*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 初デイキャンプ
2007/08/28//Tue///22:15


先週の土曜日、弥栄ダム近くの『川真珠貝広場キャンプ場』で
我が家、初体験のデイキャンプに行って来ました

以前Q太郎くんのブログで紹介されていてとっても気になって
いたのでスッゴク楽しみにしておりました

どれだけ楽しみにしていたかと言うと...
『サンシェード』ッ!!まで購入
買っちゃった☆
買っちゃった買っちゃった。
はりきって買っちゃったイスも買っちゃった。

今日はQ太郎くんファミリー
Q太郎くん

小次郎くんファミリー
小次郎くん

ひまわりちゃんファミリー
ひまわりちゃん
の、みなさんとご一緒させていただきました

最近暑さのせいもあり、あまりお友達と遊んでない永遠にとって
久しぶりにお友達に会えてとっても嬉しかったみたいです

有り余った、おてんば力をQ太郎くんにぶつける永遠
カプリ♪
『今日はオイラもカプリじゃぁ~!!』

そうだぁ~Qちゃんいぃぞ、いぃぞ~。

なんて微笑ましくみていると。。。松ぼっくり取ってるぅ~~(涙)
松ぼっくりぃ~
『ちょっと貸しちぇ~~』
『オイラの松ぼっくりが・・・松ぼっくり・。・。』

Q太郎くんが遊んでたのを永遠がとってしまいました。ごめんね。。
さっきまで遊んでたのに、何で松ぼっくりに意識が行くんだろう??

イスに永遠を乗せて~でも永遠がおとなく座って
いられないので小次郎ママさんに頂いたオヤツで、待て~と言っていると
はい。。。お手。。。
『はい。お手たにぇ??お手しましたちぇ!!』
お手しちゃったしかもすっごい得意気なお顔。プププ

そして、そしてぇ~バーベキュー
ゴハン☆ゴハン☆
ムハァ~。すっごくおいしかったぁ~!!!
小次郎ママさんがお肉を用意して下さったのですが
初めて食べる物もあってとってもおいしかったです
小次郎ママさんありがとうございました

