*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ハッピーバースデー☆いっちゃん
2007/07/17//Tue///23:02


HAPPY BIRTHDAY
今日はいっちゃんの、3歳のお誕生日です

いっちゃん今日で3歳になりました
3歳になったいっちゃん
いっちゃん、お誕生日おめでとう
膝に問題は抱えているけど今年も元気に
お誕生日が迎えれてとっても幸せなパパとわたしです。

今年のいっちゃんのお誕生日プレゼントをパパが製作中~。
その間一期と永遠は、ウロウロ・・・ウロウロ・・・

『いっちゃんが大好きなものだよぉ♪』と話ていると
いっちゃん気分はノリノリ☆さっそく入ってしまいました!!

この子ったら気が早いこと・・・
入いりました・・・
うんうん。かなり気に入ってくれた様子です

警戒心が強い一期は初めてのものには、かなりヘッピリ腰なのですが
スルスル~っと自分から入って行きました

そんな一期の後ろには恐ろしく忍び寄る影が・・・
気になる永遠
ホラーかいなッッッ!!!!!

うらめしやぁ~うらやましぃ~と幽霊のように登場した永遠。

いっちゃんの事もいっちゃんの物も大好きな永遠。
そんな永遠ちゃん、やっちゃいました。
おまえも入るんかよ・・・
今ではこうして一期も落ち着いて一緒に並んでますが、
昔はそりゃぁ~、そりゃぁ~ヒドイものだったんです・・・

一期と永遠が邪魔しながらも完成

完成したのはこちらっNEWハウスです
NEWハウス
一期はチワワでもかなりBIGサイズなので(笑)
今回2台目となるおウチをプレゼントしました

1台目は小型犬用だったのですが、一期にはキツキツだったので
おっきいぃサイズのおウチにしました


比べて見るとこんな感じです☆
ビフォァー アフタァー


そして第2のプレゼント
DOG@HOMEでお願いしたバースデーケーキです
バースデーケーキ
やっぱり一期(いちご)には、苺(いちご)のケーキを注文しちゃいました
もう一期の目にも、頭にもケーキの事しか入りません!!

お皿に分けてあげるので台所へ移動~。。。
一期はすっかりケーキにとりつかれた様子
ケーキに夢中


そしてワクワクしながら待っている子がここにも・・・
ちょこん・・・
ちょこんっとお座りしながら待っています
もちろん永遠にもケーキのおすそわけ。

とってもおいしかったみたいです
仲良くペロペロ
プレゼントもケーキもいっちゃんが喜んでくれて本当によかったぁ~。

一期にとってこの1年は戸惑うことがイッパイあったと思います。

我が家の長男坊である一期
そんないっちゃんはもちろん永遠が来るまでは
一人っ子だったわけでそんないっちゃんにわたしはと言うと
いっちゃんが動くだけでかわいぃ
いっちゃんが息するだけでかわいぃ
と、ありえない程、親バカ&過保護で一期を育ててそんな幼少期を送った一期は・・・

ワガママ&ブチギレおとこに育ちました
昔のいっちゃん

そんな一期に想像もしていなかった出来事が。
新しく家族になった妹になる『永遠』が我が家の1員になったのです。

最初の一期は、永遠が飲んだもの、噛んだもの、舐めたもの
全てに触れる事もなく、完全拒否

そして一期は何度も永遠に本気でガブっ!!とされて流血事件になった事も
それでもそんな一期にも永遠はおかまいなしで
何度もヒズメゲットの為チャレンジし、『何処行くにょ??』と何度も一期に付きまとっていた永遠。

一期はそんな永遠だからそこ少しづつ、距離を縮めていけたのだと思います。

最初は近寄ることも、自分から近づく事もしなかった一期が
時々ですが、こんな風に並んで一緒にねんねするようになりました
並んでZZZ
きっと一期が一緒に並んでねんね出来るのは、これから先にも後にも
きっと永遠だけだと思います。。。

