*プロフィール*

たや

Author:たや
♡永遠 ♀ 2006.9.17
      フレンチブルドッグ

♡一期 ♂ 2004.7.17
      チワワ

永遠と一期が日々、笑いと
幸せを運んでくれる幸せな生活の
記録して行こうと思います

*リンク*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*Flashカレンダー*
*月別アーカイブ*
*カテゴリー*
*ブログ内検索*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*RSSフィード*
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 皮膚のまとめ 02
2009/04/25//Sat///04:19


去年の10月3日からステロイドでの生活を送って
痒みも、炎症も、無くなり肌の調子も良好になって

元気いっぱいにボール遊びにも夢中にれる程回復した永遠ちゃん。

永遠はピーピー音の鳴るおもちゃが大好き♪
元気復活
(2008年10月8日撮影)


何かの物質にアレルギー反応の結果が出て
これから、どうしていくかべきかの選択肢を
見つけるためにもアレルギー検査を受ける事にしました

検査するのは、ステロイドを中止した日から
2週間は経ってからでないと出来ないという事だったので

10月31日に検査をするため病院へ行きました。
検査するためにすんごく、たくさん血を抜いたのでビックリでした



病院に行った日から、アレルギー検査の結果が出るまで
『原因と思える全ての物を、触れさせないようにして下さい』と言われ、

バスタオル以外(毎日変えるならOKと言われました)
クッション、マット、おやつ系全般、おもちゃ(ゴム製以外)

などなどの、除去生活(笑)を送り、ものすんごく殺風景なお部屋だことっ

お座り~
(2008年10月27日撮影)


そして11月9日に検査結果が出てっ!

検査結果

ケナガコノダニ・・・のみ、ほんの少し反応。。。


ケナガコノダニ以外、まさかの・・・陰性でした。
他は何にもひっかかってなく全て-マイナス-でした。


先生も驚き顔で、結果にビックリした様子・・・(汗。
ケナガコノダニの数値であの痒みは考えにくいとおっしゃっておられました。


もちろろん、アレルギー反応がない事は
良い事ですがっ、でもこれ少しでもカイカイの原因が
分かってどうするべきか分かるかもと思っていたので、
どうしよう??かと思ってしまった気持ちもありました。


日向ぼっこ
(2008年11月4日撮影)




このままではまたいつカイカイが
爆発するかも分からないのでっという事で

それを防ぐ為にも出来る事はないか、他の方法がないか、
いろいろ調べたり、パパと相談したりしてその結果、


少しだけ遠いけど県外の病院に行く事にしました。

03へ続く。。。





 皮膚のまとめ 01
2009/04/25//Sat///00:56


ブログを、お休みしていた間も永遠の皮膚トラブルがおきていて
ヒドかった時が数回あったのでそのとき事をUPしようと思います。

(2008年9月17日 撮影)
永遠
カイカイも無く肌の調子も良くて、裸で過ごせてた時もあったのになぁ。。。


ふたりの記録をちゃんと残してきたいと思って新たに再開したブログ。



永遠の肌の事で新しい所に何件か診てもらいに行ったり

痒がって、数分も寝る事が出来なくなって
2回ステロイドでの生活を送った事もありました。

記憶が曖昧な所もあるけど・・・その時の記録を残しておこうと思います。



今まで拒否していたステロイドを
初めてステロイドを使った時は、去年の(2008)10月3日でした。


今まで永遠の皮膚トラブルがおきた事はあったけど
この時のように、強い痒みは初めてでした。


病院に行く前日は、痒みが酷くて、
数分も寝れなくてかゆくて仕方がない状態。


この時に行った病院は夜間に電話対応して頂いた病院へ行きました。

少しでもどうにか出来る方法がないかと、いろいろパソコンで
調べたり夜間している病院を調べて、県外など電話しまくりました
(今思えばもう少し落ちつこう!と言いたい(苦笑)


冷やしてあげると良いですよっ!

