*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 起きてビックリ!!
2007/07/09//Mon///23:04


今日は永遠の病院に行って来ました

実は永遠ちゃん 2、3日前からまたカイカイが出てしまってて・・・
最初はカキカキしても赤くなるくらいだったのですが
日に日に掻く回数も増えて時々血が出そうだなぁ~って感じだったのですが
今日起きたら頭が血だらけになってて・・・
人間でも血が出るほど掻いたらイタイのに。

急いでAP水で消毒
カイカイ以外はいつも通りでとっても元気な永遠
ルン♪ルン♪
永遠の大きさで後ろに隠れて後おりますが、いっちゃんも登場♪

カキカキし出して2、3日 『 AP水 』 で消毒してたのですが全く変化なし。
梅雨時期でジメジメだから掻いてるのかなぁ~??と
思っていたのですが、頭が血だらけになってしまうほど
掻いたりはしていなかったので病院へ行って来ました

今日は混んでいなかったので、スイスイ~っと診察開始
『ダニ』 『カビ』 『ニキビダニ』 ではないか
まず傷から毛とカサブタを取って顕微鏡で調べる事に。

『 少しお待ちください 』との事でおとなしく結果待ちの永遠ちゃん。
じぃーっと待っています。
待機中。


口が開きました。
ブッ!!ブサイク!!
これを人面犬と言う・・・

病院だと言う事も忘れてもちろん転げるほど大爆笑したパパと私

そんな年甲斐もないパパとわたしに
『 お待たせしました 』と先生が戻って来ました。

転げるほど笑っていたのに先生が戻って来た瞬間
『 はい!! 』と冷静になったパパとわたし・・・

顕微鏡での結果は
『ダニ』 『カビ』 『ニキビダニ』ではないとの事でした
まず1つ考えられる原因がなくなりました。

他にカイカイになる原因・・・
ここ2,3日今まであげていたおやつだけ、初めてのおやつも
あげていないし、ゴハンもいつも通りのメニュー。

プアァ~ア~

記憶を辿って、よぉ~く考えてみるとちょうど3日前の夜・・・

普段行かない広い公園に久しぶりに行ったのですが
その事が原因かなぁ~と思いました。
その時服は着ていたのですが、草に頭を突っ込みまくっていたので
頭だけにカイカイが出る事も考えられる・・・

先生も傷はかなりヒドイとのこと、でも強いお薬には少し抵抗があるので
抗生物質(二次感染を防ぐためのお薬だそうです)
塗りクスリ(AP水の後にヌリヌリ)1週間分をもらって終了

さっきの人面犬と同じ子とは考えられん・・・
入り口をガン見
次は1週間後に病院その頃にはカイカイが落ちついてるといぃなぁ~






○ 2007/07/10 08:51

おはようございます。とわちゃんもカイカイになっちゃたんですね・・うちも10日前に病院ヘ行き抗生物質6日分もらいました。落ち着きましたが、やっぱり毎日行く公園で砂の上でゴロゴロ、泥水でゴロゴロ、桜の木もありますし藤の花?でっかいモロッコマメの様なのを食べお腹を壊したり・・今は毎日雨で外に出れずですが。とわちゃん、一期ちゃんは雨でも散歩行かれますか?ななはまだかっぱも購入していないので行ってません。なので夜、寝ません・泣・話は変わりますがなな家、ブログ始めちゃいました。フレブル広場にいますので良かったら覗いてみてください。是非リンクお願いします

○ 2007/07/10 18:21

永遠ちゃん・・・3枚目の写真、おぢさんに見えちゃうよー(笑)足もいい味出してるし。

でも、あっちゃんもあんなお顔しますよ・・・。
あっちゃんも おぢちゃんに見えちゃいます(笑)

永遠ちゃんもまたまたカイカイが出ちゃったデスかー(涙)
ウチのあっちゃんもですよ・・(ToT)
シャンプーをして様子を見てますがねぇ。
なかなかカイカイが治まらないです。。
梅雨時期が終わると 治まると思うのですが・・。
血だらけは怖いよね・・・。
そこまで掻かなくても!っていつも思うよ(^_^;)

○ 2007/07/10 19:03

こんにちは。
フレブルひろばで「でこぼこコンビ」というのに惹かれてお邪魔しました。我が家もでこぼこコンビです(笑)
永遠ちゃん、カイカイ大丈夫かな?我が家のフレブルだんごもよくカイカイになってしまいます。同じく、薬をのんでますよ。
かわいそうだけど、お薬で早く治るといいですね。かゆいのはつらいですもんね。
それにしても、診察台でくつろぐおりこうさんの永遠ちゃん、かわいいですね♪

○ 2007/07/10 23:27

ななちゃんもカイカイなんですね。。。
時期的なものだろうと思ってたらどんどん、
ひどくなってしまって(涙)
朝起きたら頭から流血事件になってたので
ビックリしてしまいました(-_-;)
ななちゃんも病院行かれたんですね。
今の時期本当雨ばっかりでお散歩も行けれないですよね。
永遠もなかなか夜寝てくてれません。(涙)
我が家は雨の日はお散歩に行かないんですよ。
今年の春先に永遠もカッパ買ったのですが固まりました・・・(汗)
ななちゃんこれからまだまだ大きくなりますもんね(^^)/~~~

ななちゃんファミリーもブログ始められたんですね☆
ブログリンクの件、了解いたしました(●^o^●)

○ 2007/07/10 23:38

見事におじちゃま顔になってますよねぇ!!
病院でお腹かかえて笑ってしまいました(汗)
あっちゃんも、おじちゃま顔するんですかぁ!?
かわいぃあっちゃんからは想像出来きません($・・)/~~~
あっちゃんもカイカイ出てるんですよね。
(ブログ拝見させてもらいました)
我が家もシャンプーしてみたのですが永遠には効果ゼロでした(涙)
ほんと、血が出る程掻かなくても・・・って思いますよね。
いつも寝ぼけてワンコの部屋に行くのですが
頭から血が出てて思いっきり目が覚めました。
梅雨の時期が早く終わってほしいですね☆

○ 2007/07/10 23:51

ご訪問ありがとうございます(●^o^●)
だんごおかみさん家も『でこぼこ』姉妹(かな??)なんですね☆
我が家の子達は性格も、体格も『でこぼこ』な兄と妹です。
診察台でもリラックスしすぎくらいの永遠です(笑)
見事おっちゃん顔でキメキメでした(汗)
だんごちゃんも、カイカイ出てるんですね(涙)
ジメジメするこの時期はみんなさんカイカイ出るんですね・・・↓↓
クスリと塗り薬で少しでも良くなるといぃのですが。。。
だんごちゃんも早く良くなりますように☆彡

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/76-8dbab139
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
