*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 野菜たぁ~~っぷり
2007/10/27//Sat///21:48


突然!!手作り食に目覚めたわたし
とは言っても、何から始めていぃのやら・・・何を食べさせていぃのやら・・・
まずは、永遠が食べても大丈夫な野菜やお魚、お肉などを少しづつ
食べさせながら様子を見よう、と言うコトでまずはお野菜からスタート

まずは少しの種類で試すコトに♪♪冷蔵庫の中。。。
永遠と一期のお野菜ゾーンになりました
冷蔵庫の中♪
にんじん、小松菜、かぼちゃ、ブロッコリー。

お野菜は湯がいて、大きいままだと、消化しにくいと聞いたので
みじん切りにしたりミキサーにかけてドックフードと馬肉と一緒に
混ぜ混ぜ(一期は1日おきに、馬肉を混ぜ混ぜ)

①ブロッコリー、にんじん、馬肉(永遠)、ドックフード
ごはん①
にんじん、ブロッコリーを湯がいて(芯はみじん切り)にして、
ドックフード、馬肉と混ぜ混ぜ。永遠と一期の食いつき、最高

メモ永遠ちゃん、カイカイなしッッ。

②かぼちゃ、小松菜のみじん切り~。
ごはん②
またまた永遠ちゃん、一期の食いつき最高

メモ永遠ちゃん、カイカイなしッッ。

カイカイも出なかったので当分の間(勢いで野菜買いすぎってしまった・・・)少しづつ、かぼちゃ、ブロッコリー、にんじん、小松菜を混ぜ混ぜ

またぁ~り☆
『最近ゴハンの味がちがいますにぇ~~』

これから本を買ったり、インターネットで調べようかな~と思ってます。
すこぉ~おしづつね・・・ゆぅ~っくりね☆なまけもののわたし






○ 2007/10/29 09:55

永遠ちゃんママ、手作り食にはまったんですねー見てると美味しそう。いつも思いながら作った事ない私、Qちゃん家のも美味しそうだしやってみようかな。永遠ちゃんカイカイがでなくなって良かったですね。次回のメニューも楽しみにしてますよー

○ 2007/10/29 11:10

おいしそうにできてるね~。
ふるるはフード&馬肉にたまにさつまいも、ブロッコリー
、キャベツがゆでてはいってるくらい。
このブログ、ふるるには見せられませんなぁ(笑)
ちなみにいろんな野菜を煮てスープ状にしてフードにかけたら食べませんでした。
ご飯をなにもつけずにおにぎりにして焼きのりをつけたら喜んで食べたけど、おかゆは食べなかった。
とろとろしてるのはニガテなのかも。
2人の好き嫌いが発見できるかもね~。

ゆかりどん | [ Edit ]
○ 2007/10/29 12:02

永遠ちゃんママがんばってるね~(^・^)手作りにするとうれしそうに食べてくれるから作りがいがあるよ~(^^♪永遠ちゃんのカイカイがこれで治ればいいね(~o~)毎日野菜を茹でるのが面倒なのでコジロウ家は2日分を茹でてストックしてますよ(笑)



小次郎飼い主 | [ Edit ]
○ 2007/10/30 00:03

すっごく美味しそう~~♪
ひま家はパパさんがご飯担当なので野菜などは多めに茹でて潰してお団子状にして冷蔵庫に入れてあります。
食いつきに変化があると嬉しいよね♪
でもひまはパピコの頃からものすご~~く食いつきが良かったので馬肉や鶏ささみや野菜をトッピングしても『食えればいいんでしゅよ』て感じ。。。
ちょっと寂しいです(涙)

ひまわりママ | [ Edit ]
○ 2007/10/30 02:38

☆ななパパ&ママさんへ☆

手作り食に火がついたわたし。笑
まだまだ手の混んだ料理ゎ作ってあげれないのですが
野菜混ぜてあげるだけで食い付きが全然違いました~(pq∀//*)
今の所カイカイも出る事なく(心配してもらってありがとうございます。)
永遠ゎ柔らかいウ○チの時がけっこぉあったのですが野菜入りゴハンに
なってから柔らかウ○チぢゃなくなりましたぁ∑(★O艸o驚;)
野菜混ぜ混ぜしてあげるだけだったらすっごく簡単だしッ
(わたしでも簡単でしたぁ((*>∪<笑*)喜んで食べてくれるので
ぜひななちゃん家も簡単なのでやってみたらいぃと思いまよぉ(*^□'*)v

○ 2007/10/30 02:39

☆ふるるママさんへ☆

おいしそ~に見えますよねぇ~野菜混ぜ混ぜしただけなのに(◎>▽<笑)
やっぱり色が入るとなんだか違いますね~。
ふるるちゃんもお野菜入りなんですねぇ~(*O∪≦●$)⌒☆” 
わが家もフード&馬肉に野菜混ぜ混ぜです~。
ふるるちゃんスープ状にしたら食べないんですねぇ~。
野菜湯がきすぎて(野菜ベチャベチャ涙)それをミキサーにかけて
ペーストみたぃになった時があるのですが永遠も
一期も関係なしに食い付きました (*p'皿^q*))☆.
ふるるちゃんトロトロしてるのが苦手なんですね~。
一期ゎ始めてのものゎ警戒するのですが永遠ゎ
匂い嗅いだりもせずムシャムシャ。好きキライがあるんですよねぇ~。
これから少しづつ好きキライゃあげたらカイカイが
出るものを見つけていきたいと思います~☆☆