と言われたので、保冷剤で冷やそうと思ったら、
保冷剤が体に当たるのはイヤだったみたいで
氷水で冷やした手で、永遠の体を触ったりして・・・。



電話した(10月2日の夜)、次の日(10月3日)病院に行きました。

この時先生は『アレルギーの可能性は高いと思います』との事でした。


短期間での投薬はほとんど副作用はないなど話を聞いて、不安は
あったけど痒みを取ってあげたいと思いステロイドを飲ませる事にしました。


この日朝病院でステロイドを飲ませてもらって
薬が効いたのか帰ってずっと寝まくってた永遠たん
ZZZ
イビキをかきながら、ブーブーねんねしてました。


ぐっすり寝れたみたいで次の日の朝は、清々しいお顔で、まったりしてました
永遠


病院に行く2日前くらいから痒みで寝れていないのか
朝ゲージを開けても元気はなく出てくるのもゆっくりでした。

(いつもは朝、元気いっぱいにゲージから飛び出してくる子です)



1週間目-毎朝、3、4日後に2日置き
2週間目-3日置き

2週間目の最後にステロイド投薬は終了しました。



ステロイドの副作用として水の摂取量が増えたり、
ウンチが軟らかくなるなど・・・言われていたけど
ステロイドを飲ませてから終わりまで副作用は全くありませんでした(ホッ


今は手作り食ですが、この頃はドッグフードのゴハンで
この時病院で、冷凍のミンチハンバーグみたいなのを
進められ、ドッグフードからミンチハンバーグに変更しました

(10月3日の夜からご飯変更)


その時の皮膚の状態は続きに載せよと思います





 ネット付公園
2009/04/20//Mon///23:28


お昼すぎにお散歩に行ってくれたパパっち、ありがとぉぉ

今日は永遠のお散歩中に雨が少し降り始めたそうで・・・
でもっいっちゃんの時は大丈夫だったみたいですぅぅ~。

急いで帰って雨に濡れてしまった永遠をまたまた急いで
フキフキしてあげたみたい。パパっちは体拭いたんかい?と、今ふと気づく私。。。



この前みんなで、久しぶりの公園にお散歩に行きました

この公園は周りがフェンス&ネットで囲まれてて安全で
ノーリードでお散歩出来てなんちゃって、ドッグランみたいになってるんです。

ネットの公園~♪
公園入った瞬間、猛ダッシュで走りまくる永遠たん。


カメラは使い方が分からんし、永遠は動きまくりでまともな写真が取れんよぉぉ~と
パパっちとカメラをイジイジ、イジイジ。。。分からんくてそのまま写真を撮りましたぁぁ!


反対側の公園の端っこにいるいっちゃんを狙っている永遠たん

ネットの公園~♪
じぃぃ~~~っと見つめた後は・・・ロックオンっっ


いっちゃん目掛けて猛ダッシュっっ!!砂ぼこりが舞うほどに!!
ネットの公園~♪
速いぞっ!永遠っ!!昔は、走るの遅かったのになぁ~。懐かしいなぁぁぁ。


なんだか、怪しいお顔でいっちゃんの背後について、

ネットの公園~♪


いっちゃんの真似っ子して、クンクン、クンクン
ネットの公園~♪


サラダタイムのいっちゃんと…それは真似しなかった永遠たん。
ネットの公園~♪

草をムシャムシャ、なんだか頑張って噛んでる感じの
いっちゃんがまた可愛いなぁ~なんて思った親バカのわたし。。


永遠ちゃんまた、いきなりスイッチが入ってダッシュ!!
ネットの公園~♪
ぷぷぷっっ走りだした瞬間って感じの永遠のお顔がおもしろいなぁぁ~


その後も走って走って走りまくる永遠ちゃん。

ネットの公園~♪
一生懸命、ダッシュっダッシュしてました。ここでも興奮しやすい永遠


永遠とは正反対に歩くのみの一期クン。おぉ~~~い!!
ネットの公園~♪
いっちゃん、走らんくていいのかぁ~??

でもっいっちゃんが歩きたいならそれでいいのだ


いっぱい走って疲れた永遠ちゃん、一休憩中。
ネットの公園~♪


まったりモードになってきて帰りましたぁぁ。
最近は暑くなってきたけん、今度はみんなでいつ来れるかね??ワクワク






<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 永遠いち日和~HAPPY DAYS~ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
