*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 記事の修正
2007/07/04//Wed///01:08


ブログの記事について間違えて書いていた箇所がありました。

なぁ~にぃ~??
うっ、うん・・・実は・・・

昨日のブログで、永遠を病院に連れて行った時の
記事の文章について訂正があります

昨日の記事の中では・・・




レントゲン写真1
仰向けの状態や、膝を曲げた状態でのレントゲン写真。

問題の膝の写真
レントゲン写真2

レントゲン写真3

膝と書いていたのですが、外れるのは『膝』ではなく『股関節』でした。。。

外れるのも、カコンッ、カコンッと言うのも、両足の股関節です。

読んで頂いて『そこ・・・膝??』と思われた方もいらっしゃると思います。


間違えて書いておりました。すいませんでした。

キレとる・・・(笑)

怒りのあまりぶっちゃいくな、顔で激怒の永遠さん。

股関節が外れる問題点を除けばとっても元気な永遠すたぁすたぁ

今まで通り遊ぶ事についても全く問題ではない永遠

しかし、今までは
永遠が遊びたがっているんだから、遊びたいだけ遊ばせてあげる。。。

走りたがってるんだから、走りたいだけ走らせてあげる。。。

でも、それではいけないんですよね。

飼い主であり、親である、わたしたちが制御してあげなくては。

こんな事になって気付くなんて・・・
と思ったりしますが、これからの事を考える事が大事ですよね。

膝のお皿が外れやすい、いっちゃん。
先天性で膝の位置や形が変わっているそうです。

股関節が外れやすい、とわちゃん。
問題はあるけれど、幸せなイッパイな毎日を過ごそうね☆
ヒズメ争奪中・・・

止むこともなく毎日行われるヒズメの争奪戦・・・










○ 2007/07/04 16:26

永遠ちゃん、そんなことになっていたなんて・・・。
永遠ちゃんがまだまだパピーという事も忘れて互角にふるると遊んでたのも、これからは少し考えなくてはいけませんね。
ふるるに背中に手をのせて体重をかけないようによく言っとくね。

ゆかりどん | [ Edit ]
○ 2007/07/04 20:02

ん~永遠ちゃん心配ですね…
ホント人事ではないです…飼い主である私達が
常日頃から気をつけてあげなくては…
走るのが大好きな永遠ちゃん…
今まで通りにさせてあげられないの辛いですね…
一期くん永遠ちゃんケガに負けず頑張るんだよ!


○ 2007/07/05 13:17

そういえば、永遠はまだパピーだったんですよね(笑)
先生に詳し~く永遠のおてんばの(笑)遊び方を
説明したのですが今まで通りに遊ぶのは問題ないとの事でした☆
でも今までみたいに遊びたいんだから精一杯遊ばせるの
ではなく、休憩はさもうと思っています。
ふるるちゃん、これからも永遠と遊んであげてね(^^)/~~~
(角がアツイよね(笑)♪

○ 2007/07/05 13:19

親である私たちが本当に日頃から気をつけてあげなくてはいけないんですよね。
いつも気をつけようと心がけていた事なのに
こんな事になって再確認させられました。
走る事も他の子達とも遊ぶのが大好きな永遠なのですが
これからは休憩をはさもうと思ってます。
親である私たちが制御してあげなくてはいけないんですよね。
一期も永遠も悪化しないように気をつけてあげたいと思います。

グリムくんまた永遠と遊んでねぇ☆

○ 2007/07/09 13:16

いけませんね~痛かったでしょうに・・・。
対処方法とかあるんですか?また一緒に走らせたいな~と思ってたんですけどね・・・筋肉でカバーできればいいんですけどi-201

タイキ | [ Edit ]
○ 2007/07/10 03:37

本人も痛かったとは思うのですが
1度だけびっこひいたぐらいなんです。
それから2週間ぐらい経ちますが痛そうなそぶりは見られないんですよ(嬉)
対処方法としては、過度の運動を控える事と
サプリメントぐらいしかないそうです↓
走ってはいけない訳では無いので、またパンkunと走れたらと思っています.。o○

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/75-084a10e0
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
