*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 永遠ちゃん病院へ
2007/05/30//Wed///23:03


今日は永遠の病院に行って来ました。
受付を済ませてまだ時間があったので近くの川沿いをお散歩する事に☆
楽しそう☆

ハトを追いかけたり、自転車を追いかけたり、
人の後を付いていったり永遠ちゃん楽しそうでした♪

軽くのお散歩だったのですが、もう永遠にとってはかなり暑かったみたいです。
我が家は少し前から夜のお散歩になりました。

永遠~~楽しかったぁ~???
ニッコリ
うんうん。満足そうにニッコリ笑顔ですね(笑)

そろそろ時間になったので病院へ。

今日も人やワンコがいて大興奮の永遠さん。
興奮冷めやらぬまま診察室へ。
横に私達がいるんですけどぉ~
先生達が気になる永遠
私とパパの事なんて全く見ておりません(涙)
先生の手をペロペロ~ホッペもペロペロ~

だいぶ落ち着いてきたかな??

↓そして今日病院に来た理由はこれです↓
とっても分かりづらいのですが(涙)
ニキビみたいな傷なのですが赤くなってるだけではなくて
グジュグジュなって膿と血が固まったような傷になっています。

1ヶ月前からくらいからよく掻いていたのですが
傷が出来たりしなければ大丈夫ですよっと言われていたのですが
2,3日前に傷を見つけて探してみると10個近くあったので病院へ!!

① ②



痒みの原因として考えられる事
1、ノミやダニ
2、カビや細菌
3、毎日のゴハン
4、アトピー、アレルギー
(全部覚えていなのですが他にも考えられるそうです)

今日はまず傷からかざぶたなどを取って顕微鏡で
見てもらいましたがノミやダニではないとの事

痒みの原因を突き止める為、消去法で探す事になりました。
今日はかゆみ止めのお薬と抗生物質をもらいました。

今日から朝、夜2回のお薬。。

永遠の痒みの原因が何なのか必ず突き止めなくては!!

これからは傷がひどくならないよに永遠に服を着させようと思っています。

すっかり落ち着いた永遠ちゃん。

まったりぃ

次は1週間後に病院ですよぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/






○ 2007/05/31 08:50

あらら・・・。
永遠ちゃんカイカイがひどくなったのですね・・・。
ウチも6~8ヶ月頃にアレルギーでカイカイになっちゃったので・・
そろそろお母さんの免疫がなくなってきたのかも?ですねぇ。

消去法、結構大変じゃないですか?
ウチはオヤツをたんまり(汗)あげていたので、
それからまず止めてみて
フード(ご飯)が問題かどうか試しましたよ!
結局フードの中の牛さん成分が悪いんじゃないかな?と落ち着きましたが。
(今は魚とイモのフードです)
ウチは牛を避ければカイカイさんが出ないという事が消去法で分かったので良かったのですが・・・。

永遠ちゃんのために頑張ってねー!!!



○ 2007/05/31 16:31

この前は信号‘赤’なのにクラクション鳴らしてすいません(笑)永遠ちゃん病院行ったんだね。原因は今からか~(・_・;)手探りで大変だと思うけど永遠ちゃんの為にパパ&ママさんがんばってね(^・^)影ながら応援してます(~o~)小次郎はアレルギー対策で最近きのこのサプリメントをあげてます(飼主の気休め?という話も笑)永遠ちゃん!今度は小次郎の第2のHG「どんぐり公園」に是非!!!お友達&子供もたくさんいますよヽ(^o^)丿

小次郎飼主①&② | [ Edit ]
○ 2007/05/31 20:41

こんばんは~。
永遠ちゃん、カイカイが出てるんですね。
この時期~夏にかけてカイカイが春男は出やすいです。
それに比べ綜一朗は今まで皮膚トラブルナシ~。
やっぱりフレンチは皮膚が弱いですよね。
いっちゃんもきっと皮膚トラブルすくないのでは??
永遠ちゃん原因が分かって早く落ち着きますように☆