○ 2007/10/30 02:40

☆小次郎飼い主さんへ☆

ありがとぉ~ございます゜+((*^口^*))+゜
まだまだ分からない事ばかりで野菜からスタートしましたぁ。
ママさんに教えてもらったよぅに少しづつ混ぜていろんな物を
試して大丈夫な物ゃダメな物を見つけて行こうと思います☆☆
でも栄養面などの基礎がまだまだ全く分かっていない状態です(涙)
少しづつ調べたりしてるのですがかなり手の混んだものばかりで
初心者向けの説明を探すのになかなか見当たりません(●+△・汗)
ほんと、手作り♪ッて言ってもまだ野菜混ぜ混ぜだけなのに、
一期も永遠もおいしそぉに食べてくれるのですっごくうれしいです☆
永遠ゎ今までゴハン食べ終わった後にゎすぐヒズメ~だったのに
食べ終わった後でも最近ゎお皿ナメナメしてます。
カイカイが無くなるよぉにしたぃです~(+頑oц0張q)尸
2日分とかまとめて作っておいて冷凍庫に保存♪ッていうのも
いいですね~またまた参考になりましたぁ~☆(真似る気マンマン。笑)

○ 2007/10/30 02:41

☆ひまわりママさんへ☆

褒めてもらってありがとうございます~ (*O∪O艸嬉)♪*.
ただ野菜混ぜただけなんですけどそう言ってもらえると嬉しいです☆
ひまちゃんファミリーは、パパさんがゴハン担当なんですねぇ*驚艸))
野菜を潰してお団子にするんですかぁ!!いろいろな方法があるんですねぇ☆
ひまちゃんも食欲たっぷりなんですねぇ。
永遠も一期も食欲満点です(*ノ∀`*)でも野菜を入れるようになってから
永遠が食べ終わった後でもお皿をペロペロするようになりました。
一期はちょっとした好きキライがあるのですが永遠は
小さい頃から何をあげても好きキライもなく(味がわかってない!!??)笑
なんでも食べるのでママさんの言ってる気持ち分かります~。

○ 2007/10/30 09:16

永遠ちゃん達のごはん本当おいしそうですね♪
それに冷蔵庫の中の野菜もすごく奇麗に並べられてるぅ!!
手作り食、喜んで食べてくれると本当に嬉しいですよね(^v^)♪
私もあの姿が見れると思うと、手作りするのがすごく楽しいんですよ~~
私にとって1番大変なお肉カット…つい先日さしみ包丁を購入して切ってみたら、なんとなんと楽チン~~♪♪
今までの包丁が切れなさすぎだったみたいです~~(~o~)
お野菜をたくさん食べて人間もワンコも健康になろうね!!

○ 2007/10/30 22:58

オフ会ではお会いできてうれしかったです!ありがとうございました!手作りごはんおいしそうですね!
私たちでも食べれそうです…。またブログで紹介してくださいねー!私も挑戦してみようかな・・。

もん母 | [ Edit ]
○ 2007/10/31 05:01

☆Q太郎ママさんへ☆

褒めていただいてありがとうございますヽ(*。>д<)o゜
冷蔵庫の中キレイに見えてますかぁ!!??
スライド式のところはワンコゾーンにしたのですが私達の
お野菜が入ってるところは、適当にボンボン置いてます(*0艸O●)
私なんてまだ野菜混ぜ混ぜだけですが、今までと違って
ほんと、おいしそうにいつもよりバクバク食べてくれるので
ほんと、うれしいですねぇ♪♪私なんて野菜だけなのに(笑)
ほんと、また作ってあげよぉ☆次何入れようかな??
って楽しみになりました(pq∀//*) 
お肉を全部切り終わるまで思ったより時間かかりますねぇ。
もうこんなに時間たったんだぁ~。って思いました☆
『さしみ包丁』ですかぁ!!??
スパッッッ!!と切れそうですねぇ。切れ味バツグンですか??
わたし、よく切れる包丁怖くて・・・
100均の包丁を2年くらい使ってました(*>▽<笑*)
ワンコも人もやっぱり食べ物ってすごく大切なんですよね。
家族が健康になれるようにがんばります♪(*ゝ∀δ*)

○ 2007/10/31 05:02

☆もんすけママさんへ☆

こちらこそオフ会ではありがとうございました(*0∀o★$)
我が家もひさしぶりにお会いできてうれしかったです♪♪
手作りなんてものではありませんが(汗)
やっぱり食べ付きが変わりましたよぉ(嬉p//д<)o
モンスケママさんも是非挑戦してみてください☆☆
野菜湯がいて混ぜただけなのにおいしそうに
食べてくれてすっごくうれしくなりました♪♪
手作りごはんおいしそうですね!
人間が食べる野菜を少しワンコ用に☆なんて
方法もあるみたいで簡単ですよぉ。
人間で言ったら温野菜(!!??)みたいな感じだから
きっとわたしたちも食べれますよねぇ(*ノ∀`*)テヘッ♪

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/97-41910b9e
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