その間ワンコ達はと言うと・・・・
ひまちゃん&小次郎くん
『向こうは何してるんでしゅ??いぃニオイが漂ってくるよぉ~』
『いぃもの食べてるんでち』

木陰の下でいぃ子にして待っててくれた小次郎くんとひまわりちゃん
永遠と、QちゃんはカートにINしておりました。

そしてお腹もイッパイになったところで、入水タイム~
浮き輪にスッポリ
『オイラは準備万端!!』

Qちゃん本当におとなしくいぃ子にしてるねぇ~

永遠ちゃん、初のライフジャケット着用です。
初ライフジャケット
『永遠も準備万端らちぇ!!』

それではレッツゴォー

でも遅くなってしまってみんなもう泳いでおりました。
泳いでるx2
ウッヒョォォ~気持ちよさそう
ここの川は足場が砂になっていて、あまり深くもなくて安心x2

それでは、いざ入水
永遠ちゃん入水~
『つべたい~!!』

ひとりでは、イヤイヤ言って入らないので抱っこで強制連行です

ゆっくり降ろしてみると・。・、。・スイスイ泳ぎました
スイスイ~
『永遠、泳げるんらちぇ!!うんしょ、うんしょ』
スゴイ、スゴイ上手に泳げたねぇ

『おいで、おいで~っ』と必死に呼びまくるわたし。。。
呼びまくる私・・・
『かあちゃんがゴール、かあちゃんがゴール』

わたしにゴールした後はパパが『おいで、おいで~っ
がんばってわたしの所まで泳ぎそしてパパの所まで上手に泳いでました

スイスイスイ~
『上手に泳げるんらちぇ!!
カオが濡れないように、うんしょ、うんしょ』


みんなもスッゴク上手にスイスイ泳いでいました

ひまわりちゃんも上手にスイスイ~
ひまわりちゃんもスイスイ~
『泳ぐの余裕なのぉ。川に浮いた葉っぱを取るのも上手なのぉ~』

ひまわりちゃん、川に浮いた葉っぱを真剣におててで取ろうとしてて
その姿やしぐさがとってもかわいかったぁ~

小次郎くんも上手にスイスイ~
小次郎くんもスイスイ~
『僕も余裕でち!!深いところまでひとりで泳げるんでち!!』

ひとりでもズンズン入って行って余裕の泳ぎぶりだった小次郎くん

じぃぃ~っと何かを見つめる永遠の視線の先には・・・・???
永遠の視線の先は??
『じぃぃ~.....あれは何たにぇ??』

ん???なんだ??・・・なんだ・・・??

Q太郎船長~
Q太郎丸♪
『オイラ、船長のQ太郎!!前へ進め~!!』

カッコイィ~!!ボートに乗っておりました~

そして永遠も一緒にボートに乗せてもらいました
永遠ちゃんボート初体験どうかな??どうかな??
永遠も乗船
『せいしゅんらちぇ~』

遠くをみつめる永遠さん.....笑

ふたりともボートに乗って気持ちよさそうだねぇ~
真顔・・・
『・・・・・・・・・・・』
『・・・・・・・・・・・・』

ふたりとも、ものすんごい真顔。。。。。でした。。。。。

そしてQちゃんがんばって泳いでいました
Qちゃん(汗)
『ンプ!!ンプ!!がんばれ、オイラ!!』

Qちゃん泳いでいる時ベロをチロっと出して泳ぐんだね~。

ワンコ達以上に楽しんだ、わたしとパパ

みんな川でスイスイ泳いで楽しんだ後は、こちら
小次郎ママさんが用意してくださった『からから鍋』を頂きました。
からから鍋^
おいしそう~でも辛そう
辛いものが少し苦手なのですが、パパはチャレンジしておりました。
でもやっぱり、辛かったみたいです
その後はまたまた小次郎ママさんが用意してくださった
かき氷をいただきました

永遠は久しぶりにお友達と遊べて、本当に楽しかったみたいで、
めずらしく車の中ですぐに大イビキかきながらねんねしておりました
わたしたちも、初のデイキャンプでとっても楽しい思い出が出来ました

Q太郎ファミリー、小次郎ファミリー、ひまわりちゃんファミリーの皆様
楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました




 ☆小次郎くんとデート☆
2007/06/28//Thu///23:24


今日は永遠ちゃん、デートに誘って頂きましたはーと3つ
デートの場所は、広島城の隣にある『 中央公園 』です。

永遠の、デートのお相手は、小次郎くんで~す♪
小次郎く~ん☆
うん。うん。
雨降るかなぁ~と心配していた天気も雨が降らなくて一安心。

今日は、お揃いのお洋服を着てデートでございます♪

ジメジメ&ムシムシはしてたものの、永遠には全く関係ないご様子です。

カートから降ろした瞬間小次郎くんの元へダッシュっ!!
永遠の得意のゴロ~ン技。
さりげなくホッペかんどるし。
そして小次郎くんのホッペを噛んでいます。
いんにゃ・・・引っ張ってます

我が家のアホ娘が・・・


小次郎くんだって噛ますだけで終わらす男ではありましぇん。
小次郎くんも永遠にカミカミしている所

わたし達は見てしまいました

ムンクの叫びを・・・
顔が・・・

ムンクの叫びを発見してカメラを見ながら楽しんだわたし。

横にいる小次郎くんも永遠もとぉ~っても楽しんでおります。
楽しそうな2ブヒブヒ♪
あ~はっはっは~。あ~はっはっは~。
年甲斐もなく私も仲間に入ろうかと・・・

はッ!!今日の大事な、大事な、デートはーと3つの目的を忘れておりました。

キラジャジャ~ンキラ
ジャッジャ~ン☆
これですッこれッ!!
小次郎くんと、永遠の、お揃いのお洋服デートなのです☆
以前、小次郎ママさんから頂いた、さくらんぼTシャツ。
小次郎くんと色違いのお揃いのお洋服なのです。

小次郎くんは、青のイチゴ柄苺☆

永遠は、ピンクのさくらんんぼ柄ラブいさくらんぼ

肩の所に水玉模様の生地ッ。

ママさんの手作りです。本当にスゴイッ!!
ママさん私を弟子にして下さい!!

