*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 長女☆永遠☆記念日
2007/10/30//Tue///21:24


今日10月30日は永遠の01年記念日
去年の、今日永遠が私達の新しい家族の1員になった大切な記念日
ニパァー☆
初めて我が家に来た日は3㌔もなかったのに今では
9・1㌔とすくすくこんなに元気に大きく立派になりました

家族になった初日初めて永遠を撮った記念の1枚
永遠①

プププっ。ほんとに小さかったねぇ~。ってかほんとに同じ子か!?笑
最初の日は永遠の耳はねていたのですが、次の日起きた時には
ピーンッッ!!耳がたっていました
永遠の耳がねていた日はたったの1日・・・写真撮っててよかったぁ。

永遠③

はじめから、私達を笑わせてくれた永遠。
イビキも、寝る格好も何もかもが私達にとっては初めてで
1年前の今日から爆笑おもしろ毎日が始まりました

永遠②
初めての日は疲れたみたいで眠たそうだった永遠ちゃん。
イビキかきながらすぐに爆睡してました~懐かしいなぁ。

去年の12月24日クリスマスイブに永遠初めてのお散歩
初めてのお散歩。
初めてのお散歩スタートが真冬でした。この数日後に雪が降りました
初めてのお散歩では一期の後をチョコX2ついて行ったりお座りしたり。
まだこの頃は永遠のおてんばぶりは発揮されてませんでした

わたしの足の上で爆睡中の永遠ちゃん
もう足の上で全部体を乗せてねんねは出来なくなったねぇ~
ねんね♪
手てを上げても起きる気配は全くなしで爆睡中。
今でも永遠はちょっとや、そっとじゃ起きないのですが、一期は
ちょっと動いただけでもすぐ起きるので耳を触っても、名前を
呼んでも、イタズラ(笑)しても全く起きないことにビックリしました。

今年の1月27日。初めて朝散に行きました
初、朝散♪
初めて朝散に参加したときはほとんどお座りだったそうです。
(わたしは初朝散♪の時には行けれませんでした。涙。)

最初のころは、一緒に遊びたいけど、混ざれない~~。って
感じで、ポツーンとしていることもあった永遠ですがだんだん
遊び方が分かって来たみたいで、『遊んで~』とゴロロ~♪♪
今ではお友達と遊ぶのが大好きになりました
ゴロロ~。
本人すっごく楽しそうだけど、永遠ちゃんみんなに引かれてる気が・・・・

階段の、のぼり降りはパパの抱っこで甘々の親に甘々の娘(笑)
抱っこねんね。
パパの腕の中でスヤスヤ昔はこんなに小さかったんだねぇ。
今では抱っこも、腕がしびれて長い間は耐えれません

最初のお散歩では、あまり歩かず固まってた永遠でしたが
何回もお散歩に行くうちに、お散歩が大好きになりました
走る~♪
『ダッシュ、ダッシュ~。走るの大好きらちぇ~』

一期の後に着いていくばっかりでなく、自分で探索したり
走り回ったり、お散歩を楽しめるようになった永遠ちゃん

今年の5月9日。1泊お泊まりだった避妊手術
避妊手術。無事手術終了
ワンコ友達のママさんに教えて頂いた病院で無事に終わり、
今では傷も分からなくなりました

そしてこの頃から永遠の、お顔の色素がクロぉお~ぉく、
なりじめました今は横から見ると黒くなってます。
まぁ~永遠のクロさもチャームポイン☆にしとこぉ~・・・

パパのズボンをカミカミムシャムシャ
悪さ中~。
『この感触がたまらんですにぇぇ~~』

もちろん永遠が噛んでいた所は半分破けました。
我が家に来て始めの頃は、私達の手を噛むは、何でも噛みまくる!!で
大変だったのですが、手を噛むのは許さん!!家具も全部許さん!!っと
最初からかなり怒っていたので、そんな事はすぐしなくなりましが
タオルやズボン、ベルトなど下に置きっぱなしにしておくと
永遠の遊びのターゲットになってしまいます

ニパッ♪

永遠が我が家に来てから、一段とにぎやかで楽しくなりました
今年の1年ってほんとに、あっという間でした。
いろんなワンコ友達に出会えてすごく幸せです

ボール♪
『とぉちゃ~ん、かぁちゃ~んボール取ってきましたちぇ~』

永遠がわたしたちの娘になって今日で1年
永遠と一緒にいてまだ1年なんだなぁ~って感じです。
まだまだ「1年」、来年の『2年記念日』、
そしてこれから何年も記念日を迎えていこうね
これからもたくさんお出掛けして、お散歩して♪♪
みんなでこれからも毎日楽しく過ごして行こうね







