*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 はるばるヘビくんに会いに
2007/07/28//Sat///15:07


昨日のコト
昨日は一期と永遠には、お留守番をしてもらって
久しぶりにパパと2人で遠出して来ました
鳥取県米子市島根県松江市までレッツゴォー

少し、長いお留守番になってしまうので、お出掛けする前に、
いつもより入念にッ最終確認
ワンコの部屋にはドライもセットOK、ベットの下には保冷剤入れたし、
お水もセットOK。冷蔵庫、エアコン以外の必要のないコンセントも抜いたし(心配性なわたし。)

そして、いざ出発~はりきって行って来ました
お天気も良くて遠出日和
青空~

まず高速を通って三次まで最初の目的地は鳥取県米子市

でもその前にお腹ペコペコだったのでまずはSAで腹ごしらえ
オムライスセット ラーメンセット
ゴハンも完食ッドライブには、かかせないお菓子も買ったし

高速を降りてからはひたすら、山道や田舎町を進んで行くのみ。
自然大好きなパパと私にとってはとっても楽しい道のりです
川~
川の水が透き通ってて本当にキレイでした

何だか、悩んでしまう事や、イライラしてしまう事も、
自然の中にいるとそんな事がすごく小さい事に思えて。。。
自然に囲まれているとそれだけで癒されてしまいます。
いつか田舎暮らしでのんびりなんてステキだなぁ~

すっごくのどかで、本当にゆっくり時間が流れているみたいで
私もこんなにゆっくりのんびりと老後の生活を・・・笑・・・
のどかやぁ~

本当にのどかでしたぁ~ステキだぁ~

列車


米子での用事は、続きありで乗せまぁ~す。
お楽しみになんちゃって(笑)
そして米子の後に島根県松江市に行きました

松江に行った目的はこれですッこれッ
『だんだん屋』
だんだん屋
ラーメンを食べに行って来ました

注文したのは『チャァーシューメン塩』
うまかっちゃぁ~
ここのチャーシュー本当にとろけてスープも最高なのです

お店の場所が変わっていたですが(電話してよかった~)
相変わらずとってもうみゃかったです
お店の中も広くなってて入り口もこんな感じになってました
だんだん屋
『だんだん』とは『ありがとう』と言う意味だそうです

木彫りのワンコとフクロウが置いてありました
ワンコ フクロウ
めっちゃかわいぃ~こんなの何処で買えるんだ??
とパパと真剣に話してました。笑。

そして昨日はるばる米子までお出掛けした『メイン』はヘビくん
ヘビくんのお店に遊びに行って来ました
この先はヘビくんの、画像を掲載してます見られたくない方も、いるとは思いますが勇気を持って『続き...』をクリッククリック



クリックの先の内容はッこちら~

我が家のヘビちゃん

すくすく成長中のレイちゃん。男子です。笑。
レイちゃん
とってもおとなしくていぃ子温度計に巻きついておりました。

まだまだ小さいウメちゃん。女子です。笑。
ウメちゃん
近くを通ったり、前に立つと噛むポーズをとる、最近反抗期気味
のウメちゃんゴハンちゃんとあげてるのに!!(パパが)

そして半年ぶりに『ネイチャーボックス』レイちゃん出身の
お店に遊びに行って来ました

我が家のレイちゃんのママ8歳です。
レイちゃんママ
本当は顔をそのまま出したいくらい、とっても嬉しそうなパパ
パパ~来て良かったねぇ

レイちゃんのママはアルビノと言う種類の中でも
とっても大きいそうです。BigBig
キレイ☆ おとなしぃ~ 
女の人が一人で持つのは大変みたいですが、レイちゃんママは
とっても大人しくていぃ子でした

入浴Timeのヘビくん
入浴中~


そしてレイちゃんと一緒に生まれた子達
レイちゃんの妹になるそうです。
ヘビちゃん
うっ・・・チュット怖いと思ったのですが、噛んだりする事なんか
なくて、レイちゃんに性格も似てとっても穏やかないぃ子でした

この子もレイちゃんの妹とっても元気元気
キレイ~
帰る頃にもう1度見てみるとぉ・・・・??

