*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 初めてのサプリ
2007/07/23//Mon///13:32


以前、永遠の足を見てもらいに病院へ行った時にレントゲンを撮ってもらいました。
永遠の足から、コキコキ、音が聞こえて膝かな?と思っていたのですが
コキコキ、音がしていたのは、股関節から・・・。

股関節亜脱臼』でした。
股関節の部分が完全に外れるのではなく、外れかけるのだそうです。

部屋の中でも大騒ぎ

もっと早く気付いてあげれば・・・もっと早くいろんな事に注意してあげておけば・・・と落ち込んでてもダメダメ。
少しでも症状が良くなるように出来る事はしてあげなくては

先生にサプリをあげてみるのもいぃですよと教えてもらったので、検索開始~

いろいろ種類があって、かなり迷ったのですがまずこれを試してみようと思います。

まずはこれ
グルコサミン350
今回注文したのは。グルコサミン350
今回は1ボトル注文してみました
1ボトル(=約3ヶ月半)、1日2、3粒をしばらく続けてみようと思います

いっちゃん♪

膝が悪いいっちゃん。相変わらず食欲旺盛なので食べてくれるだろうなぁ~と思っていたのですが、ニオイが嫌なのか、匂った瞬間シッポを巻いて逃げて行きました。笑。
永遠はそのままだったら食べなかったのですが、フードと、馬肉に挟むとパクッと食べてくれました

それと、昨日『Wan’Cut QunQun』で食べるかどうか分からないので、ちょっとだけ購入永遠と、一期の食いつきも良かったので注文しました

注文したのはこれアボ・アクティブケアガム
関節に良い『コンドロイチン』、『グルコサミン』が高配合のアボ・アクティブケアガム
しばらくは『サプリメント』と『アボ・アクティブケアガム』で様子を見てみようと思います
少しでも良くなりますように






○ 2007/07/23 16:19

永遠ちゃんサプリ開始ですね。ななも安いやつですが(グルコサミン・コンドロイチン)サプリ与えています・予防の為・・・永遠ちゃん・ななお互いおてんばさん(笑)ですから飼い主が色々注意してあげないと・・ですね。ななの遊び方ムチャクチャですから。良かれと思う事は何でもしてやりたいっ、と思ってます。QunQunで買われたガム良さそうデスネー今度QunQun行った時買って見ます。またお会いして色々お話したいです。

○ 2007/07/23 22:05

サプリ生活始めたんだねー。
ウチのあっちゃんも同じサプリ&アボガムですよー♪
あのサプリ高いよねぇ(^_^;)
あとは 軟骨系のおやつや鶏軟骨(人間用)をゆでて砕いてあげてます。
(効果があるかどうか分からないけど・・・)
あっちゃんが1歳になるまでは フードは量ってキッチリあげてたんだけど・・・
最近はね、適当になりつつあります(^_^;)
食べたり食べなかったりするから、食べれるときにあげてるんですよー。
サプリも最初の1~2日は喜んで食べてたけど、
最近は『プッ』と吐き出す技を覚えて
(しかも見えないところに出してるのぉぉー)
やはり量は適当にあげてるかな・・・(~_~;)
あっちゃんが気まぐれさんになってしまったから
しょうがないよねぇ。
永遠ちゃんの「カコンカコン」良くなるといいねぇ。
いっちゃんのひざも悪化しませんように!!
ウチのあっちゃんは症状が出ることもなく落ち着いておりますー。
(無理をさせないようにしてるからかな?)
心配ありがと~デス♪

○ 2007/07/24 07:09

☆ななママさんへ☆

サプリ初体験ッ!!開始しましたヾ(@^▽^@)ノ
ななちゃんもサプリあげてるんですね。
予防の為に・・・我が家も早くからあげていれば(涙)

永遠もななちゃんもおてんば娘(笑)ですもんねヽ(●ゝω・ ●)
永遠はいつ落ち着くのだろう(笑)でも元気でいてくれれば十分です☆
親がしっかり見て管理してあげないといないですよね。
永遠もかなり激しいので・・・グスン。。。
QunQunで売っていたガム、我が家では大人気でした(^皿^*)=3=3
グルコサミンやコンドロイチンがたくさん入っているしサプリなのにオヤツ感覚であげれるし♪
一期も永遠もかなり気に入ってくれました!!
またお会いした時にイロイロお話しましょうね☆⌒o(*^ー^)

○ 2007/07/24 07:14

☆あずママさんへ☆

サプリ生活Start致しました\(◎>ω・`◎)
サプリの値段にビックリしたのですが最初は1ヶ月しかもたないと思って
いたのですが(勝手な思い込み(笑)3ヶ月分あると知ってホットしました☆
鶏軟骨をあげるのも良さそうですね!!
ガムは永遠も一期も大好きみたいです♪
サプリは一期は断固拒否!!でいろいろチャレンジしたのですが、
あげようとした瞬間、猛ダッシュで逃げて行くので諦めました。涙。
永遠は最初はフードと一緒にあげないとペロッと出していたんですが
今ではサプリだけで食べるようになりました(∀<●)ゞ
あっちゃん、見えない所で、ペ~ッて出すんですね(驚)
今の永遠の状態はあまり良くないと思うので
少し多めに与えようと思います。
あっちゃん落ち着いて本当によかったですねぇ((((*≧▽≦)†~~~
やっぱり飼い主がちゃんと無理させないように&ストレスが溜まらないようにしてあげないといけないんですよね。
あっちゃん落ち着いて本当によかったです☆
パパさん、ママさんの愛情のおかげですね(〃^∇^)o_彡☆
これからの回復が楽しみですね♪

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/83-fc5879ac
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