こんなにかわいぃお洋服を汚したくはありません!!
とっ、とわ・・・お願いじゃけぇ~あんまり汚さんでね。

ワニ顔スマイルで走って来た永遠ちゃん。

だ、だいじょうぶかねぇ~??
満面の笑顔ですけど・・

ん・・・??

元の生地には無かったその無数に散らばる柄は(笑)一体何でしょうか??
すッ、砂がぁ~~
ちょ、ちょっと・・・ゴロゴロね・・・

なのに何でそんなに砂だらけ??

グスン。。。もうこれ以上は汚さんでね。。。


そしてなにやら発見した様子。

なんだ??なんだ??

小次郎くんと永遠が見つめる先には・・・

ウエディングドレスを来た女の方がポ
☆ウエディングドレス☆

永遠ガン見しておりました。
永遠・・・そんな汚い格好で近づける訳はござ~せん。

ザァ~ザァ~っと音がするので振り返ってみると
噴水からお水が出ていたのでチョット探索へ~♪

小次郎くんは、お水の中に入ったり
(永遠にも挑戦させた結果、断固拒否でございました(涙)

植木に落ちかけてしまったり。
落ちかけたでち

のんきな永遠
とッ、とッ、とわちゃん・・・

そのお洋服はどうしたんでしょうか??
泥んこ
あ・・・あれだけ、汚さんでッて、汚さんでって言ったのに・・・

言ったのにぃ~~(号泣)

やっぱり、服をキレイに着たままでは済まさない永遠でした。

『 でもこんなに汚してくれたら嬉しいよぉ。
だって永遠ちゃんの体がその分汚れんかったって事じゃん 』

って言って下さいました!!
ママさん、こんなに汚してしまったのに。ごめんなさい。

その後は稲荷町にある、中華料理屋さんでゴハンをご一緒させて頂きました弁当
たくさんお話出来て、たくさんゴハンも食べれてとっても幸せ~★

すっかり永遠を忘れていたので、カートから出してみると
あっ悪霊がぁ~(笑)
ピカリンになっとるがなぁ~!!
これぞまさに、野獣っぽい永遠ちゃん。

すこぉ~し休憩してすっかり復活した永遠ちゃん。
またまた小次郎くんに遊んでもらいましたsc03

小次郎くんありがとうね♪
小次郎くん、ママさん
今日は永遠をデートに誘って頂いてありがとうございましたはーと3つ

お洋服あんなに汚してごめんなさい。。。涙。。。

たくさん遊んでくれて、たくさんお話が出来てとっても楽しかったです。

本当にありがとうございました01ハート







 ☆HAPPY DAY☆
2007/06/18//Mon///23:51


今日はグリムくんが『広大跡地』に遊びに来て
くれると言う事で、永遠も誘って頂いたので行ってきましたぁ☆

Q太郎くん、小次郎くん、アリスちゃん、フーガくんの
ホームグラウンド『広大跡地』へ永遠さん2度目の出現ッアップロードファイル
(て言っても寝坊&車の渋滞で遅刻してしまいました。ごめんなさい(汗)

公園に着くと集まっていました☆
まぁ~私達遅刻組だったので当たり前でございます(涙)

KIRA KIRA2度目ましてのグリムくん                        KIRA KIRAQ太郎くん     
あつぅ~い 水・・・水・・・

KIRA KIRA小次郎くん                     KIRA KIRAフーガくん、アリスちゃん兄妹
何が見えますか?? あついねぇ~↓

グリムくんの後ろを着いて行くアリスちゃん&小次郎くん☆
☆・^。。☆・*
グリムくん少し警戒中??でした\(◎o◎)/!

天気予報が最初は雨だったのですが曇に変わり、
お天気は見事に雨も降らず晴れておりました♪
カンカン照りでもなくて日陰もあるので最高ではないですか^○^

永遠ちゃんさっそく遊んでもらいました☆
襲いよる??