な、なまくびじゃぁ~・・・じゃぁ~・・・笑
生首。笑。
こんなポーズはレイちゃんも、ウメちゃんもした事がないので
とってもおもしろかったです

みんなハンドリング慣れしてて、パパはいろんな子を触れて
いろんなお話も出来てとっても楽しそうでした
最初は私も触れなかったのですが、今では全然平気になりました

そして帰りのコンビニで、有名キャラクターとの遭遇

それいけアンパンマン
アンパンマン
かわいかったのでついつい撮ってしまいました
コンビニに用事なんて無かったんですけどね~ついつい




○ 2007/07/29 05:44

おはようございまーすっヘビさん飼っていらっしゃるんですね。レイちゃん、ウメちゃん可愛いデスーマニアック?パパさん、首に巻いてるなんて羨ましいー今度巻かせて?下さい・笑・ラーメンも美味しそうで楽しい一日でしたね。

○ 2007/07/30 01:42

☆ななママさんへ☆

ヘビくんも飼っているんですよぉ~ヾ(●^∀^)ノフフフ
最初はレイちゃん、ウメちゃん、(ヘビくん)を触る事自体怖かった
んですけど今ではすっかり平気になりました┌(*・_・*)┘
ちなみにパパは友達が来た時強制的に触らせています。
今度是非、巻き巻き(笑)されに来て下さい☆
ラーメンもすっごい、うんみゃぁ~でした(笑)

P・S
永遠の朝散開始はしばらくお休みしよぉと思っています。。。
『しばらく』が『ちょこっと』だけになるかもですが(笑)

○ 2007/07/30 16:07

以前の家で、下が飲食店ということもありーかなり汚かったのか?-ネズミが出た事があるんですよーひょえーっそのときは今すぐ引っ越したい、もしくはヘビが飼いたい。本気で思いました・・今ではななにウサギにらんちゅう、クワガタなどなどいるのでもういっぱいいっぱいデス・汗・なので今度、本当に遠慮なくまきまき?してもらいに行っちゃいますよ・笑・とわちゃん、朝散、残念ですが気をつけないと・・ですね。とわちゃんアボガム食べて良くなりますよに・願・

○ 2007/07/31 00:43

うう、勇気を出してクリッククリックしましたよ~!
スゴイ!!スゴすぎます~~(@_@;)
蛇ちゃん達いっぱいですね~
蛇ちゃんにまきまきされて嬉しそうなパパさん…
今では平気でさわれるママちゃん
あ~なんと言っていいか…
とにかくお二人とも凄い!
永遠ちゃん一期ちゃんも平気なのかなぁ?
蛇ちゃん達、毎日一緒に暮らしていると、いろんな表情やしぐさがあってカワイクなるのでしょうね~(^u^)
朝散お休みですかぁ…残念ですぅ(ってQ太郎も最近行っていないくせに(^^ゞ)
永遠ちゃんの膝に負担かかるからかな?
永遠ちゃんが早く元気になりますように☆

○ 2007/07/31 13:20

お~このコが噂のへびくん達ですね(^^)キレイな模様だね~(^^)ママさん平気で触れるんだ!すごいね!(@_@)私は見るのは平気だけど触った事ないなぁ~^_^;沖縄で海へびが泳いでる姿にはちょっと感動したけど(笑)朝散しばらくお休みなんだね(*_*;脚が良くなったらまた遊んでねヽ(^o^)丿コジロウ、プール持参で待ってます(笑)

