*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 記事の修正
2007/07/04//Wed///01:08


ブログの記事について間違えて書いていた箇所がありました。

なぁ~にぃ~??
うっ、うん・・・実は・・・

昨日のブログで、永遠を病院に連れて行った時の
記事の文章について訂正があります

昨日の記事の中では・・・




レントゲン写真1
仰向けの状態や、膝を曲げた状態でのレントゲン写真。

問題の膝の写真
レントゲン写真2

レントゲン写真3

膝と書いていたのですが、外れるのは『膝』ではなく『股関節』でした。。。

外れるのも、カコンッ、カコンッと言うのも、両足の股関節です。

読んで頂いて『そこ・・・膝??』と思われた方もいらっしゃると思います。


間違えて書いておりました。すいませんでした。

キレとる・・・(笑)

怒りのあまりぶっちゃいくな、顔で激怒の永遠さん。

股関節が外れる問題点を除けばとっても元気な永遠すたぁすたぁ

今まで通り遊ぶ事についても全く問題ではない永遠

しかし、今までは
永遠が遊びたがっているんだから、遊びたいだけ遊ばせてあげる。。。

走りたがってるんだから、走りたいだけ走らせてあげる。。。

でも、それではいけないんですよね。

飼い主であり、親である、わたしたちが制御してあげなくては。

こんな事になって気付くなんて・・・
と思ったりしますが、これからの事を考える事が大事ですよね。

膝のお皿が外れやすい、いっちゃん。
先天性で膝の位置や形が変わっているそうです。

股関節が外れやすい、とわちゃん。
問題はあるけれど、幸せなイッパイな毎日を過ごそうね☆
ヒズメ争奪中・・・

止むこともなく毎日行われるヒズメの争奪戦・・・








 永遠の心配事
2007/07/02//Mon///23:58


我が家のおてんば娘の永遠さん病院へ行って来ました。

本日の待ち時間は30分
雨だし、お散歩も出来ないので車の中で大人しく risa 待つ事に。

大人しくrisa・・・待っているわけないのが永遠ちゃんです。

病院に入って行く、ワンコや人が気になって車の中で大騒ぎの永遠落ち込み

たくさんのワンコが入って行くのに自分は入れない永遠は
とわさん・・・
グレとるがな!!

外に出たくても窓が邪魔で出れなくて窓をカリカリ。

そして永遠さん自分の体重で窓を開けるスイッチを押し・・・

大変満足そうsc07
満足ですか??

あんまり覗いたら雨に濡れますよ~??

冷たいッ!!

あぁ~あッ!!言わんこっちゃない。

そして永遠が考えた、体勢は・・・
どうなっとん??
チャンチャンおんぷ2つ
本日は足の事でレントゲンを撮ってもらう為に病院へ来たのですが

少し前に足を、びっこひいたり、痛そうにしていた事がり
膝が悪いのかな??外れたのかな??と思っていたのですが

昨日の夜、広~いおんぷ2つ静かな広場でボール遊びしていて
帰って来るときに、永遠の足から『 カコンッ カコンッ 』と音が・・・

・・・・・・・・えっ・・・・・!!??


一期も膝が良くはなく外れやすいのですが
カコンッなんて言わなかったのです。

帰ってからも歩く度に、カコンッカコン。

本人は全く痛がったりはしてませんでした。
( 我が家の子達は痛みに強いらしいのです )

レントゲンを撮ってもらいました
レントゲン写真1
仰向けの状態や、膝を曲げた状態でのレントゲン写真。

問題の膝の写真
レントゲン写真2

レントゲン写真3

両足共外れるらしいのですが外れやすい箇所は左足の方らしいです

永遠が、カコンッカコン、言っていたのも
足をびっこひいたり、痛そうにしていたのも左足でした。

永遠の場合は、体重をかけた状態の時やふんばった時に外れるそうです。

度々痛がったり、びっこをひかなければ問題はないそうです。
今すぐ何かしなくては!!と言う事ではないとの事。

先生から『サプリメント』をあげるのもいいと思いますよ。と
言われたので、これからの事も考えて、さっそく検索開始ですフヌ

やっと中に入れてレントゲン写真を撮ってもらった永遠
アハァ~


今まで永遠が遊びたいなら、イッパイ遊んでおいでぇ~あ
永遠が走りたいなら、イッパイ走っておいでぇ~絵文字名を入力してください
( わたしは運動音痴なのであまり走ったりはしません(笑)

という、毎日だったのですが、
これからは少しづつ休憩をはさむようにしなくてはいけません。。。

関節には、グルコサミンとコンドロイチン、が良いとの事。
これからサプリメントを探してみようかなぁと思っています。

永遠~サプリメント探してみるけぇねぇ~おでん君
聞いてない・・・
聞いちゃいねぇ(笑)








 今日から梅雨入り!?
2007/06/13//Wed///20:21


今日も永遠の病院へ行って来ました。
本日もかなりの混み具合・・・
1時間以上待ちと言う事でお散歩しようかと思ったのですが
暑さ対策グッズを持って行くのを忘れた為( 本日大寝坊 )

DOG@HOMEへ行く事に絵文字名を入力してください

トイレを覚えていない永遠、ソソウをしてはいけないので
公園でトイレを済ましてLET’S GO !!

看板犬のVITAくん
ワンワン『いらっしゃいませぇ~』と言って迎えてくれました♪
VITAくん☆


頼んだメニュ~は『 ワンコアイス 』
暑い時期にはやっぱり冷たい物に限るぅ~~!!
冷たいちぇ~
私も食べてみると、とってもおいしかったです☆
そうとう気に入ったのか無くなってもしつこく舐め回してました。


味をしめた永遠。
ねだる永遠

もう何も出てこんよぉ~

うそぉ~!!
ほんとうです・・・

それでもやっぱりズット厨房に熱い視線を向けていた永遠。。。

そろそろ時間になったので病院へ
白熱中(笑)
先生大好きな永遠

飼い主には目もくれません。

先生が来た瞬間また興奮度アップ!!アップ!!

診察の結果

もう薬は飲ませなくても問題なしッ☆

AP水などで消毒するだけで十分との事☆

カイカイが激しくて傷が出来るようならまた病院へとの事。

湿気や肌に水分が残っていたのが原因ではないか、という事でした。

これからは1週間に1回のシャンプーと、AP水の消毒です。

診察も無事に終わり
QUNQUNにFlour Bubbleシャンプーへ

その前に広ぉ~い公園でお散歩☆
風も涼しくて暑さ対策グッズを忘れてもお散歩が出来ました☆

永遠はナイス、ワニ顔で走りまくってました♪
そしてワニ顔プラス今日は歯もむき出し・・・

永遠~歯が出とりますよぉ~
ダッシュ
・・・・・・・・・・・

ひたすら走りまくった永遠。
キレイキレイにしてもらいに行きました☆
フキフキ
4ヶ月からの時から通っている永遠

少しは慣れたのか落ち着いたのか初めての頃
みたいにトリミング台からジャンプしそうな回数も減り
(昔はいつもチョコチョコとしていて隙があれば飛びおりてました)

洗ってもらっている時も大人しく出来るようになりました☆

家に帰ると一期のヒズメを激吠えして奪い
おもちゃで遊んで攻撃が始まり
1人で家を探索、でも1人になるのは嫌いな永遠

まだまだおてんばな娘ですが・・・

こうして、私とパパの1日は終わっていくのです(笑)




<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。