*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 はつもの
2007/07/10//Tue///23:22


永遠のカイカイ防止のためにNEWグッズを購入しました

どうなるかなぁ~と考えながらも
これからも痒いだろうし、これ以上ひどくなっては大変なので

永遠ちゃんどんなですか??
エリザベスカーラー
エッエッエリ、エリザベスカーラー・・・です!!

不安的中ピクリとも動かなくなってしまった永遠
最初は笑っていたのですが、時間がたってもまったく動かない永遠。

かなりの時間がたってなんとかお座り出来た!!(させたのですが(涙)
永遠ちゃん。いつまでたっても、またまた動きません。・・・そして

目が死にました。
ウルウル
笑っていれたのも最初だけ・・・
時間がたつにつれて永遠の目から涙が。そして鼻水が

なんだかとってもかわいそうなのでまたまたカイカイ防止グッズを購入

新しく買ったものはこれです
スヌード
毛の長い子が汚れないために使うものだそうです。

かぶりものがいぃかなぁ~と思って、ペットショップに電話しまくっても
今は在庫はないとのことでスヌードを購入しました

そして永遠にかぶせて見ると・・・フフ・・・
海女さん永遠
海女さんと化した永遠ばぁ~さん

そしてもちろんいっちゃんにもフフッ・・・
なんじゃこりゃぁ~!!
ありゃ。ここにも俳優と化した一期の姿が・・・

一期と永遠の新たな1面を見ちゃいました(笑)
永遠ちゃん、エッエリッ、エリザベスカーラーと違って動きが軽快でした

いつも通りの永遠の行動の仕方です。よかったよかった

初めてのスヌードで慰め合う一期と永遠。
最初は永遠が近寄っただけで激ギレだったいちゃんなのに(ウルウル)
これぞ 『兄妹愛』ウンウン。
兄、妹の会話・・・
・・・って。あり??ちょっと!!けなしあいはやめなさい!!

そして
兄、妹のけなしあい・・・
一歩も譲らないそうです
母ちゃんと、父ちゃん疲れたよ

永遠の頭がカバー出来る物も見つけられたし
しばらくはスヌード生活になりそうです






○ 2007/07/11 07:24

とわちゃん、一期くん似合ってますねー可愛いっとわちゃんエリザベスカラー悲しかったんですかね?ななも経験あります。4ヶ月の時チェリーアイの手術をした時に先生からした方が良いと言われ・・2週間と言われましたが結局暴れだし、-以前から吐いていたこともありーそのひのうちに。目薬をいれたあとに掻かないように見張り。手術は成功なのですがまだ赤く目やにが出るので2週間に一度病院に行っています。この時期カイカイも出てお互い大変ですけど完治に向けて頑ばりましょう

○ 2007/07/11 09:12

カイカイかわいそうですよね・・・僕もずっと悩んでいます。痒がってよく体とかこすり付けています。今は抗生物質飲んでいます。だからかな 最近落ち着いていますよ!!けどずっと飲ませれるわけもなく・・・悩みますよね・・・

タイキ | [ Edit ]
○ 2007/07/11 13:50

永遠ちゃんカユカユ大丈夫ですか?
可哀想に~(T_T)
エリザベスカラーをつけて涙してる永遠ちゃん~!(かわいい♪)
早く治るといいですね~

で、でも…
『海女さんと化した永遠ばぁ~さん』
可哀想にぃぃと言いながら大爆笑してしまいましたぁ(^^ゞゴメンネ
一期ちゃんもカッコイイ~♪
兄妹と真剣などっちが似合うか対決もまた笑えます~
あ、でもくれぐれもお大事にね~~

○ 2007/07/11 17:04

永遠ちゃん、カラーはやっぱり嫌だよね。
それを見ている飼い主もかわいそうでつらいよね。
でも、スヌードも似合ってるよ!(笑)
とりたがらないなんてなんて良い子♪
何よりカイカイが治るまでの辛抱だから、頑張れ、永遠ちゃん!!



○ 2007/07/12 11:00

あらら、永遠ちゃんカイカイ出ちゃいましたか。せっかくすぐ治ったのにねぇ。(涙)
この季節出る子が多いので季節的な物だとしたら、もうちょっとの我慢かなぁ。
エリザベスダメでしたか。ははは、固まったんだ。
ポルクも固まるんですよ、装着すると。
羽虎は最初から平気で今では体の一部と化してます。(笑)
羽虎は永遠ちゃんと反対に調子良くてカイカイがあまり出てないんです。
でも色々試してるんで何が当たりなのかも分からないの~。(笑)
永遠ちゃん早く良くなりますように♪またすぐ引けばいいですね。

○ 2007/07/12 13:25

エリザベスカラー付けると硬直してました。ハハッ・・・
スヌードはいつも通り動くので良かった良かった
と安心してるわたしとパパなのです☆
ななちゃんもエリザベスカラー経験あるんですね。
ななちゃんチェリーアイの手術されてるんですね。
ななちゃん早く良くなりますように☆
この時期は本当みなさんカイカイで悩まれてますよね(笑)
ジメジメの時期が終わって早く
みんなのカイカイが治りますように.。o○
がんばるぞぉ~ヽ(^o^)丿

○ 2007/07/12 13:25

カイカイは見てる側も辛いですよね。
そこまで掻かなくてもって思いました(涙)
ほんと、クスリをずっと与える訳にもいかないし・・・
でも!!でも!!今は落ち着いてるみたいで良かったですね(●^o^●)
パンくん本当に良かったねぇ☆

○ 2007/07/12 13:27

最初固まった時は大爆笑で足にもいぃけぇ一石二鳥じゃん♪
なんて言ってたのですが鼻水も出るほど号泣でした(涙)
永遠はなんとか落ち着いてます!!(汗)
痒い場所に足が届かないので今の所、傷がかさぶたになりました~。
いっちゃんはスヌード断固拒否で
取ろうと必死になっててまたパパと大爆笑でした(笑)
海女永遠ばぁ~さん、ものすんごい似合ってますよねぇ(爆)
ほんと海女さんそっくり(笑)

○ 2007/07/12 13:28

ほんと、見てるわたし達がかわいそうになって
しまってスヌードにしました(汗)
最初はいぃアイディアじゃぁ~んっと
盛り上がっていたのですが
スリスリして取ってしまいます(涙)
ほんと、カラーも嫌かもしれないけど
カイカイが治るまでの辛抱ですよね☆


○ 2007/07/12 13:28

カイカイ再び到来です。ガビーンです(涙)
今時期的な可能性と半分半分くらいなのかと思っています。
エリザベスカラー見事硬直!!で2時間くらいたっても
まったく微動だにせず。でした(汗)
ポルクくんも固まってしまうんですね~。
少しづつポルクくんも慣れましたか??
羽虎くんは最初から平気なんですねぇ!驚!
永遠も慣れてくれるといぃのですが。
羽虎くんカイカイ落ち着いてるんですね☆
本当♪良かったですねぇ(●^o^●)
永遠はまだ時間がかかりそうでうが
今は悪化しない事が大切かなぁ~と思っています。

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/77-a1bd7747
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
