私の脳みそ・・・。

そのうえ、
まだまだチンプンカンプンな事ばかりで毎回本とにらめっこ。



とある日の朝ごはん

朝の基本はスープ&利尿作用のある野菜などを
使って、べちゃべちゃねこまんま状態の水分たっぷり
朝ご飯
鶏ガラスープ、鶏肉、アボカド、うどん、、きゅうり、セロリ、大根おろし


朝はおじや風やなんちゃってスープ飯を
基本にしてて、鶏ガラや牛テールをでスープを取り
グツグツ朝ご飯メニューを一緒に煮込んだり、ぶっかけたり…たりぃ~♪

鶏ガラはの煮汁には老化防止効果。
皮膚や骨、目の老化を防ぎ、血管を丈夫にするコラーゲンがたっぷり。
浮いた脂を取り除けばカロリーカットにもっ。



とある日の夜ごはん

夜の基本は、生肉&野菜ペーストかジュジュっと炒め系~。
夜ご飯
カンガルー、かぼちゃ、トマト、白菜、オクラ、豆腐、しょうが
            ↑
は炒めた後残っていた鶏がらスープでふやかしたもの


今までは馬肉が主だったのですが
最近はカンガルーのお肉が多いです。

カンガルーは

『たんぱく質、鉄分、アミノ酸、ミネラル、を
 バランス良く含んでいる。 皮膚改善におすすめ。

 食物アレルギー、肥満予防、糖尿病、循環器疾患など人間の
 医療食材として世界中で注目を集めている』、

らしいです。


ごはんを食べた後は、遊んだり、
まったりぃ
まったりしたり


これからも日々勉強で永遠の皮膚の為に!一期のダイエットの為に!
少しでもふたりにとって、健康を維持出来るようにしなくちゃねんっ。

手作り食をされてる方のブログをみたり、いろいろ調べたり
まだまだ、お勉強することはたくさん(でも頭が付いていかん。)

かあちゃん、脳トレでもするかな。うん。無理や。






○ 2009/05/13 08:29

我家も同じ構成です!
しかも昨晩はカンガルー。
梅は肉が180gぐらいなんですが最近太ったという事で170gに減らされてました。

梅松父 | [ Edit ]
○ 2009/05/14 08:33

永遠ママちゃんすごいなぁ~~!!
我が家は手作り食でもメニューはいつも一緒だよ~~~
永遠ちゃん、いっちゃん幸せだね♪
私も永遠家を見習おぅっと!

○ 2009/05/15 06:06

★梅松父 様へ★

わぁぁ~~☆
梅ちゃん松くんも、カンガルーだったんですねぇ~。
なんだか嬉しいですぅ~。

実はっ…梅松父さんの手作りの連載をBUHIで拝見してから、
同じ方法で真似っ子させて頂いてるんですぅ~。

梅ちゃん太ったんですか~。
ワンコにとったら体が小さいぶん
100g変わるだけでも変化がありそう。
プニプにしてるのも可愛いけど健康の為ですもんねっ☆


○ 2009/05/15 06:09

★Q太郎の母 様へ★

お久しぶりです~☆
Qちゃんも手作りご飯なんですね~☆一緒だぁぁ~(嬉

見習うなんてっとんでもないですっ。
我が家もワンパターンの繰り返しです。

おいしそうに食べてくれると、ほんと嬉しいですよね♪

○ 2009/05/15 15:19

【かんたん手作り犬ごはん】我が家も持ってま~す(^・^)レシピがかわいいですよね~(*^。^*)あの中から何品か作ってみましたよ。けどコジロウは基本ドロドロ系にしないと消化が悪いから、こんなきれいな見た目にはなりませんでした(T_T)
これからママがいっぱい美味しい物作ってくれるから永遠ちゃんもいっちゃんも幸せものだね(#^.^#)

○ 2009/05/18 03:15

★コジロウSIS 様へ★

お返事が遅くなって申し訳ありません(涙

わぁぁ~~!!
同じ本持ってられるんですねぇ~(嬉☆
ほんと、レシピ可愛いしっメニューに困った時など真似っ子してますっ。

小次郎くん、消化悪いんですかぁ~。
永遠も消化しにくくて、負担にならないように
ミキサーで細かく&ドロドロ系が基本ですっ。

見た目よりっ味ですよねぇ☆
ごはんの写真は記録用に撮ったので
実際、あげる前はヘドロ(汚。みたいです~。エヘヘ。

小次郎くんも、ママさんの愛情いっぱいの
手作りごはんで幸せいっぱいですね☆

○ 2009/08/01 22:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/09/05 16:12

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○ 2013/01/20 06:43

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/146-5f2aa4ad
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