○ 2007/10/31 12:39

永遠ちゃーん一年記念日おめでとう。永遠ちゃん迎えられた時の写真可愛すぎー耳垂れてたんですね。いいなぁちっちゃい頃~飼われて。ななは4ヶ月前だったのでもう大きかったんですよ。かなり悪そうな顔にブサイクでしたよー永遠ちゃんの耳、おっきくて大好きです。・ひそかにクリーム好きな私・愛溢れる一年。来年も、もっともっと幸せ溢れてますように。

○ 2007/10/31 13:26

永遠ちゃん、パパ&ママさん、セカンドバースデーおめでとうございます♪
朝散最初の日は固まってた永遠ちゃん♪
同じくいつも固まってるQ太郎が「仲間じゃ」と勘違いしたのか大喜びでしたぁ…
そして日が経つにつれ永遠ちゃんはみんなのアイドルとなり、勘違い男はまたポツン…
でも永遠ちゃんはそんなQ太郎にもいつも優しく遊んでくれたよね~~
本当にありがとうございます。
永遠ちゃんの二パ顔大好きです\(^o^)/
永遠ちゃんの成長を陰ながら見守る事が出来て私も幸せです~!
これからも天真爛漫の永遠ちゃんとパパさんママさん、それに一期ちゃん♪
家族仲良く幸せにね!!

P.S
耳がたれてた永遠ちゃんのあまりのかわいさに腰がぬけそうでしたよ!!!

○ 2007/10/31 15:48

永遠ちゃん家セカンドバースデーおめでとうございます(*^。^*)バースディよりも飼い主的には感慨深いものありますよね(笑)耳がたれてる永遠ちゃん、めちゃめちゃかわいいね~パパが連れて帰りたくなる気持ちもわかるわ~(笑)朝散で固まってた永遠ちゃん懐かしいです(~o~)けど慣れてくると一番楽しそうだったよね~(^・^)いつまでも元気でかわいい~永遠ちゃんでいてね(*^_^*)

小次郎飼い主 | [ Edit ]
○ 2007/10/31 20:04

永遠ちゃん、記念日おめでとう~♪
耳が垂れてる永遠ちゃん☆すんごくかわいい!!!

ちっこいときもかわいいけど、今が一番カワイイよね~
2年目になるともっともっと可愛くなること間違いなしですよぉ~♪

朝散で初めて会った永遠ちゃん、よく覚えてますよ~♪
おぇ~って吐いて、ママさんに「匂ってごらん」って言われてたよね~(笑)
すぐに疲れてちょこんとお座りしてた姿が可愛かったです。

ワンコがらみの不思議な縁ですが、お知り合いになれてとても嬉しいです☆
これからも永遠ちゃん&一期くんに素敵な日々が訪れますように!!!
元気で仲良く過ごせますように!!(祈)

永遠パパ&ママさん、おめでとうございます☆
一年って感慨深いですよね~♪
これからも楽しく元気で過ごせますように~♪


○ 2007/11/01 00:42

永遠ちゃん☆記念日おめでとぉ~~~ぅ♪
初めて永遠ちゃんに会った時は既に天真爛漫な元気娘に成長した頃だったと。。。
あの頃から徐々に永遠ちゃんファミリーの虜になっていった私です(笑)
いつまでも元気いっぱいの永遠ちゃんでいてねぇ~♪

ひまわりママ | [ Edit ]
○ 2007/11/02 02:56

☆ななパパ&ママさんへ☆

お祝いのコメントぁりがとぅございます(嬉*o凵Op)p☆゜
永遠が新しく家族になってからあっという間の1年でした。
来た頃の永遠ゎ耳がふにゃ~と垂れてて可愛かったんですよぉ(笑)
今も可愛いですが(親バカ)やっぱり今とゎ
違うかわいさがパピコにゎありますょねぇ~(*〃∀`*)
永遠が我が家に来た時ゎ1ヵ月半しかたってなくて…
(ちょっと早すぎ…)ほんと小さかったです。あの頃ゎ…(遠い目(笑)
ななちゃんゎ4ヶ月前に迎えられたんですねぇ(*/∀\*)ノ☆゛
ななちゃん『悪そうな顔にブチャイク』だったんですか!!??
すごく笑顔で元気イッパイで走り回って♪♪楽し
そうに遊んでるななちゃんから想像出来ませんよぉ~。
ななちゃん素敵な家族に迎えられて幸せですね☆☆
来年も、もっと幸せな1年にしてあげたいなぁと思います。
ななちゃんファミリーが幸せな毎日で溢れますよぅに(*O∪O艸祈)♪*.

