*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 初ハゲ発見!!
2007/09/13//Thu///01:57


10日のコトなのですが

久しぶりに永遠ちゃんをお風呂に入れました
大あくび~
『ぷあぁ~あぁ~ぁ。スッキリらちぇ!!』

実は永遠のお風呂を1週間半くらいサボってしまってて
(永遠ごめんね)

カイカイがまだ出てるので服を着させて
ネンネの時はエリザベスカラーを付けています。

お風呂に入れる時、服を脱がしてみると左前足の付け根の所に
小さい赤いハゲ(毛が抜けておりました)を発見

お風呂に入れた後しっかり乾かして、AP水と以前病院で
もらった塗り薬をヌリヌリ

ネムネム
『ネムネム。。。ねむくなってきましちゃ』

見れる時(目を離してしまう事がない時)は服を脱がせて
生活しよう、という事にしたのですが未だにカイカイが治らない永遠

たまに少し掻いてしまう事があるのですが、すぐ真っ赤に
なってしまいます

パパと相談しながらアレルギー検査を考えています。
アレルギー検査は100%ではなく、
反応は変わる事もあるらしいのですが参考の為に...

検査をしてカイカイの原因がはっきりするといぃのですが。。。。。。。

よぉ~おぉ~しッ来週永遠は病院へGO決定
フロントラインも買いに行かないといけないしね。
早くお昼も過ごしやすい季節にならないかなぁ~







○ 2007/09/13 09:51

お久しぶりデス(^^)
皆さん元気かな~?
朝晩はだいぶ涼しくなったけど、昼間はまだ暑いよね(~_~;)
来週は病院ですかぁ、
アレルギー検査で永遠ちゃんのカイカイの原因がわかればいいよね…
フレンチはお肌の悩みがつきものですよねぇ(>_<)
Q太郎も黒いから分かりづらいんだけど、実はすぐ赤いブツブツが出来ます…
Q太郎の場合は湿気が原因の場合が多いです。
夏の間の冷え冷えバンダナでも首まわりにブツが出来てしまいました。
(なので冷え冷えバンダナも撤~収!)

永遠ちゃんが早くエリザベスカラーとお別れ出来ますように…☆


Q太郎の母 | [ Edit ]
○ 2007/09/13 19:08

こんばんは~
永遠ちゃんまたカイカイが出たんですね…
アレルギー検査うけて原因がわかるといいですね。
うちはアレルギー検査…受けるかどうか まだ悩んでいます…
永遠ちゃんは薬は飲んでないんですか?
グリム、薬を副作用が出ない程度の量にしてもらった
とたん また湿疹が出ました(><)




グリム母 | [ Edit ]
○ 2007/09/13 23:49

お久しぶり~です。
永遠ちゃんもカイカイ治りませんかぁ・・・
ひまも全然だめです。。。出ては引っ込みの繰り返しです。
飲み薬を変えてみたりシャンプーをもらったり・・・先生に色々考えてもらってますが未だに完治してません。
アレルギー検査はしないで食事療法で試した結果食べ物ではないことは分かりました。
ひまの場合は草(種類は?)と湿気。たぶん。。。
ぶつが酷い時は皮膚のバリアがと弱ってるのでサプリメントをもらっています。
日中の暑さが落ち着けば何とかなるかなぁ・・・と勝手に思ってます。
永遠ちゃんのカイカイの原因が分かるといいね。
ひまもブツの様子を見せに病院です。。。

ひまわりママ | [ Edit ]
○ 2007/09/14 03:58

☆Q太郎ママさんへ☆

お久しぶりですッ(●*≧∪o)o我が家は元気イッパイです☆
朝、晩は本当に涼しくなりましたねぇ♪
でも昼間は暑いですよね。。。
昼間と夜の温度差がスゴイですよね(+Oдo艸汗)
この温度差は一体なんなのでしょう・・・??
永遠は来週、病院に行く予定です(/ω\。涙)
検査で原因が突き止める事が出来ればいぃのですが...
フレンチは本当にお肌がデリケートですよね。
一期は肌のトラブルや悩みとは今の所無縁です。。。
Qちゃんもブツブツ出来やすいんですね。
確かにブリンドルの子は、クリームやパイドなどの子達より分かりにくそうですよねぇ (o・_・`o)
湿気が原因でカイカイやブツブツが出来る子も
多いようですね。
ほんと、湿気は大敵ですね(+★x皿0,*)
健康管理に気をつけなければ・・・

