*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 抜糸の為病院&街中探索
2007/05/22//Tue///15:42


昨日は朝から永遠の抜糸の為病院へ。
手術が終わって帰って来たその日はおとなしかったのですが
次の日はすっかりいつも通りに元気な永遠に戻りました☆

病院に着いてから診察待ちしているワンコや人が
気になって気になってかまってほしくて大暴れの永遠ちゃん。
抱っこしても大暴れ(汗)何とか落ち着いてきた永遠さん。
少しは落ち着いた??
おとなしくッという訳ではないですが
膝の上でいぃ子にしてくれています。

呼ばれるのを待っている永遠ちゃん。診察室が気になるみたい・・・
やっと落ち着いたよ・・・
まだたにぇ~??
もう少しで呼ばれるから待ってね~。

チョキンチョキン!!抜糸も無事終了!
傷口もキレイで問題なしとの事☆お薬を塗ってもらって無事完了!!

そして気になっていた事が・・・
最近すごく頻繁に陰部を舐めるようになって
(前まではあまり舐めたりしていなかったのです)
見てみると真っ赤っかになっていたので相談してみると
陰部が食い込んでいて垢や汚れがたまりやすいとの事。

先生に診てもらうと、
ニキビが出来ていて、垢もたまっていて、
蒸れるから余計に痒くなるみたいです。
先生に消毒の仕方を教えてもらいました。

永遠はずっとかゆかったんだよね。ごめんね。

毎日、1日2回の消毒、オッシコをしたらなるべく拭く事!!

そして最後にフロントラインをしてもらって今日は無事終了☆
(一期の分も買って帰ってやりました☆)

会計待ちの永遠ちゃん
疲れたん??
ふぅ~もう誰もおらんにぇ~

その後帰りに街中をブラァ~っと歩きました♪
隣には赤ちゃん用カートの人が!!以外にナイスショットかも(笑)
本通~並木~

並木を歩いているとあまぁ~い香りに負けてついつい
寄っちゃいました(涙)クレープ屋さん☆
チョコクロの誘惑には勝てたのに(笑)
おはぶてかい??

そしてその後は QUNQUN 広域公園へ行きました☆








○ 2007/05/22 20:08

モン病院に行ったらすぐにおいで震えだします。プルプルプルって。とわちゃんが一緒に病院行ってくれたら震えないかも・・・。チョコクロ、やばいですよね。私も通りかかったんですが、7人くらい並んでいたので諦められました。

モン母 | [ Edit ]
○ 2007/05/22 22:34

あ~ 永遠ちゃん、昨日はゴメンねー。
暴れん坊あずき(笑)が先客だったねー。
ひょっとしたら 大丈夫かもしれないけど、まだ警戒注意報が出てるかもしれないから・・・。(ToT)/

永遠ちゃん、オマタ カイカイでちゃったの?!
ウチのあっちゃんもブツブツが出来た事ありまして・・・。
男の子にペロペロされた後、キチンと拭いてあげれば 結構すぐ治っちゃうよ~。
ウチは散歩から帰ったら オマタもフキフキしてますよー(AP水で)
尿カブレかもしれないしねぇ。
頑張ってケアしてあげてくださいねー。

○ 2007/05/23 00:40

モンスケくんブルブル震えるんですね。
一期も怖いみたいでブルブル震えます。
診察室に入ってからは震え度MAXです(笑)
モンスケくんも怖いんですよねぇ。
永遠の場合は人やワンコがたくさんいて
嬉しいみたいで行く度に大興奮です・・・。
チョコクロほんとヤバイですよね!!
チョコとクロワッサンが最高☆(そのまんまじゃん(笑)
永遠でよければいつでも助っ人で参上させてもらいますよぉ☆彡
いつでもご連絡を(笑)


○ 2007/05/23 00:50

こちらこそごめんなさい。
永遠がいるからあっちゃん遊べなかったですよね。
あっちゃんのママさんがお迎えに来た時の顔本当に嬉しそうで
全然表情が違いました!!感激です!!
永遠なら誰が来ても大喜びなはず(涙)

最近よく舐めるなぁ~と思っていて見てみたら真っ赤っかに
なっていたのでビックリしてしまいました。
やり方も教えてもらって消毒液ももらったのでキレイキレイしてあげなくてはッ。
かゆかったのに気付くのが遅くてごめんねって気持ちでイッパイでした。
これからもっと気をつけなくてはッ!!
毎日のケアが大切ですね(=^・^=)


○ 2007/05/23 15:43

並木通りから広大跡地は、比較的ちかいですよ。ちょっと足をのばして、遊びにこられてみては?
フーガもアリスも熱烈大歓迎いたします。

フーガ母 | [ Edit ]
○ 2007/05/24 01:19

並木から近いですよねぇ♪
『広大跡地って近いよね』ってパパとも話していたんですよぉ(^^♪
時間がある時は是非遊びに行きますね~!!
その時は永遠と遊んで下さいね.。o○


○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/57-8576f1dd
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