ゆうか | [ Edit ]
○ 2007/05/31 21:22

あぁぁぁぁ永遠ちゃん、酷くなっちゃいましたかぁ。(涙)
ブツブツなのかぁ。羽虎はでっかいブツが一粒出来た事があるんですが、どんどんでっかくなって結局肥満細胞腫でした。幸い良性だったんで良かったんですけどね。
アトピーじゃ無ければいいですねぇ。食べ物を限定して行くのもこれまた結構大変っすよ~。(脅し?笑)
結局うち(羽虎)はハウスダストだったんだけど、食べ物だと思って探し出すのに苦労しましたぁ。挙句の果てにはフードジプシー。そして行き着いた先は手作り食~。(笑)
早く原因が見つかるといいですね~。


○ 2007/05/31 21:49

永遠ちゃんカイカイでちゃいましたか・・・
原因がすぐわかるといいですね!!
永遠ちゃんが辛い思いをしませんように(祈)
頑張れ~!!

rei | [ Edit ]
○ 2007/05/31 23:29

永遠ちゃんカイカイ出ちゃったのぉ~
ひまも一歳半位の時に出始めて今の病院に変えて食事から調べましたがはっきりとは分かりませんでした。
たぶん食べ物ではなく草の花粉ではないかと思っています。(種類は謎?)
ひどくなった時は薬をもらいに病院通いです(トホホ)
早く原因がわかるといいね。


ひまわりママ | [ Edit ]
○ 2007/06/01 01:53

カイカイ酷くなってしまいました。
先生に、傷になったりしたら連れて来て下さい
と言われていたのでそっこう病院へ行って来ました!!
あっちゃんもカイカイ出たんですね。
でも消去法で原因が見つかってよかったですね☆
確かにあずママさんの言う通り消去法かなり難しいですね・・・
フードの中に入っている成分にも合わなくて
カイカイになる事もあるんですね。
永遠のカイカイの原因が何か必ず突き止めます!!
かなり時間がかかりそうな気が(苦笑)
気合いでがんばります!!

○ 2007/06/01 01:59

この間は道案内して頂きありがとうございました☆
小次郎ママさんのお陰で無事到着出来ました♪

永遠病院に行って参りました(涙)
原因は本当にたくさんの可能性があるみたいで原因を突き止めるまで
時間がかかりそうですが永遠のカイカイが治る為にがんばります!!
サプリもたくさん種類があっていろいろあるみたいですね!!
今度小次郎くんの第2のホームグラウンドにも是非遊びに行かせて頂きますね☆
お友達&子供がたくさんいるなんて永遠大興奮しまくり間違いなしです(笑)



○ 2007/06/01 02:11

永遠のカイカイ、ついに、傷が出来てしまいました(涙)
早くカイカイの原因を突き止めて解決策を見つけてあげないと!!
春男くんもカイカイになってしまうんですね。
この時期は痒くなると聞いていたので時期的な問題かな??
と思っていたのですが原因はまだ分かっていません↓
確かにいっちゃんはあまりカイカイになったりしません。
綜一郎くんもカイカイしないと言う事はやっぱり
フレンチの方が肌がデリケートなんですよね。

○ 2007/06/01 02:25

気になっていたカイカイついに傷が出来てしまいました(涙)
羽虎くん良性でよかったですね!!
ハウスダストも関係しているんですね。
今は家の中で服を着せて対処しています。
やっぱり消去法は大変なのですね↓
永遠の場合、オヤツ以外のゴハンはドッグフードとお米と
馬肉だけなのですが食べ物以外が原因なら何なのか・・・
いろんな可能性があるみたいで時間がかかりそうです。
でも必ず見つけますっ☆(前向きが1番♪)

○ 2007/06/01 02:35

カイカイ発生致しました(涙)しかも傷が10個近くも・・・
永遠のカカイカイの原因を早く見つけたいと思います☆
永遠が少しでも早くカイカイが無くなる
ようにがんばります(●^o^●)








○ 2007/06/01 02:42

ひまわりちゃんもカイカイが出たんですね。
でも薬をもらって効果が得られるんですね!!
草の花粉でもカイカイが出たりしてしまうんですね。
永遠は草も食べるし、ゴロゴロもよく
するので原因はたくさん考えられます↓
1つづつ探して行きたいと思っています☆

○ 2007/06/01 17:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/60-c32554ad
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