永遠パパ&ママ | [ Edit ]
○ 2007/09/14 04:00

☆グリムママさんへ☆

こんばんわぁ☆(*v∀v*)-☆お久しぶりです-☆
実は永遠のカイカイはズット続いていたんです(+涙POдxq`o)
アレルギーがある場合、検査をすれば表れると聞いて
いたので原因が分かればいぃのですが(。・_・。)ノ
私達も『アレルギー検査の反応は変わる可能性がある』と
言われているので悩んでいたのですが今の段階では検査をする予定です。
今も続いているカイカイの原因の参考になればと思っています。
永遠はお薬は飲ませていません。。。塗り薬の処方でお願いしました。。。

グリムくんお薬を軽くしたら湿疹出てきてしまったんですね。
ずっとお薬を与えるのも・・・・・ですし、
本当にカイカイ、ブツブツ、湿疹など難しいですよね。
でも!!必ずグリムくんの湿疹が落ち着く方法がありますよ☆
グリムくんの湿疹が1日でも早く落ち着きますように(祈+oU0艸)+*☆

永遠パパ&ママ | [ Edit ]
○ 2007/09/14 04:03

☆ひまわりママさんへ☆

お久しぶりです(p^∀^**)尸゛
永遠もカイカイ治らずずっと継続しております。涙。
ひまわりちゃんもカイカイなんですね(+涙POдxq`o)*.
永遠も食べ物など、ガムやオヤツをやめてはみたのですが
食べ物ではないような気がしています(多分)
永遠も、草や、湿気、ホコリ、ダニ、それか、我が家に永遠にとっては肌に合わないものがあるのかな~とも思っています。。。
ひまわりちゃんも病院ですかぁ。
我が家は関節のサプリだけなのですが肌の為の
サプリなどもあるんですね!!
出来れば予防接種や狂犬病意外で病院に行くこと
が無くなれば嬉しいですよね。
日中の暑さ・・・本当に暑いですよねヽ(*。>д<)o゜
はやく涼しくなってくれるといぃのですが☆

ひまわりちゃんのカイカイが1日でも早く落ち着きますように(*Q∀v艸◆)祈

永遠パパ&ママ | [ Edit ]
○ 2007/09/17 12:19

ひろばからお誕生日をたどって来ました。永遠ちゃん、お誕生日おめでとうございます。我が家のあんずも本日お誕生日です(2歳)
皮膚疾患はブヒの代名詞。我が家も4ブヒのうち2ブヒが只今脂漏症にて通院そして投薬中です。シャンプーは2日おきにしています。幸い痒みを伴っていまいので気分的には楽ですが・・・
お互い早く治るといいですね。お大事に!
そして。。。永遠ちゃん!こらからも素晴らしいブヒライフを送って下さいね。

○ 2007/09/18 04:39

☆かーちゃんさんへ☆

ご訪問ありがとうございます゜+((*^口^*))+゜ペコリ
あんずちゃんも今日お誕生日なんですね☆
おめでとうございます(*^∀')/☆パチパチ
あんずちゃんは、ちょうど、永遠と1歳違いなんですね~。
同じお誕生日でとってもうれしかったです☆
お祝いのコメントありがとうございます♪

フレンチは本当に皮膚がデリケートですよね。涙。
我が家はチワワの子がいるのですが、比べてみると
やっぱり、カイカイなどもなくピンピンしております(笑)
永遠は今1週間に1回のシャンプーを目安にしています。
かーちゃんさんから励まし&お祝いのコメント頂いて
とっても嬉しく、励まされました。

永遠パパ&ママ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/89-e12785c7
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