○ 2007/11/02 02:56

☆Q太郎ママさんへ☆

お祝いのコメントぁりがとぅございます(嬉*o凵Op)p☆゜
私達ゎ耳がたれてた永遠と今の永遠のあまりの違い
に(笑)パパと2人で一瞬沈黙…でしたぁ(笑)
朝散の最初の日&最初の頃ゎポツーンと固まって
ましたよねぇ。あの頃ゎ本当におとなしかったですよねぇ~。
そして日を重ねる事に立派におてんば娘へ変身…しました…(笑)
今でゎ永遠はQちゃんとカミカミ遊び(すいません…)
をするのが大好きみたいです*(o>艸<o)*
Qちゃんのマイペースでおっとりした所、永遠も私達も大好きです~☆☆
こちらこそ永遠といつも遊んでくれて本当にありがとうございます。
Qちゃん、ほっぺをカミカミするのにいつも優しくしてくれてありがとぉ♪
永遠の成長をいつも見守って下さってありがとうございます。
わたしたちもとっても幸せです (幸o∀O*★)ノ*♪
これからも我が家の笑いの中心的人物の永遠(笑)と
そんな永遠を冷たく見つめる一期…とみんなで
これからも仲良く幸せに過ごして行きたいと思います。
Qちゃんfamilyも元気に幸せイッパイで過ごせますように(o*祈*。)

○ 2007/11/02 02:57

☆小次郎飼い主さんへ☆

お祝いのコメントぁりがとぅございます(嬉*o凵Op)p☆゜
我が家に来て1年ッて言うのゎお誕生日よりも、
またいろんな事を思い出しました♪♪
耳がたれてた永遠今にゎない可愛さがありますよねぇ~。
パパが連れて帰りたくなる気持ちわかりましたぁ??(笑)
最初ゎわたしが絶対迎え入れる!と思っていたのですが
パパゎ「ダメ~。」と言ってて(説得に4、5日(笑)
諦めかけた時にパパも迎える気持ちになってくれましたぁ~!!
その4、5日毎日永遠に会いに行っておりました(*>▽<笑*)
朝散では、ほんと固まってましたよねぇ~。
あの頃を思い出すとほんと懐かしいです*(●u凵0pq
今とゎ大違い…。同じ子!!??と思う程今ゎ走り回ってますもんね~。
散歩でも知らない人でも追いかけるほどになりました(涙)
しかも、私達に目もくれず…(+Oдo艸汗)これからも元気
イッパイの永遠だと思いますがよろしくお願いします☆

○ 2007/11/02 02:58

☆あずママさんへ☆

お祝いのコメントぁりがとぅございます(嬉*o凵Op)p☆゜
耳が垂れてた頃かわいかったんですよぉ~(親バカ…)
でも1日しか立ってませんでしたぁ~(◎>▽<笑)
パピコの頃もかわいかったですがあずママさんの言われた通り
やっぱり今が一番カワイイなぁ~ッて思います~♪♪
これからもっとかわいく感じますかぁ~!?
これ以上親バカになったらパパに怒られそぉです(笑)
でも過保護で親バカなわたしとしっかり親のパパだから
これからレベルUPしてもバランスとれそぉですよね~(*ノ∀`*)テヘ♪
朝散で初めて会った永遠の事覚えてくれてるんですかぁ~(嬉)
(わたしゎ初日行けれなかったので……)
なんかパパが永遠が『おぇ~ってなったよ~』言ってましたぁ~。
わたしもその瞬間見たかったぁ~(。・_・。)ノ
ちょこんとお座りしてた永遠だったのに、
今の娘ゎ…元気イッパイに育ちました☆
ワンコの繋がりってほんと不思議ですよね。
ワンコがいなかったら知り合えなかったかもしれないのに、
こうして不思議な縁でお知り合いになれて私達もとても嬉しいです☆
これからも元気イッパイ、楽しく毎日過ごして行きたいと思います。
あっちゃんファミリーにこれからも素敵な日々が訪れますように☆祈☆