ヒズメを噛んでいる時に永遠が近くにいただけで怒っていたのに
いまではこんなに近くで並んでカミカミするよになりました。
並んでカミカミ
一期はヒズメをカミカミしている時に永遠が来て欲しそうにしていると
さりげなく譲ってあげているのです
永遠が家族になってから一期は譲ることを覚え、ガマンする事も覚えました。
永遠にはヒズメやガムを譲るいっちゃん

でもわたしが近づくと・・・・
そっそこまで・・・
こんな感じでございます
『いっちゃん、おいしぃ??』って聞いただけなのに(涙)
一期にとって譲ってあげれるのは、永遠だけなのです
でもこうなるまで一期にとって心の中でたくさん葛藤があったと思います。
いっちゃん永遠を家族として、認めてくれてありがとうね

膝に問題抱えてるけど、これからも、たくさんお散歩して
たくさん食べて、元気に過ごそうね
いっちゃんわたしと、パパの息子になってくれてありがとうね。










○ 2007/07/18 19:43

一期ちゃぁ~ん♪
お誕生日おめでとう~\(^o^)/3歳☆
この1年は一期ちゃんにとっては大変だったんだね。
小さい体でなんといじらしい(T_T)ウルウル
そして、たくさんの葛藤を乗り越え、いいお兄ちゃんになったんだね~~エライなぁ…
永遠ちゃんのあの性格だからこそ、乗り越えられたのかもね~
今はかわいい妹だと思ってるんでしょうね~
これからも永遠パパ&ママ&一期ちゃん、永遠ちゃん、みんな仲良しで健康で楽しく暮らす事が出来ますように~☆

P.S
永遠ママVS一期ちゃんの今後も楽しみデス♪
ガンバレ~永遠ママチャン(^.^)/~~~


○ 2007/07/19 02:21

☆Q太郎ママさんへ☆

お祝いのコメントありがとうございますヽ(^o^)丿
ほんと、一期にとってはこの1年、波乱万丈だったのだと思います。
絶対にと言ってもいぃ程他のワンコと仲良く出来なかった一期が、永遠と仲良くなってくれて本当によかったです。
ヒズメ、ガム命!!の一期が譲るなんて(笑)
わたしにはあんな感じで、近寄るな!!オーラ、ムンムンです(涙)
たくさん葛藤があったと思うのですが永遠だったから今の一期があるんかもねぇ~とパパと話ています(^^)/~~~
これからも今のままでずっとずっとみんなで
暮らして行きたいなぁ~って思います☆
Qちゃん、パパさん、ママさんも
健康で楽しく、HAPPYに暮らせますように(●^o^●)

P・S
わたしVS一期・・・がんばりま~ぁすッ!!
前途多難かも(笑)

○ 2007/07/19 08:05

遅くなりましたが・・・。
一期くんお誕生日おめでとーーー☆
やっぱりケーキはイチゴだよねー♪

永遠ちゃんという妹が増えての一年、色々あったんだねぇ。
でも、永遠ちゃんだからこそ仲良し兄妹になれたんだねー(*^_^*)
良かった、良かった♪
これからも楽しく元気に過ごせますように!!(祈)



永遠ちゃん、皮膚の調子だいぶ良くなったみたいだねー。
海女姿がだんだん普通に見えてくるよ(笑)


○ 2007/07/20 03:25

☆あずママさんへ☆

お祝いのコメントありがとうございますヽ(^o^)丿
ケーキと言えば間違いなく!!イチゴですよね☆彡
名前が一期なので迷いもなくイチゴケーキにしました。ベットもイチゴ模様です(笑)
永遠を迎える時に、一期のことだけが心配だったのですが
、最初の頃は予想通り本気で噛んでしまうは・・・永遠の存在すら無視状態でした(汗)
まさか、こんなに一期が変わるとはっ(驚)
これからも楽しく、元気に過ごしていきたいと思います☆
あずきちゃん、パパさん、ママさんも
これからも楽しくHAPPYに過ごせますそうに(●^o^●)

最初は血とカサブタだらけだったのですが(涙)
だいぶ肌の調子も、カイカイも落ち着いて来ました♪
海女永遠・・・いつ見ても笑ってしまうパパと私です(汗)

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/79-24a3edf5
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
