*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 永遠の心配事
2007/07/02//Mon///23:58


我が家のおてんば娘の永遠さん病院へ行って来ました。

本日の待ち時間は30分
雨だし、お散歩も出来ないので車の中で大人しく risa 待つ事に。

大人しくrisa・・・待っているわけないのが永遠ちゃんです。

病院に入って行く、ワンコや人が気になって車の中で大騒ぎの永遠落ち込み

たくさんのワンコが入って行くのに自分は入れない永遠は
とわさん・・・
グレとるがな!!

外に出たくても窓が邪魔で出れなくて窓をカリカリ。

そして永遠さん自分の体重で窓を開けるスイッチを押し・・・

大変満足そうsc07
満足ですか??

あんまり覗いたら雨に濡れますよ~??

冷たいッ!!

あぁ~あッ!!言わんこっちゃない。

そして永遠が考えた、体勢は・・・
どうなっとん??
チャンチャンおんぷ2つ
本日は足の事でレントゲンを撮ってもらう為に病院へ来たのですが

少し前に足を、びっこひいたり、痛そうにしていた事がり
膝が悪いのかな??外れたのかな??と思っていたのですが

昨日の夜、広~いおんぷ2つ静かな広場でボール遊びしていて
帰って来るときに、永遠の足から『 カコンッ カコンッ 』と音が・・・

・・・・・・・・えっ・・・・・!!??


一期も膝が良くはなく外れやすいのですが
カコンッなんて言わなかったのです。

帰ってからも歩く度に、カコンッカコン。

本人は全く痛がったりはしてませんでした。
( 我が家の子達は痛みに強いらしいのです )

レントゲンを撮ってもらいました
レントゲン写真1
仰向けの状態や、膝を曲げた状態でのレントゲン写真。

問題の膝の写真
レントゲン写真2

レントゲン写真3

両足共外れるらしいのですが外れやすい箇所は左足の方らしいです

永遠が、カコンッカコン、言っていたのも
足をびっこひいたり、痛そうにしていたのも左足でした。

永遠の場合は、体重をかけた状態の時やふんばった時に外れるそうです。

度々痛がったり、びっこをひかなければ問題はないそうです。
今すぐ何かしなくては!!と言う事ではないとの事。

先生から『サプリメント』をあげるのもいいと思いますよ。と
言われたので、これからの事も考えて、さっそく検索開始ですフヌ

やっと中に入れてレントゲン写真を撮ってもらった永遠
アハァ~


今まで永遠が遊びたいなら、イッパイ遊んでおいでぇ~あ
永遠が走りたいなら、イッパイ走っておいでぇ~絵文字名を入力してください
( わたしは運動音痴なのであまり走ったりはしません(笑)

という、毎日だったのですが、
これからは少しづつ休憩をはさむようにしなくてはいけません。。。

関節には、グルコサミンとコンドロイチン、が良いとの事。
これからサプリメントを探してみようかなぁと思っています。

永遠~サプリメント探してみるけぇねぇ~おでん君
聞いてない・・・
聞いちゃいねぇ(笑)










○ 2007/07/03 10:28

永遠ちゃん!なんてこった!関節が・・・。
そんなことになっていたとは・・・。痛そうにしてないのは、
良かったけども・・・。パパ&ママも、カッコンだなんて、
そんな音を永遠ちゃんから聞こえてきた時には、
びっくりしたでしょうね。 
KOJIにも、永遠ちゃんに、ラリアット&飛び乗り&踏みつけ&
がっぷりよつは、(←いつもこんなことばっかりしてて、ごめんなさい!)
禁止するように、よくよく言い聞かせておきますね。
永遠ちゃんが、早くよくなりますように!
よさげなサプリメントがあったら、情報Shareしますね。

小次郎飼主①&2 | [ Edit ]
○ 2007/07/03 16:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2007/07/04 01:07

心配してくださりありがとうございます☆
公園で『カコンッカコン』聞こえた時には
さすがにパパと顔を見合わせてビックリしました。
いつも通りのお散歩をしていて気付くのが遅かったらと思うと・・・
休憩させたりする事が必要にはなるのですが
これからも今まで通り遊んでもいぃそうなので
小次郎くん!!また永遠と遊んでねヽ(^o^)丿
小次郎くんもサプリメント飲んでるんですよね~。
我が家はこれからサプリメントを探してみる予定です☆


○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/74-610527f8
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