○ 2007/11/02 02:58

☆ひまわりママさんへ☆

お祝いのコメントぁりがとぅございます(嬉*o凵Op)p☆゜
ママさんの言われた通り、初めてひまちゃんにお会いした頃ゎ
永遠ゎすでにおてんば娘に変身してましたねぇ~。
変身するのに時間がかからなかった永遠です(笑)
『永遠ちゃんファミリーの虜』……
なんか変な事言ってましたかぁ??(●+△・汗)
しっかり物のパパに少し変なわたし…(笑)
でもそぅ言って頂いてうれしいです。ありがとうございます♪♪
いつまでも元気イッパイに過ごしていきたいと思います。
ひまちゃんも、いつまでも元気いっぱいで
かわいぃひまちゃんでいてねぇ~☆:*・゜(●´∀`●):*・゜
ひまちゃんの『ァウァウ』もナデナデする時の甘えるしぐさも大好きです☆
涼しくなってきたのでそろそろ朝散の時期ですかねぇ~??
お会いした時はまたあそんで下さいねぇ~(p'∀^q*)+゜。☆

○ 2007/11/02 09:42

永遠ちゃんおめでとう~。
調べてみたら永遠ちゃんと初めてあったのは1月26日でした。
え~まだそんだけしかたってないの~!!ってびっくりよ。大きくなったもんだよね~。
耳がたれてた永遠ちゃん、見てみたかったなぁ。
すごくかわいい。
ほんとに付き合いは短いけど、何年もお知り合いだったような気がします。
フレブル飼わなかったら会えなかったんだもんね~。
そして角があつい2人を見ることもなかったのよね(笑)
これからも仲良くしてねぇ~。

ゆかりどん | [ Edit ]
○ 2007/11/03 22:17

1周年おめでと~♪
耳が寝てる永遠ちゃん!!!激カワですわ☆
ホント、( ̄0 ̄;アッっちゅーまに大きくなりますよねぇ。
沢山写真撮ってたんですね・・・羨ましいッ
アタシはコテの暴れっぷりに動揺して(激怒して)カメラのことまで気が回らなかったのです(残念)

なにはともあれ、永遠ちゃんが元気で一周年を迎えられてよかった♪
2周年も元気で迎えようね~!

rei | [ Edit ]
○ 2007/11/05 00:48

☆ふるるママさんへ☆

お祝いのコメントぁりがとぅございます(嬉*o凵Op)p☆゜
ママさんに言われた通りまだ10ヶ月しかたってないんですねぇ(驚)
もっと前からお知り合いだったような気がします。
永遠も一期もいつもいろいろお世話になってますもんねぇ~。
いつもありがとうございます゜+((*^口^*))+゜
耳たれ永遠は1日限定だったのですが・・・もう少し
耳たれててくれたらよかったのに~って思います(*>∪<笑*)
ほんと、フレンチが家族にいなかったらお会いすることは
なかったかもしれないですよね。ほんと、不思議な縁ですよねぇ。
角で盛り上がる、ふるるちゃんと永遠も見れなかったし(*p'皿^q*))☆.
最近あの角がふたりとも好きなんですかねぇ~♪♪
これからも、いろいろお世話になって面倒かけると思いますが
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね(*O∪≦●$)⌒☆”

○ 2007/11/05 00:48

☆虎徹ママさんへ☆

お祝いのコメントぁりがとぅございます(嬉*o凵Op)p☆゜
耳ねてた永遠、かわいかったんですけど(親ばか)次の日には
耳が立って、耳の大きさにビックリでした(●+△・汗)
今でもデカ耳は健在ですが・・・。アンバランス・・・(涙)
ほんと、大きくなるのは早いですね!!永遠が来てもう1年です。早い!!
一期の時に小さい頃の写真をほとんど撮っていなくて後悔してたので
永遠が来てからはパパラッチのように撮りまくりました~。
しかもデジカメを買い替えたほどです(ノ∀`*))))笑〃
コテちゃんも小さい時、わんぱくだったんですねぇ♪
2年記念日も元気イッパイで迎えたいと思います(p'∀^q*)+゜。☆ ☆

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tayait.blog97.fc2.com/tb.php/98-dd2ee13c
[TOP]
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