小次郎飼主①&② | [ Edit ]
○ 2007/07/31 13:27

☆ななママさんへ☆

ヒョォーエェー!!!!!ネズミですかぁ~(+Oдo艸汗)
私は生野良ネズミ(笑)を1度しか見た事がありません。。。
その時飼っていたニャーが獣の様に追いかけて行きました(涙)
アボガムは一期も永遠も大好きみたいで毎日おいしそぉ~に食べています(♪*>ω0*b)b∮.
後ろでちょこんッとお座りして待っています。

遠慮なく巻き巻きされに来て下さい(*O∪≦●$)⌒☆”
一期は激吠え。涙。あッ!!でもナデナデしてもらうと伸びて喜ぶのでご安心下さい(笑)
でも・・・永遠は・・・かなりの熱烈歓迎ですさまじぃ~ですが☆(*゜∀゜*)

○ 2007/07/31 13:30

☆Q太郎ママさんへ☆

勇気を出して『クリック!クリック!』して頂けましたかぁ(p'∀^q*)+゜。☆ニンマリ☆笑
ヘビくんだらけ・・・ヘビくん天国でした。。。
もちろんパパは大興奮&巻き巻き出来て本当にとっても嬉しそうでした♪
本当に顔をそのままブログに載せたいくらいでした!!!残念。。
最初は私も断固拒否!!でしたが今ではレイちゃん、ウメちゃんを巻き巻きして喜んでます(ノ∀`*))))笑〃
ヘビくんにもその子によって性格が全然違うんだなぁ~って思いました。
レイちゃんとウメちゃんは性格全然違うんですよおぉ!!ビックリ!!
Qちゃんファミリーにも本当にしばらくお会いしてないですねぇ↓↓(。′д⊂)
朝散はしばらくお休みしよぉ~かなって考えています。
足の事がやはり1番にあるのですが、かなり暑くなってきたので(+涙POдxq`o)*.
本人は痛がる事もなく元気に過ごしています☆
気にかけてくださってありがとうございます゜+((*^口^*))+゜

○ 2007/07/31 13:41

☆小次郎飼主①&②さんへ☆

ウミヘビですかぁ~∑(★O艸o驚;)
ウミヘビはゴブラよりも強い毒を持っているらしぃです。。。
でも泳いでる姿はキレイなんだろうな☆☆
噂のヘビくん見て頂けましたか~(*㊤'∀^★
今では全然へっちゃらで触って巻き巻きされていますよぉ♪
ママさん見るのは大丈夫なんですね。私は最初見るだけでも・・・イヤでした。笑
今度巻き巻きされに我が家までどぉ~ですか~(??pq∀//*)ニンマリ
少しの間朝散お休みですがまた朝散に行った時には遊んで下さいね♪プール楽しみ~(★+O∀o*)♪゛

○ 2007/07/31 19:48

きゃぁああああ~~~!!!!!♥♥♥
かわいい!!(爆)

小さい頃からなぜかヘビさんかワニさんかトカゲさんを飼いたいと思っていたσ(^^)
結婚してもやっぱり旦那さまからNGがでるので飼えませんが、やっぱりヘビさんプリティですねぇ・・・

意外とまん丸おめめ、チラッと見せる舌・・・
なによりクールぅ~

・・・・やっぱり永遠家にいちど伺わせていただかなくては・・・しかし旦那さまは拒否するかもしれない・・・・(^^;;

さえら | [ Edit ]
○ 2007/07/31 20:03

☆さえらさんへ☆

さえらさんなら喜んで頂けると思い初めてヘビ画像載せました!!
可愛いっすよねぇ↑↑
今回は新しく買うヘビのケージが出来上がったので
それの下見する意味もあって行ったのですが・・・
ママは暇そうにしてたのですが↓↓
それなのに、自分嬉しすぎて3時間も滞在してましたぁヽ(^o^)丿
今までいろんな爬虫類を飼育して最終的に
今のボアコンストリクターという蛇に辿り着きましたぁ!!
蛇は和室にいますので(犬達も)
パパさんはリビングでゆっくりして頂ければと思っています☆彡
ボアコン最高ですぅ~~!!


○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/84-175cda05
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
