*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 初川遊び&初LAMP
2007/08/19//Sun///22:45


今日はモンスケくんファミリーに誘って頂いて吉和にあるLAMPに行って来ました
LANP
LAMP初体験ドキドキワクワク

予定よりも少し早く着いたので探索開始ッ。
お店の後ろには川が流れていたのでもちろん永遠を連れてゴォ~ゴォ~
ガン見・・・
ものすんごいガン見しております。

そのままザブーン!!ボッチャァ~ンと行ってしまえと願ったものの・・・
逃げてます・・・
『こっちの方が楽しいんらちぇ~』
楽しそうに逃げる永遠予想通り陸地を選びました。笑。

んん~~っ!!諦めんぞぉ~(わたしが。笑。)
来ない・・・
川に入って必死に永遠を呼ぶものの・・・

すんごいイヤそう・・・へっぴり腰、伏せの状態でふんばりながら断固拒否へっぴり腰
『そっちには行きたくないちぇ~!!』

今は無理させても良くないので・・・この辺で
また後で・・・・・ね・・・・ンフフフフ。。

お店に戻って永遠のカート&保冷剤の準備を済ませて、まったぁ~り
あはぁ~
『あっ!!来ましたちぇ!!』

永遠の視線の先にはモンスケくんです
モンスケくん☆
なんだか、かおつきや表情がオトナのオトコになっていました

久しぶりの再会にテンションMAXMAXで喜ぶ永遠。
久々の再会!!

すこぉ~し遊んでゴハンにする事に
このお店はスリランカ料理と言う事ッ。我が家初体験でございます。

私達が、ゴハン中の間、もちろんおてんば永遠にはカートにIN。
気になる~
『あはぁ~何してんのぉ~??』
ゴハン中もおとなしくて、とってもいぃ子にしていたモンスケくん

そしてゴハンの後は・・・
お店の裏に流れている川で泳ぎのチャレンジへレッツゴォ~

まずは浅瀬からチャレンジ。モンスケくんトップバッターでございます!!

イヤそうな、お顔パートワン。
イヤ予感・・・??
イヤそうなお顔です。。。

イヤそうな、お顔パートトゥー。笑
イヤそうな顔・・・
こちらもイヤそうなお顔。。。

そしてモンスケくんチョット深い所にポチャン

『モンスケく~~ん??』
もんちゃぁ~ん??
『な・・・なにするんだ??』

モンスケくんがんばって!!!
固まるの巻・・・
『うっ・・・うご・・・・うごけん・・・・』

モンちゃん固まっちゃいました

永遠も浅瀬から再びチャレンジ
余裕なのか??
『余裕らちぇ
ありゃりゃ??全然余裕そうな永遠ちゃん。

という事は・・・もちろん、深い所にチャレンジ!!チャレンジ

わたし少々濡れる覚悟で、膝下くらいの所でゆっくり浸けながら・・・
チャレンジ!!
すでに永遠の顔はイヤな予感を察知して現実逃避ですが

ゆっくり浸けながら、ゆっく~り手を離して見ると。。。。。
必死!!
『ヤバイちぇ!!大変らちぇ!!溺れるちぇ!!』
バシャバシャ!!もう必死です。

なんとか泳いで岩にしがにつく永遠ちゃん。
ひと安心??
『ふぅ~助かったちぇ』

大笑いしてしまったわたし達(永遠ごめんね。。。)

でももう少しがんばってみようね??
泳ぐコトは足に負担がが少なくていぃと聞いていたので
出来るコトなら泳げるようになって欲しいなぁ~
思いながらもう1度泳がせて見ると??

スイスイ~
スイスイ~
『あそこまで行くちぇ~あそこがゴールらちぇ!!』

なんと、以外にもスイスイ泳いだ永遠

そしてまたまた泳がせてみると(しつこい??笑)
泳いどる~
『うんしょ、うんしょ、』

すご~い永遠が泳いだよぉ~
上手、上手。まだまだ好きで泳いでる感じではなかったのですが
(ゴールだと思っている岩に向かって泳いではしがみつく、という感じ)
これから少しづつ泳げるようになってくれたらなぁ~と思いました

そして少しくらい濡れる覚悟で川に入った私はというと。
少しくらい・・・ほんの少しくらい濡れる覚悟はしていましたよ??
でも・・・全身ビチャビチャのずぶ濡れ女になりました。ハハ・・・
情けない・・・
泳いだ後岩にしがみついて登ろうとしていた永遠なのですが
コケでヌルヌルしていて足を滑らせても登ろうとがんばる永遠。
泳いで岩にしがみついた時すぐ永遠を抱っこしていたのですが
やっちゃいました・・・永遠を抱っこしようとしたとき
私がコケで足を滑らせてボチャン!!ズブ濡れになりました
でも永遠に何もなかったからよかったよかった

そしてこのお店の周りは、ハチとアブが大量発生
少し開け閉めしただけなのに車にハチとアブがぁ~~!!