遊んでもらうと言うより疲れとるのに襲っとりゃぁしませんか・・・??

何やら密談中??
密談中??
フムフム・・・・??
ちゃんと小次郎くんお話に行ってくれたんじゃね(嬉涙)

しかぁ~しッ!!と~わ~!!(怒)
何でそんな事言うんかねぇ!!??

会話で分かる通り(笑)しつこくアリスちゃんをカミカミ!!
そして写真で分かる通り疲れているアリスちゃんにタックル!!

そんなこたぁ~許しません。。。
がッ!!怒ってみたものの楽しい永遠は右から左へ受けながし(笑)

都合よく右から左へ受け流した永遠・・・気分はルンルン♪
ルンルン気分

みんなもルンルンで遊んでいました~☆
おいかけっこしたり♪
おいかけっこ♪

3段ピラミッドになってみたり♪
3段ピラミッド~
日陰もあるしッ芝生もたくさんあるしッ☆
広々と自由にみんなも楽しそうに遊んでいました☆

カンカン照りではないと言え、
気温が上がってきているので
水分をみんなしっかりとって!!
休憩・・・そしてまた遊ぶ~♪をくりかえしておりました♪
水について(笑)

他にもたくさんのワンコが集まっていました桜
パパと私は初めて間近で『ブルドッグ』を見て感動~ポ

永遠もたくさん遊んでもらえてとっても楽しそうでした☆
永遠~よかったねぇ~
ワニ顔じゃないね(笑)
走っている時だけのワニ顔(笑)
止まっている時は見事な笑顔を向けてくれました♪

お昼時にもなって来たのでランチに行く事に。
地蔵通りにあるカフェへ出陣~.。o○

永遠はカートにIN。
じぃ~!!ガン見・・・
クンクン。何かいぃニオイがするんらちぇよ

フフフ。その正体はこれでぇ~す☆
日替わりランチおでん君
スープ&焼きたてパン ハンバーグ☆
とってもおいしかったです☆
パンは焼きたてで、プチサイズなので何個も食べれちゃいました☆

ママさん達とたくさんお話が出来てとっても楽しい時間でした♪

その後は小次郎くんの第2のホームグラウンド
『どんぐり公園』へ出陣~アップロードファイル
とっても広い公園でッ草もたくさんあって
何か迷路みたいになっててとっても楽しかったです☆

小次郎くんのお友達のチロちゃんにも会えたのですが
チロちゃんも永遠も合わないみたいでした(涙)
最初はクンクンと挨拶していつも通りだったのですが
チロちゃんにガウガウさた後今まで見た事のない永遠が
・・・・出現・・・・しました・・・・(涙)

永遠もチロちゃんに激吠え。今まで遊んで~、かまってぇ~の
要求吠えしかしていなかった永遠が怒って吠えてしまいました。
(永遠は噛んだりはしていないのですがキレて吠えてました)
聞いた事のない吠え方でした・・・

今まで永遠が犬に怒ったり合わないワンコなんて
いなかったのになぁ・・・チロちゃんごめんね。

最後に小次郎くんのホームグラウンドに来た記念撮影☆
記念撮影☆
一緒に遊んでくれた子供が撮影を手伝ってくれました(笑)

帰りの車の中で冷房が効いて涼しくなってから(笑)即爆睡だった永遠。

永遠もとっても楽しかったんだねぇ~!!
私達もとっても楽しい1日になりました。
たくさんお話も出来て、長い時間ワンコに囲まれて
スッゴク♪スッゴク♪楽しかったですはーと3つ

今日小次郎ママから永遠に手作りのお洋服を頂きましたインンョ
とっても可愛いぃ~!!可愛くてまだ開封する勇気がありません。
小次郎ママさん永遠の為にありがとうございます☆
後日UPさせて頂きまぁ~~す(●^o^●)

今日誘って頂いて本当にありがとうございます☆
永遠とたくさん遊んでくれてありがとうございました☆




<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