お店の人にハエ叩きまで借りて来ました!!
おばはんです・・・
『ハチはおらんかぁ~??』

しつこい・・・
『アブはおらんか~??』

チェックしたのに・・・・・・!!!
帰りに車の中いました・・・ハチが1匹。号泣。私ハチ1番苦手なのです。

でも永遠のゲージの中にいなくて本当に良かった

帰って早速お風呂に入った永遠
今日はかなり熱そうだったので冷風で乾かしました。
ドライ中~

ちょっとイタズラしてみたり
イタズラしてみたり~
ブチャイクだね~

吉和は思っていたよりもとっても涼しくて、初川遊びにもチャレンジ
出来たし、本当に楽しかったです
誘って頂いたモンスケパパさん、ママさんありがとうございました。

只今永遠は気持ちよさそうにぐっすりねんねしております。







○ 2007/08/20 01:58

永遠ちゃん&パパ、ママさんお久しぶりですぅ。
永遠ちゃんのカユカユは落ち着きましたか?ひまはもう少しかかりそうです(涙)
「LAMP」行っちゃいましたねぇ。ひま家も愛用させてもらってるんですのよ。かなり暑い日でも涼しくて快適ですよね。永遠ちゃんは初泳ぎだったの?一生懸命に泳いでる永遠ちゃんかわゆいですぅ(笑)
ひまは毎週末の夕散をみくまり峡で水遊びしてます。飼い主も少しは涼しいので。。。
早く涼しくなって朝散で会いたいですね♪



ひまわりママ | [ Edit ]
○ 2007/08/20 07:11

昨日はありがとうございました!挨拶もろくにできずに帰ってしまい失礼しました。無事おうちにはたどりつけましたでしょうか・・・。風邪などはひいてないでしょうか?うちは高速をぶっ飛ばして帰りみんなで昼ねをしました。また行きましょうね!

モン母 | [ Edit ]
○ 2007/08/20 08:10

とわちゃーんついにーLANPー行きましたか?なな家は2
週間前に行きました。カレーを頼み少し高い?と思っていましたが、食べると確かに・・なお値段。美味しかったデス。とても自然で涼しくていい所ですよね。なな家が行ったときにはハエ、アブではなく丁度座った所に・ありんこ・がーっ運悪く一口食べたあと、カレーの中に。。。イヤーっデス・泣・ありんこ熱過ぎて天国へ・・私、ありんこお皿によけ・・このあとの行動はご想像にお任せしますぅ。川遊び良いですよねーそろそろ涼しくなるかなー?また朝散で遊んで下さいねー

○ 2007/08/20 22:16

永遠ちゃんちも泳いできたのね~
我が家も近くまで行ってたのよ~!!
永遠ちゃんの真顔でスイスイ、ちょっと笑ってしまったよ(笑)
だってかわいいんだもん!必死すぎて! ぷぷぷっ
カイカイその後どうですか?
ウチのあっちゃん良くなったりカイカイ出たりで
今、温泉水で様子を見ております。。。

そうそう、『水泳』は腰やひざに負担がかかりにくいから
我が家も水泳させておりますよー。
もともと☆元気娘☆なオナゴなので 運動不足解消になっております。

でも川の水が冷たいので 泳げるのもあと少しかなぁと思っております。。。


○ 2007/08/21 03:19

☆ひまわりママさんへ☆

ひまわりママさんこんばんわぁ~お久しぶりです(★+O∀o*)♪゛
永遠のカイカイはあまり変化の無い毎日です。。。
ひまわりちゃんカイカイ落ち着きましたか??
後少し・・・・・・・ひまわりちゃん早く落ちつきますよぉに(祈)
LAMP初体験して来ましたぁ☆〃(艸>∀<)
ひまちゃんファミリー愛用されてるんですね♪
暑い時間帯だったのですが本当に涼しくてビックリしました。
過ごしやすくってすっごく快適でした☆
永遠は川遊び初体験だったんですよぉ(*^д^*↑)
がんばって一生懸命泳いでました!!私達大笑いでした(汗)
『みくまり峡』もとっても気持ちよさそうですよね☆
涼しくなって朝散でお会い出来る事楽しみにしています♪

○ 2007/08/21 03:19

☆モンスケママさんへ☆

昨日はありがとうございました゜+((*^口^*))+゜
無事お家に辿り着けました☆
パパにワガママ言って下道でのんびり帰りました~♪
モンちゃんファミリーは高速で帰られたんですね☆
昨日は私のブッサイクな情けない姿をお見せしてしまって(恥p>з●q)すいません。。。
永遠も私達も風邪も引くコトなく元気イッパイです!!
モンちゃん、パパさん、ママさんは大丈夫ですか??
是非是非また一緒にお出かけしましょうねぇ★(☆*Uзu*)-♪〃

○ 2007/08/21 03:20

☆ななママ&パパさんへ☆

ついに!!ついに!!LAMP初体験して来ました♪
ななちゃんファミリーは2週間前に行かれたんですね。
本当、自然に囲まれていぃ所ですよねぇ((*ノ∀≦*)~~
ななちゃんファミリーの時には『ハエ、アブ』ではなく
『アリさん』だったのですね(+涙POдxq`o)*.
私は『ハエ、アブ』が大の苦手で・・・ビックリでした↓
カレーの中にアリさん・・・私きっと取った後普通にバクバク食べる気が。。。食べる事大好きなので☆笑
少しづつ涼しくなってくれるといぃですね。
こちらこそまた朝散で遊んで下さいねぇ+(○*0З0*)⌒☆*+゜

○ 2007/08/21 03:20

☆あずママさんへ☆

永遠も初川遊びしてきましたε(o≧∀бo)☆〃
あっちゃんファミリーも近くにおられたんですね!!
吉和はとっても涼しくて、川もキレイでいぃ所ですね☆
永遠の真顔でスイスイ私達、大爆笑で笑ってしまいました。
本当スッゴイ真剣&必死に泳いでました(*>▽<笑*)
永遠のカイカイもおさまったりカイカイ出たりの繰り返しです(艸д+。悲)
『温泉水』とっても良さそうですよね☆
あっちゃんのカイカイも早く良くなりますように(*O∪O艸願)*
『水泳』は腰やひざに負担が少なくていぃんですね。
これから足の為にも(でも夏が終わってしまう涙)川に行って
泳がせてあげよ~と思っています(*^人^*)o
運動不足解消にもよさそうですよね。
あっちゃんも運動不足解消、そして腰の為にも
とってもいぃ運動になりますよね。+゜(*ノェノ)。+゜
元気なあっちゃんをブログで拝見しててとっても嬉しいです☆
泳げるのも8月イッパイですかね~??
少しでも泳ぎになれてほしいパパと私です。

○ 2007/08/21 13:01

永遠ちゃ~んお久しぶり♪元気にしてた?(~o~)更新がないからちょっと心配してたよ~(笑)必死に泳いでる永遠ちゃんに大爆笑ですぅ。そしてママも全身びしょぬれ(プププ)今度一緒に川遊びしよ~ヽ(^o^)丿ちなみコジロウはライフジャケットがないと溺れます(笑)ママは念の為水着持参ね(笑)

小次郎飼主①&② | [ Edit ]
○ 2007/08/21 13:58

☆小次郎飼主①&②さんへ☆

こんにちわぁ~お久しぶりです(p'∀^q*)+゜。☆ ☆
我が家はみんな元気イッパイです。
必死に泳いでる永遠・・・・私達も大爆笑でした!!
永遠の必死な顔と泳ぎがツボにはまってしまいました(*о∀оゞ)
そして。。。わたしビショ濡れになってしまいました(恥)
膝もすりむいてしまって・・・どんくさい。。。。
小次郎くんライフジャケットないとブクブクΣ(*゜ω゜*)
溺れてしまうんですね!!意外です。
小次郎くんはスイスイ泳いでるイメージがありました~。
是非一緒に川遊びしましょうぉ~(*^・ω<)≒☆≒
いつにしますかぁ~??さっそくあつかましい(☆*0艸o{{笑
これから涼しくなるし↓川で泳げるのも後少しですかね~??
私は濡れてもいぃ!!というか濡れる為バッチリ準備して出動いたします(*^д^*↑) 笑

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/86-cca30d37
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
